トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

☆脳ってすごい☆

◆昨日は、脳の実現力について書きました。

 今日も引き続き、脳がなぜイメージしたものを、

 現実のものにできるのかということを書いていきます。

◆脳は、色々な情報を吸収していきますが、

 ある情報にすごく忠実に働いていきます。

 それは自分の本来の欲求です。

◆寝ることもそうですよね。

 食べることもそうですよね。

 性的な欲求もそうかもしれません。 

 「本能」という言葉もうなずけるというものです。

◆ただし、脳はすごく素直で、一つのことに集中して

 力を発揮するという特徴を持ち合わせているので、

 一度にそんなに多くの欲求を叶えられません。

 だからこそ、真の欲求は叶えられるというものですが。

◆皆さんは「アラジンと魔法のランプ」に出てくるジニーという

 キャラクターをご存知でしょうか?

 アラジンがランプをこすると現れて、好きな願いを

 叶えてくれるという魔法の精です。

 もし目の前にジニーちゃんがいれば、

 皆さんはどんな願い事をされますか?

 言えば叶えてくれますよ♪

◆脳は言ってみれば、それくらいの役割なのです。

 心から好きな願いを言えば、叶えてくれるのです☆

◆すごいですよね、脳のパワーは。

 ところが!!

 きちんとイメージできたとしても、ジニーちゃんのパワーを

 活かせる人と活かせない人がいらっしゃいます。

 その差は何でしょうか?

◆明日は、ジニーちゃんの操り方の注意点を書きます。

 今日は読んでいただいてありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆本当の力を発揮するには?☆

◆昨日は、脳に鮮明なイメージを描くことこそが、

 成功の秘訣ということを書かせていただきました。

 では、そのイメージによって得られる効果とは何でしょう?

 脳はどのように働くことになるのか?

 今日はそのことについて書かせていただきます。

◆脳には描かれたイメージを実現しようとする力

 あることがわかっています。

 にわかには信じられないかもしれないですが、

 成功者の多くがその力について触れています☆

◆例えば、あなたが欲しい洋服があったとします。

 でも、買うにはお金が足りません。

 さて、あなたはどうするでしょうか??

◆様々な方法を考え、手に入れるのではないでしょうか?

 カードを使って買うかもしれませんね。

 貯金をおろして買う方法もあります。

 働いてお金を貯めて買うのかもしれません。

 ギャンブルでお金を増やして買う可能性もあります。

 同じ服を持っている友達から安く譲ってもらうなんて

 アイディアも浮かぶかもしれませんよね。

◆とにかくどうしても欲しいものであれば、

 何とか手に入れられる方法を考えて、

 一番実現可能性の高い方法を選択するのだと思います。

 それは皆さんが意識したものではなく、無意識に脳が

 最適な方法を考えてくれるのです。

 それこそが脳のイメージ実現力です!

 信じられますか??

◆信じられるにせよ、信じられないにせよ、皆さんは今まで

 多くのものを手に入れてきたのではないでしょうか?

 欲しくないものが勝手に手に入ったわけではないと思います。

 第一、要らないものなら、断りますよね。

◆実はこんなにすごい脳のイメージ実現力については、

 明日も引き続き書かせていただこうと思います。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆脳の役割☆

◆昨日、より効率的にイメージする方法を書きました。

 「具体的に」 「明確に」 「カラーで」 イメージすることでした。

 では、そのようなイメージができた時に、私達の中で

 どのようなことが起こるのでしょうか?

◆イメージは脳の中に思い描くことでした。

 そこでイメージが私達に与える影響を知る前提として、

 ここで脳の役割について考えてみましょう!

◆脳は壮大な力を秘めています!

 普段私達が使っていう脳は、5%程度と言われています。

 それにもかかわらず、脳は私達の行動を司っています。

◆現在、世界の企業が競って超高性能コンピューターを

 発明しているところではありますが、まだまだ人間の

 脳には追いついていないですよね。

 例えば、チェスやオセロのためだけのコンピューターで

 あったとしても、人間のチャンピオンと五分五分が

 関の山というくらいです。

 たった1つのゲームの最高峰のコンピューターでも

 人間を完全に超えるに至ってはいません!

◆とするならば、膨大な行動を司っている人間の脳は、

 超・超・超高性能コンピューターと言えますよね☆

 私のようなごく普通の脳であったっとしても、

 今世界にあるどんなコンピューターよりも優秀である。

 そう考えています!

◆自分の持つ超高性能コンピューターに何を指示するのか

 それがどうやら成功者の秘訣につながるのではと思います。

◆脳にイメージを持たせるとどうなるのか?

 それはまた次回に書かせていただきます。

 今日も読んでいただきありがとうございました!

 では、また明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イメージのコツ☆

◆前回、イメージすることの重要性をより詳しく書きました。

 そしてイメージはしているものの、実際には

 成功する人と成功しない人がいることも書きました。

 今日はその両者の差は何であるのか書いていきます。

◆そもそもイメージすることとは何でしょうか?

 色々な書かれ方がありますが、ごく簡単に書くと、

 イメージというのは頭(脳)の中に、思い描くことです。

 頭の中ですから、何をイメージすることもできます。

◆成功者は何をイメージするのでしょうか?

 おそらくそれは自分のなりたい姿や得たいものですよね。

 ここで少しご自身の好きなものをイメージしてみてください。

 どんなものをイメージされましたか?

◆イメージしたものはカラーでしたか?モノクロでしたか?

 いつの自分かわかりましたか?わからなかったですか?

 欲しいモノを持っていましたか?モノだけでしたか?

 周りにはどんな人がいましたか?

 どんな臭いがしましたか?

 その時どんな風に感じましたか?

◆こんな質問に答えられるくらいのイメージが必要です。

 イメージのコツは、

 「明確に」 「具体的に」 「カラーで

 イメージすることだと言えます!

 多くの本に書いてあることの集約です♪

 イメージできますか?

◆このようにイメージすることの影響については、

 また明日書かせてもらいます。

 読んでいただいてありがとうございます。

 では、また☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イメージすることの重要性☆

昨日は、今までほとんどの成功者が体感している絶対的な

成功法則である『イメージすること』について書きました。

本当に重要なことなのですが、仮に初めて聞かれた方は、

なぜそんなことが重要なのかと思うことでしょう☆

僕も最初は納得できなかった一人ですから。

そこでなぜイメージすることが成功につながるのかということを

私が学んだことや体験を通じて書いていくことにします。

「僕は頭がよくないから・・」とか「私は賢くないのよ・・」とか

謙遜される方がいらっしゃいます。

日本人の奥ゆかしさというものでしょうか。

ですが、本当にそうでしょうか??

多くの方は立派な脳をお持ちだと思います。

実はそれで十分なんですよ!!

学校の勉強がどうだったかとかそんなことは関係ありません。

まぁ、よいにこしたことはないと思いますが・・。

最も重要なことは、その脳に何を指示しているかなのです!

旅行に行きたくもないのに勝手に旅行に参加していたとか、

食べたくもないものを勝手に食べていたということはないはずです。

皆さんが考えてイメージした行動を、毎日していますよね♪

ごく当たり前のことです。

何を隠そうここに成功者の共通点があるのです!

成功者は自分がなりたい姿、欲しいもの、やりたいことを

常にイメージしています☆

そのことにより、「では、その理想に近づくために今何を

すべきか」は、勝手に脳が教えてくれるのだそうです。

そうやって、成功者はイメージを現実化しているだけなのです。

書いてしまえば、簡単ですよね☆

でも、成功する人と成功しない人がいるのも事実です。

そこにはイメージするコツがあるのですね♪

その秘訣は、次回書かせていただきます。

明日から週末を使って仕事の関係で東京に行ってきますので、

土日はお休みさせていただきます。

でも、月曜日にはまた元気な書き込みをさせていただきます。

読んでいただいてありがとうございました

では、また月曜日に♪

私が一番最初に読んだ時に、大きな衝撃とともに、

誰でも成功できるんだなとわかってしまった本です↓

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

目から鱗の連発ですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆成功法則の共通点☆

以前から読書が趣味の私は、成功法則や成功哲学と名のつく

本を片っ端から読み続けています。

これは現在も進行形です☆

本に投下できるお金には限りがあるので、図書館で借りたり、

大きな書店にこもって一日読んだりもしています。

最近の本屋さんは私みたいな立ち読み客にも優しいですね♪

小売店もCSを意識する時代になりつつあるのでしょうね。

まぁ、それはさておき、数多くの本を読んでいる私は、

成功と名のつく本にある共通点を見つけました!

おそらくこの類の本をたくさん読まれている方の多くは

既に気付いていると思うのですが、ここで再度自分への

メッセージの意味も含めて書かせていただきます。

成功するための第一原則!

それは・・・・

イメージすること』と言えます。

これはほとんどの本に書かれてあります。

成功者が体感する共通点と言えるのではないでしょうか?

こう書くと「何だ、そんなことは当たり前だろう。」と思われる

方がいらっしゃって当然かと思います。

現に私もそう思っていましたから・・・。

ですが、ほとんどの成功者の本に書いてあるのですよ!

松下幸之助さん、稲盛和夫さん、神田昌典さん、等々

あげればキリがないくらい☆

これって何かあるとは思いませんか?

なぜ成功者は『イメージすること』を重要視しているのか。

それはまた明日書くことにします♪

では、また明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ブログ開始のきっかけ☆

嬉し恥ずかし、遅ればせながら今日からブログを始めます。

きっかけは後からまた書かせていただくとして、

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます!

私は「たかはし いさおと申します☆

生まれは東京、現在27歳。

大学を卒業後某保険会社に勤務しています。

趣味はサッカー観戦、読書、自己啓発、

お酒(飲みニュケーション)、観劇等々。

ポジティブさと人懐っこさ(しつこいという噂も・・)の共存した

性格だと思っています♪

周りに言わせれば、真面目そうな「おぎやはぎ」らしいです。

簡単に言うと、たかだかサラリーマン生活6年目の

一若造ってやつです。

そんな若造の私がなぜこのブログを始めようと思ったか!

それは・・・

一番の理由は、自分の成長過程を記録していきたかった。

そして誰かに見ていてほしかったということです☆

ともすれば、読んでくださる方々と一緒に成長したいと

思っています(これは本気で)。

現在、普通のサラリーマンとして過ごしている私ですが、

「このままで一生を終えたくないな。」と常に考えていました。

そして今まで自分が勉強してきた結論を一言で表すならば、

『オーナーになろう』ということと、自己実現を果たす

ためにはサラリーマンでは厳しいということでした。

そこでこのブログでは自分自身が成長しながら、

楽しくオーナーを目指していきます♪

最終的には「オーナーの頭の中」的タイトルにします(笑)。

オーナーになったら、世の中にくすぶっている私みたいな

若造たちを、コンサルティングしていきます!

そして日本発、「意識改革により世界を元気にする

プロジェクト」を発足するのが夢です♪

そのためにいくつか実践していることがあります。

(内容については、また順を追って書かせていただきます)

成長過程として、白鳥が水面下で足を必死で動かすように、

普段の努力段階は見せずに、最終的にパッと成長した姿を

見せられればカッコよいのですが、自分の性格上明らかに

途中で萎えてしまいます・・・。

そこでここに日々の出来事や思ったことを記すことによって、

自己成長の糧にしていこうと思っているわけです。

大そうなことを書いているようですが、要はプレッシャーを

かけないとやらないだけなんですけどね・・・。

こんなコンセプトで書いていきます↓

◎日々少しでもよいから更新(PC開けないとき以外は)

◎近道でも、遠回りでもよいから、成長の証しとして記録していく

そしてこんなことを書いていくつもりです↓

○刺激を受けた出会いやその内容

○参加したイベント、セミナー

○若造が正直に感じてよかった本、CD、DVD等

○日々思うこと

○ビジネスマンとしての心構え

○ワクワクしてしまう企画、構想

○オーナーを目指すためのチャレンジ

○成長を実感できた体験談

○環境、ボランティアなど大きなことに向けて自分ができること 等々

今までも本当に多くの縁に恵まれています。

それを今度は何かの形で、社会に還元していこうと思います!

私と同じような考えの方に、ほんの少しでも刺激になれば、

参考になれば幸いです。

あまり張り切って書きすぎても後が続かないので、今日はこの

ブログのきっかけを書きました。

では、また明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »