« ☆イメージのコツ☆ | トップページ | ☆本当の力を発揮するには?☆ »

☆脳の役割☆

◆昨日、より効率的にイメージする方法を書きました。

 「具体的に」 「明確に」 「カラーで」 イメージすることでした。

 では、そのようなイメージができた時に、私達の中で

 どのようなことが起こるのでしょうか?

◆イメージは脳の中に思い描くことでした。

 そこでイメージが私達に与える影響を知る前提として、

 ここで脳の役割について考えてみましょう!

◆脳は壮大な力を秘めています!

 普段私達が使っていう脳は、5%程度と言われています。

 それにもかかわらず、脳は私達の行動を司っています。

◆現在、世界の企業が競って超高性能コンピューターを

 発明しているところではありますが、まだまだ人間の

 脳には追いついていないですよね。

 例えば、チェスやオセロのためだけのコンピューターで

 あったとしても、人間のチャンピオンと五分五分が

 関の山というくらいです。

 たった1つのゲームの最高峰のコンピューターでも

 人間を完全に超えるに至ってはいません!

◆とするならば、膨大な行動を司っている人間の脳は、

 超・超・超高性能コンピューターと言えますよね☆

 私のようなごく普通の脳であったっとしても、

 今世界にあるどんなコンピューターよりも優秀である。

 そう考えています!

◆自分の持つ超高性能コンピューターに何を指示するのか

 それがどうやら成功者の秘訣につながるのではと思います。

◆脳にイメージを持たせるとどうなるのか?

 それはまた次回に書かせていただきます。

 今日も読んでいただきありがとうございました!

 では、また明日♪

|

« ☆イメージのコツ☆ | トップページ | ☆本当の力を発揮するには?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7718585

この記事へのトラックバック一覧です: ☆脳の役割☆:

« ☆イメージのコツ☆ | トップページ | ☆本当の力を発揮するには?☆ »