« ☆本当の力を発揮するには?☆ | トップページ | ☆脳をうまくコントロール☆ »

☆脳ってすごい☆

◆昨日は、脳の実現力について書きました。

 今日も引き続き、脳がなぜイメージしたものを、

 現実のものにできるのかということを書いていきます。

◆脳は、色々な情報を吸収していきますが、

 ある情報にすごく忠実に働いていきます。

 それは自分の本来の欲求です。

◆寝ることもそうですよね。

 食べることもそうですよね。

 性的な欲求もそうかもしれません。 

 「本能」という言葉もうなずけるというものです。

◆ただし、脳はすごく素直で、一つのことに集中して

 力を発揮するという特徴を持ち合わせているので、

 一度にそんなに多くの欲求を叶えられません。

 だからこそ、真の欲求は叶えられるというものですが。

◆皆さんは「アラジンと魔法のランプ」に出てくるジニーという

 キャラクターをご存知でしょうか?

 アラジンがランプをこすると現れて、好きな願いを

 叶えてくれるという魔法の精です。

 もし目の前にジニーちゃんがいれば、

 皆さんはどんな願い事をされますか?

 言えば叶えてくれますよ♪

◆脳は言ってみれば、それくらいの役割なのです。

 心から好きな願いを言えば、叶えてくれるのです☆

◆すごいですよね、脳のパワーは。

 ところが!!

 きちんとイメージできたとしても、ジニーちゃんのパワーを

 活かせる人と活かせない人がいらっしゃいます。

 その差は何でしょうか?

◆明日は、ジニーちゃんの操り方の注意点を書きます。

 今日は読んでいただいてありがとうございます。

|

« ☆本当の力を発揮するには?☆ | トップページ | ☆脳をうまくコントロール☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7744283

この記事へのトラックバック一覧です: ☆脳ってすごい☆:

« ☆本当の力を発揮するには?☆ | トップページ | ☆脳をうまくコントロール☆ »