トップページ | ☆成功法則の共通点☆ »

☆ブログ開始のきっかけ☆

嬉し恥ずかし、遅ればせながら今日からブログを始めます。

きっかけは後からまた書かせていただくとして、

まずは簡単な自己紹介をさせていただきます!

私は「たかはし いさおと申します☆

生まれは東京、現在27歳。

大学を卒業後某保険会社に勤務しています。

趣味はサッカー観戦、読書、自己啓発、

お酒(飲みニュケーション)、観劇等々。

ポジティブさと人懐っこさ(しつこいという噂も・・)の共存した

性格だと思っています♪

周りに言わせれば、真面目そうな「おぎやはぎ」らしいです。

簡単に言うと、たかだかサラリーマン生活6年目の

一若造ってやつです。

そんな若造の私がなぜこのブログを始めようと思ったか!

それは・・・

一番の理由は、自分の成長過程を記録していきたかった。

そして誰かに見ていてほしかったということです☆

ともすれば、読んでくださる方々と一緒に成長したいと

思っています(これは本気で)。

現在、普通のサラリーマンとして過ごしている私ですが、

「このままで一生を終えたくないな。」と常に考えていました。

そして今まで自分が勉強してきた結論を一言で表すならば、

『オーナーになろう』ということと、自己実現を果たす

ためにはサラリーマンでは厳しいということでした。

そこでこのブログでは自分自身が成長しながら、

楽しくオーナーを目指していきます♪

最終的には「オーナーの頭の中」的タイトルにします(笑)。

オーナーになったら、世の中にくすぶっている私みたいな

若造たちを、コンサルティングしていきます!

そして日本発、「意識改革により世界を元気にする

プロジェクト」を発足するのが夢です♪

そのためにいくつか実践していることがあります。

(内容については、また順を追って書かせていただきます)

成長過程として、白鳥が水面下で足を必死で動かすように、

普段の努力段階は見せずに、最終的にパッと成長した姿を

見せられればカッコよいのですが、自分の性格上明らかに

途中で萎えてしまいます・・・。

そこでここに日々の出来事や思ったことを記すことによって、

自己成長の糧にしていこうと思っているわけです。

大そうなことを書いているようですが、要はプレッシャーを

かけないとやらないだけなんですけどね・・・。

こんなコンセプトで書いていきます↓

◎日々少しでもよいから更新(PC開けないとき以外は)

◎近道でも、遠回りでもよいから、成長の証しとして記録していく

そしてこんなことを書いていくつもりです↓

○刺激を受けた出会いやその内容

○参加したイベント、セミナー

○若造が正直に感じてよかった本、CD、DVD等

○日々思うこと

○ビジネスマンとしての心構え

○ワクワクしてしまう企画、構想

○オーナーを目指すためのチャレンジ

○成長を実感できた体験談

○環境、ボランティアなど大きなことに向けて自分ができること 等々

今までも本当に多くの縁に恵まれています。

それを今度は何かの形で、社会に還元していこうと思います!

私と同じような考えの方に、ほんの少しでも刺激になれば、

参考になれば幸いです。

あまり張り切って書きすぎても後が続かないので、今日はこの

ブログのきっかけを書きました。

では、また明日☆

|

トップページ | ☆成功法則の共通点☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7640472

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ブログ開始のきっかけ☆:

トップページ | ☆成功法則の共通点☆ »