« ☆イメージすることの重要性☆ | トップページ | ☆脳の役割☆ »

☆イメージのコツ☆

◆前回、イメージすることの重要性をより詳しく書きました。

 そしてイメージはしているものの、実際には

 成功する人と成功しない人がいることも書きました。

 今日はその両者の差は何であるのか書いていきます。

◆そもそもイメージすることとは何でしょうか?

 色々な書かれ方がありますが、ごく簡単に書くと、

 イメージというのは頭(脳)の中に、思い描くことです。

 頭の中ですから、何をイメージすることもできます。

◆成功者は何をイメージするのでしょうか?

 おそらくそれは自分のなりたい姿や得たいものですよね。

 ここで少しご自身の好きなものをイメージしてみてください。

 どんなものをイメージされましたか?

◆イメージしたものはカラーでしたか?モノクロでしたか?

 いつの自分かわかりましたか?わからなかったですか?

 欲しいモノを持っていましたか?モノだけでしたか?

 周りにはどんな人がいましたか?

 どんな臭いがしましたか?

 その時どんな風に感じましたか?

◆こんな質問に答えられるくらいのイメージが必要です。

 イメージのコツは、

 「明確に」 「具体的に」 「カラーで

 イメージすることだと言えます!

 多くの本に書いてあることの集約です♪

 イメージできますか?

◆このようにイメージすることの影響については、

 また明日書かせてもらいます。

 読んでいただいてありがとうございます。

 では、また☆ 

|

« ☆イメージすることの重要性☆ | トップページ | ☆脳の役割☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7701605

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イメージのコツ☆:

« ☆イメージすることの重要性☆ | トップページ | ☆脳の役割☆ »