« ☆脳ってすごい☆ | トップページ | ☆夢実現プロセス☆ »

☆脳をうまくコントロール☆

◆昨日は、職場の飲みがあり、帰宅してからの記憶が

 おぼろげながらしかございません。

 エアコンかけっぱなし(普段はつけもしないのに・・)、

 スーツもぬぎっぱなしの状態で爆睡・・・。

 ブログも書けませんでした☆

 お酒もほどほどにですね。

◆さて、前回は脳はジニーちゃんのように、お願いを言えば

 無条件に叶えてくれる力があるということを書きました。

 これを活かさない手はないというものですよね♪

◆どうすればジニーちゃんにお願いできるのでしょうか?

 今までのブログに書いてきたことの復習にもなりますが、

 ジニーちゃんにお願いするということが、

 脳に具体的なイメージをするということなのです。

◆例えば、ジニーちゃんに

 「車が欲しい!」

 というお願いをしたとしましょう。

 ジニーちゃんは願いを叶えてくれます。

 ただ、叶えてくれた結果が、ミニカーかもしれないですし、

 リヤカーかもしれないですよね。

 車であることには違いないんですけどね。

◆だからこそ、お願いするときのポイントが

 『具体的に』 となっているのです。

 「青色のベンツSクラスが欲しい!」

 とお願いすれば、目的の車が手に入ることになるのです。

◆ここまで読まれた方の中には、

 「ジニーちゃんにお願いするだけでいいのなら、

 誰だってできるじゃないか。」

 と言われる方もいると思います。

 そのとおりです!

 どなたでもできます。

◆しかし、実際には願いを実現していく人というのは

 ほんの一握りしかいません。

 なぜなのでしょうか??

◆それもどうやらジニーちゃんへのお願いの方法に

 違いがあるようなのです。

◆「手に入ったらいいな・・・でも僕には無理かな。」

 「あんな風になれたらいいな・・・でも私にはできない。」

 脳にイメージをした時に、無意識的にこのように

 思ってしまう方は要注意です。

 ジニーちゃんは、最後の最後まで願いを聞いています。

 よって、最後の

 「無理かな。」 「できない。」

 という部分まで実現してくれてしまうのです。

◆人間誰しも全ての体験が成功しているわけではありません。

 むしろ失敗する経験の方が多いのではないでしょうか?

 その過去の失敗したことやうまくいかなかったことが

 物事の判断材料になってしまっているということは

 けっして少なくありません。

◆でも!!

 ジニーちゃんへのお願いする時には、

 ぜひそんな否定は打ち消してみてください!

 必ず肯定的なイメージで終わること、それがコツです。

 イメージの時に、あたかももう手に入ったかのように

 「ありがとうございます。」

 とお礼を言ってしまってもいいかもしれませんね♪

◆明日はよりイメージ実現を具体化していける方法に

 ついて書いていくことにします。

 今日も読んでいただいてありがとうございました。

|

« ☆脳ってすごい☆ | トップページ | ☆夢実現プロセス☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7764247

この記事へのトラックバック一覧です: ☆脳をうまくコントロール☆:

« ☆脳ってすごい☆ | トップページ | ☆夢実現プロセス☆ »