« ☆シンクロ活用法☆ | トップページ | ☆運命を変えた本との出会い☆ »

☆自分史☆

◆先週末は3連休を利用して、東京に戻っていました。

 インターネットオンラインショップの立ち上げプロジェクトや、

 様々な情報交換を通じて、最新の情報を仕入れてきました。

 今回も身のある帰省でした☆

◆オンラインショップについては、全くの初心者であるため、

 まだまだ苦戦しているのが正直なところなのですが、

 (インターネットは、右も左もわからない状態です)

 私と一緒に事業を進めていただいているOさんという方は、

 今度9月25日発売の週間ダイヤモンドP.124に

 載ってしまうくらいのすごい方なので、

 しっかり腰を据えて勉強していこうと思っている次第です。

 ショップを立ち上げた際には、ここでもお知らせします♪

◆東京は人が多い分、各人の個性が強くなるとは

 聞いていたものの、ホントに色々な人がいるなぁと、

 つくづく思わされました。

 私が興味をひかれた気になる人々……

 ●電車の隣でジャャニーズアイドルをずっとランク付けしていた

  6歳くらいのレンズ厚メガネをかけていた男の子。

  なぜそこまでアイドルに興味?

  1位がNEWSの根拠も謎。

 ●定食屋さんで今日の競馬結果を復習し、めちゃ真剣に

  反省会を開いていたおじさん2人組み。

  その情熱を別にかけたらいいのになぁ。

 ●「手相を見せてください!」

  と、すごい勢いで詰め寄ってくる若人。

  何となく雰囲気的にダメでした。

  まずはそこを改善するべきでは?

  ちなみに別人から3人くらい同じ風に言われた。

  もしかして流行ってる?

◆手相に限らず、この旅ではやたら人に

 話しかけられたような気がします。

 外国人や明らかに地方から出てこられた方々。

 何か話かけやすいオーラでも出てるのでしょうか?

◆さて、前置きが長くなってしまったのですが、

 今日から少し個人的な思いについてお伝えします。

 過去から現在にかけて、どこかで同じような考を持って

 いらっしゃる方もいるのではと思います。

 少しでもよい波動を出していけるよう書いていきます☆

◆このブログのタイトルにも含まれている

 『オーナー』

 という存在。

 私は22年間あまり意識したことがありませんでした。

 ですが、今は目指しています。

 その間の変化について、まとめてみたいと思います。

◆私は学生時代、決して裕福な方ではなく、

 アルバイトをして(7年間某コンビニで)、

 奨学金を利用しながら、なんとか学生時代を

 乗り切ったという感じでした。

 正直なところ、家庭環境もよい方ではなかったので、

 いち早く社会人になって、

 「自分の身は自分で守っていく!」

 と、心に固く誓っていました。

◆今考えれば、そんな家庭環境だったからこそ、

 今の自分自身ができており、家庭環境には

 むしろ感謝している状態です。

 ですが、その頃の私にはそんな余裕はなく、

 日々の生活をこなすのでいっぱいいっぱいでした。

◆そんな私は大学を卒業して、22歳で今の会社に

 第1希望で就職しました。

 今から遡ること6年。

 当時もけっこうな氷河期で、就職難と言われていました。

 私が優先したのは、何と言っても「安定」!

 とりあえず安定している企業に入ろうと考えていました。

◆早いうちから就職活動を始め、金融業会に絞って

 就職活動を進めていました。

 何とか希望するいくつかの会社から内定をいただき、

 後はそこから入社する会社を選ぶ状態でした。

 ありがたい話です。

 しかしながら、私の選んだ基準は、

 “自分がこの仕事がやりたいから”とか

 “この会社に入って試してみたい”とかではなく、

 「つぶれない会社」というものでした☆

 今考えると情けないです……。

◆ただ、選んだ基準はどうあれ、幸いなことに

 私の入った会社は素晴らしい企業でした。

 体質が古いのはこれからの改善課題だとは思いますが、

 社会人として働く環境としてよかったと思います。

 ですから、今でも働かせていただいています♪

◆そんなぬるま湯社会人にどっぷり浸かっていた私に、

 入社2年目のある日、転機が訪れました。

 それが何かと言うと……「転勤」です!!

 いやぁ、驚きました☆

 ずっと東京で働くものと思ってましたから。

 まさか自分が関東外に出るなんて思ってもみませんでした。

◆結論から言うと、その転勤によって、

 私の人生が大きく変化していくのですが、

 今日のところはここまでにしておきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

|

« ☆シンクロ活用法☆ | トップページ | ☆運命を変えた本との出会い☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8089619

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自分史☆:

» 卒業プレゼント情報 [卒業プレゼント情報]
卒業プレゼントに関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 22時06分

« ☆シンクロ活用法☆ | トップページ | ☆運命を変えた本との出会い☆ »