« ☆成功サイクル☆ | トップページ | ☆ふ~っ☆ »

☆充実した人生を歩むために☆

◆今日は会社でビジネスマナー研修があり、

 たくさんのことに気づかされました。

 セミナーに参加することは大好きで、

 毎回新鮮な刺激が得られます。

 会社の費用とはいえ、何か吸収できるものは

 あるはずと息巻いて参加しましたが、やはりよかった☆

◆今日学んだことはごくごく当たり前のことなんですけど、

 意識しないとついつい怠りがちなことばかり。

 学んだことはまた色々な事柄に関連してお伝えします。

 一応、参考程度に言葉だけ。

 ●「凡事徹底」(当たり前のことを、当たり前にやる)

 ●「成長なくして幸せなし」

 ●「築城十年、落城三日」

 ●「立つより返事」

 ●「成長とはチャレンジし続けることである」

◆ビジネスマナーとはいえ、あなどるなかれでした☆

◆さて、今日からまた少し違ったテーマで

 ブログを書き進めようと思います。

 それは、私たち誰しもが充実した人生を

 歩むためにどうしても必要なものです。

 それは何でしょうか??

◆お金?

 家族?

 仕事?

 愛情?

 世の中には本当にたくさんの大切なものがあります。

 本当にあげたらキリがないくらいです。

 では、その中で私が個人的に思う、一番大切なものとは。

◆それは

 『考え方

 なのではないかと思います。

◆物質的なものを手にしたいにせよ、

 精神的な欲求を満たしたいにせよ、

 自分自身の『考え方』が定まっていなければ、

 充実した人生は得られないのではないでしょうか?

◆仮にあなたが大金持ちになったとしましょう!

 すごいですね、使い切れないくらいのお金ですよ!

 ・・・ただ、少し条件があります。

 お金は腐るほどありますが、

 家族もいなく1人ぼっち、余命3ヶ月の状況で

 あったとしたらどうでしょうか?

 お金持ちになりたいという人は山ほどいますが、

 本当にこの状況で充実した人生を歩めたと

 心の底から思えるでしょうか?

 私はそうは思いません。

◆『吾唯足りるを知る

 という言葉があります。

 「現在自分が手にしているものや環境に、

 満足を見出す。」という言葉です。

 すごくよい言葉だと思います。

◆充実した人生を歩めるかどうかは、

 自分自身の核となる考え方、置き換えると

 価値観に近いものかもしれませんが、

 この1点にかかってくるのではないでしょうか?

◆考え方の重要性は、明日以降もお伝えしていきます♪

 今日も読んでいただきありがとうございました。

◆現在、私は「世の中にまだまだ知られていない、

 本当によいものを世の中に配信できるしくみ」を

 ある成功者のOさんと一緒に立ち上げています。

 私自身消費者ですから、自分自身が本当に

 よいと感じたものだけを扱うようにします。

◆世の中へ自分自身ができることで貢献していくことが

 一番の自分の成功への近道だとわかったからです。

 今後その内容について随時更新していきますので、

 こうご期待です♪

 早くサラリーマン時間をそっちに投下したいものです・・・。

|

« ☆成功サイクル☆ | トップページ | ☆ふ~っ☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7816866

この記事へのトラックバック一覧です: ☆充実した人生を歩むために☆:

« ☆成功サイクル☆ | トップページ | ☆ふ~っ☆ »