« ☆脳をうまくコントロール☆ | トップページ | ☆夢実現プロセス その2☆ »

☆夢実現プロセス☆

◆今日は過ぎ去っていく夏の最後の抵抗なのか、

 非常に暑いです。

 ついついアイスをほおばりながら書かせていただきます☆

◆昨日は、脳に欲しいものや姿をイメージする際に、

 ついつい持ってしまいがちな否定的な感情は

 出さないようにすることが大切とお伝えしました。

 ジニーちゃんは、素直にその否定的な感情が

 願いであると聞き入れてしまいますので。

◆今日はうまく自分の中で欲しいものや姿を

 イメージできた後に、その効果を倍増させる

 ことができる方法をお伝えしていきます。

◆例えば、

 「世界一周の旅行に行きたい!」

 というイメージを脳の中に描けたとします。

 「いつ?」 「誰と?」 「どんな風に」

 と具体的にイメージを膨らませていきます。

 そして最後に

 「世界一周旅行ができて嬉しい♪」

 と肯定的な感情で締めくくります。

◆まずは、そのイメージが実現できた際の

 自分自身を想像してニヤニヤしてください。

 その感情にどっぷり浸かってください☆

 すごく幸せな感情になるはずです。

 お金をかけることなく幸せな感情を味わうことができる

 一番簡単な方法だと思います。

 この幸せな感情については、また書きたいと思います。

◆十分に幸せな感情に満ちた後にやることがあります。

 それは今膨らませたイメージについて、

 『書く』

 ことです!!

 実はこの作業が非常に重要なのです。

◆イメージはあくまでも脳へのインプットにすぎません。

 このイメージをアウトプットしていくには『書く』ことが

 非常に有効であると言われています。

 現に、多くの社長さんが手帳を真っ黒にされているのを

 メディアでも何回も拝見しました。

 描いたイメージを書いて、そして実現していく。

 このプロセスが大事なのですね♪

◆私も多くのことを書いています。

 ●『気のおけない友人とのコンサルティング会社経営』

 ●『見栄えやイメージではなく、「本当によいもの」を

  社会に発信していくコンセプトの会社経営』

 ●『ボランティアとビジネスの融合』

 ●『書籍を出版』

 ●『劇団の設立』

 ●『世界一周旅行』

 ●『2010年W杯の現地観戦』

 ●『世界のディズニーリゾートの制覇』

 ●『リッツカールトンホテルの制覇』

 ●『緑と水に囲まれた住環境』

 ●『日本発の情報配信』

 ●『世界の貧困層への働きかけ(運動)』

 等々、大きなものから私的なものまで発想は自由です。

◆あくまでも否定的な感情は捨てましょうね。

 イメージにお金はかかりませんから。

◆明日はさらに一歩進んだイメージの現実化方法を

 お伝えしていきます。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

|

« ☆脳をうまくコントロール☆ | トップページ | ☆夢実現プロセス その2☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7776776

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夢実現プロセス☆:

» 念願の資格取得へGO!!! [そわかの人生はおもちゃ箱]
会社の男の人達がフォークリフトの講習を受けに行っています。横目でうらやましそうに [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 17時22分

» テレビと本屋がなくなる日 [内田拓男のビジネスノウハウ大学]
テレビと本屋がなくなる日 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 18時22分

» ベッカム夫人、米人気コメディー番組へ [ベッカム夫人、米人気コメディー番組へ]
ビクトリアさんは、ファッション雑誌業界を舞台にしたこの番組の1エピソードに花嫁の介添人役で出演する予定 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 19時34分

« ☆脳をうまくコントロール☆ | トップページ | ☆夢実現プロセス その2☆ »