« ☆人生を好転させる言葉☆ | トップページ | ☆絶対に不幸せになれない言葉☆ »

☆『ツイてる!』と言うとツく不思議☆

◆日曜日のお昼を迎えました。

 明日からまた1週間が始まります。

 社会人になりたての頃は、月曜日が来るのが

 嫌で嫌でたまらなかったのを覚えています。

 「サザエさん」を見ると軽く気分が落ち込む

 「サザエさん症候群」なんて表現も、

 実に自分の心境を適切に表現してるなんて思ったものです。

◆今はどうか?

 今は月曜日を迎えた時に、

 「今週はどんなことをしよう?」や

 「どのようにしたら作業が効率よく進むだろうか?」とか

 「何か工夫の余地はないか?」

 などとイメージをしています☆

 どうせやらなくてはならない作業があるなら、

 効率よく工夫してやった方が自分のためにも

 周りのためにもなると気付いたからです。

 イメージトレーニングと言うほど大げさなものでもないですが、

 不思議とイメージしたものに近い仕事ができるものです。

 今週はエラー件数を集計し、対応すべき目安となる

 指示を早々にしようかと考えています。

◆さて、昨日は

 『ツイてる!!』

 という言葉を使うと、考え方が変わるというお話をしました。

 今日は次のミラクルワードをお伝えしようと

 思っていたのですが、もう少し補足をすることにします♪

 10回試しに言ってみましたか(笑)?

◆唐突ですが、

 運を手に入れるのは実力です。

 これはまぎれもない事実です。

 『運も実力のうち』

 まさにそのとおり、運こそ実力なのです。

◆『ツイてる』という言葉は、その運を得るために

 切っても切り離せない言葉なのです。

 この世界には絶えず運気が対流しています。

 そしてそれはあたかも電波のように運を引き寄せる

 人の方へ流れていくという性質を持ちます。

◆電話をかける時には電話番号を押しますよね?

 かけたい知人・友人の番号を押すはずです。

 携帯電話も電波を利用して話をする仕組みに

 なっていることは、今さら言及するまでもありません。

 実は運についても同様のことが言えるのです♪

◆「運がよくなりたい!!」

 だからこそ、運が流れてくるように

 『ツイてる』って言うんです。

 単純な原理ではないでしょうか?

 思っているだけでは、運は流れてきませんよ。

◆運がよくなれば、自分の周りにも変化が出てきます。

 それは、人間関係であったり、物質的なものであったり、

 仕事面であったり、環境面であるかもしれません。

 その変化によって根本的な考え方も

 自然と変わっていくのだと思います。

 (もちろん意図的に考え方を変えることが必要な

 場面もあるかとは思いますが)

◆ですから、『ツイてる』という魔法の言葉は、

 多くの方に重宝されています。

 私もその一人でかなりの幸運に恵まれてきつつあります。

◆それでは、明日こそ次なるミラクルワードを

 お伝えできると思います(笑)。

 (もったいぶるつもりは全くないのですが……)

 今日も読んでいただきありがとうございました。

|

« ☆人生を好転させる言葉☆ | トップページ | ☆絶対に不幸せになれない言葉☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7869582

この記事へのトラックバック一覧です: ☆『ツイてる!』と言うとツく不思議☆:

» ☆『ツイてる!』と言うとツく不思議☆ [ココロとカラダの健康法 ストレス解消法 100]
確かに言葉の力は大きいものがありますね。 http://app.f.cocolo [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 15時15分

» フットワークは軽く [俺ってやっぱツイてる(社長ブログ)]
こんにちは龍煌の店主、まさりーたです(^^沢山の励ましのメールやコメント本当に有 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時39分

« ☆人生を好転させる言葉☆ | トップページ | ☆絶対に不幸せになれない言葉☆ »