« ☆縁が縁を呼ぶ☆ | トップページ | ☆人間は大きな携帯電話☆ »

☆シンクロニシティ☆

◆今日は職場で課内会議がありました。

 う~ん、いかにもサラリーマンって感じでしょうか。

 名前だけでもミーティングであればいいのになぁと

 ふと考えたりもします。

 イメージも重要な要素だと思いますので。

◆テーマは「10月の人事異動後の仕事分担」。

 うちの会社は主に4月と10月に人事異動があり、

 今回も数は少ないながらも異動がありました。

 かく言う私も3年半前に辞令を受け、

 この土地にやってきました。

 俗に言う「転勤」ですね。

 当初は正直「なぜ自分が!?」という感想を

 持っていましたが、今となっては転勤万々歳☆

 とても素敵な時間と経験をさせてもらっています。

 やはり障害は必然ですね、楽しんでなんぼです♪

◆さて、昨日は縁を大切にしていくと、

 さらによい縁に恵まれるということ、

 さらに自分から求めることが必要だということも

 お伝えしたかと思います。

 今日は縁を持たれた方との不思議な現象を

 お伝えしていこうと思います。

◆『シンクロニシティ』という言葉をご存知でしょうか?

 日本語で言うと『共時性』と表せます。

 おそらく耳にしたことがある方も

 いらっしゃるのではないかと思います。

 私は1年半くらい前に初めて知りました。

 この現象が実はすごいんです。

◆簡単に言うと、同じ事が同時に起こる現象です。

 この「シンクロニシティ」を知ることによって、

 かなりの幸運を呼び寄せることが可能になります。

◆例えば、

 ●ふと立ち寄った店に会いたい人がいた

 ●ある人のことを考えていたら、その人から電話があった

 ●欲しいもののことを調べていたら、もらえた

 ●話をしていて、次に話そうとしていた内容を先に話された

 ●乗り遅れそうになった電車に乗れた

 こんなことは全てシンクロと言えます。

 なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

 もしこのようなことを意図的に起こせるとしたらどうでしょうか?

◆実は幸運な方はこのシンクロを利用して、

 自分の欲しいものを手に入れていることが多いのです。

 知っていましたか??

 私もこの少なからずこの幸運のおこぼれをいただいています。

◆今日は『シンクロニシティ』のさわりについて、

 簡単にお伝えさせていただきました。

 明日はもっと詳しくお伝えしようと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

|

« ☆縁が縁を呼ぶ☆ | トップページ | ☆人間は大きな携帯電話☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8001075

この記事へのトラックバック一覧です: ☆シンクロニシティ☆:

« ☆縁が縁を呼ぶ☆ | トップページ | ☆人間は大きな携帯電話☆ »