« ☆出会えた奇跡☆ | トップページ | ☆シンクロニシティ☆ »

☆縁が縁を呼ぶ☆

◆昨日は、充実した1日でした。

 午前中はボランティア活動に参加し、

 その後は一緒にプロジェクトを立ち上げている方が

 全国誌の取材を受けるということだったので、

 そのお手伝いをしました☆

 雑誌名は『はつらつ元気』という雑誌です。

 10月2日号に掲載されるとのことなので、

 今から楽しみに待つことにしています♪

 記者の方がたまたま同い年だったこともあり、

 今度東京で飲みましょうということになりました。

 これもありがたい縁だと思っています。

◆その後、急遽仕事で神戸に行くことになり、

 ドライブも兼ねて知人のオープンカーで疾走しました。

 オープンカーって気持ちよいものですね!

 そして帰宅が1時・・・・・・。

 そして気がつくと泥のように寝ていました。

 3連休の中日、そんな1日を過ごしました

◆さて、前回は人との縁は本当に貴重であり、

 今ご自身の周りにいる方々との縁を意識してみることの

 大切さをお伝えさせていただきました。

 心のなかで「ありがとう」は言えましたか?

 今日は人との縁についてさらにお伝えしていこうと思います。

◆皆様が今親しくされている方というのは、

 どのようにして知り合った方でしょうか?

 学校が一緒、職場のつながり、ご近所、サークル等々、

 人とのご縁をいただける場所というのは

 たくさんあるのではないかと思います。

 とりわけ、私が意識しているのは

 『知人からの紹介』

 です。

◆なかなか社会人として、毎日同じ場所、同じ仲間で

 働いている環境にあっては、新しい方とご縁を持つ

 機会というのが限られてしまいます。

 もちろん職場内や取引先といった関係から

 すばらしい縁をいただくこともあります。

 ですが、出会っていく中で

 「この人とはずっと付き合っていきたいなぁ。」

 と思う方は、紹介していただくことが多いように思います☆

 紹介からつながる縁が深くなるのはなぜなのかと言うと、

 何を隠そう私自身が

 「会ってみたい!」

 と思える方に会っているからなのです。

◆私は、知人・友人と話をしている際に、

 「こんな人とお会いしたい」、「こんな人が身近にいないか」

 と折に触れて話題にしています。

 そうすることで実際に縁をいただける機会が

 飛躍的に高まっていくと感じています。

◆「1人の人間には、平均250人の知り合いがいる。」

 と言われているのを聞いたことがあります。

 とすれば、1人に自分の会いたい人物像を伝えておくと、

 もしその方の250人のお知り合いの中に、

 そのような方がいらっしゃれば、紹介してもらえる

 確率が高くなるのは当然だと言えます。

 ましてその方が、何かの拍子に他の方に同じような

 お話をした場合には、さらに確率が高まります。

◆ご自身の周りには、今は見えていない縁を持った方が、

 知人の数×250人はいるということになりますね!

 会いたい方がいらっしゃる場合は、ぜひ周りの方に

 それを実際に言ってみることをお薦めします。

 「いい人がいたら紹介して!」と恋人探しで言うのは、

 あながち間違ってないかもしれませんね(笑)。

◆縁を大切にすると、さらに次の良い縁をもたらします。

 『縁の相乗効果』

 です☆

 常に目の前にいる方の後ろにいらっしゃる250人を、

 意識してみるとよいかもしれません。

 ただ、誤解のなきようにしていただきたいのは、

 一番大切にすべきは目の前の方ですからね!!

◆今日は縁がもたらすものについてお伝えしました。

 明日は縁を持った方との不思議な感覚について

 お伝えしていきたいと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

◆こんな言葉がありました。

 『よき友達は1億円でも買えない。』

 ・・・・・・この言葉、大好きです♪

 【お薦めの1冊】

 Happy名語録―一瞬で人生が変わる!

|

« ☆出会えた奇跡☆ | トップページ | ☆シンクロニシティ☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/7979834

この記事へのトラックバック一覧です: ☆縁が縁を呼ぶ☆:

» こちら [こちら]
こちら [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時15分

« ☆出会えた奇跡☆ | トップページ | ☆シンクロニシティ☆ »