« ☆これで感謝の達人に☆ | トップページ | ☆86,400円振り込みます☆ »

☆「ありがとう」×100☆

◆昨日は職場で年に2回の健康診断がありました。

 血液検査や問診まであるので、一応きちんとしたものです。

 先週の研修期間の影響か、

 半年前より体重が1キロ増加していました・・・。

 日頃の運動が大切ってことですね。

 今年からウェストも測るようになり、

 本格的にメタボリック症候群もチェックされるようです。

 他人からのチェックもそうですが、

 まずはセルフチェックをもっと充実させたいものです♪

◆さて、昨日は『感謝』を意識するために、

 「すみません」 を 「ありがとう」 に変えてみましょうという

 お話をお伝えさせていただきました。

 私も意識していないと、ついつい「すみません」が

 出そうになる時もあるので、書いていて自分で

 もう一度意識し直してみようと思った次第です。

 ただ、確実に以前より「すみません」の回数は減っています!

 これは自分が一番よくわかるので、楽しいです。

 ぜひお試しください。

 では今日は、「感謝」のまとめということで、

 お伝えしていこうと思います。

◆最初は気持ちが入っていなくてもかまわないので、

 積極的に「ありがとう」と言いましょう!!

 そうすれば自然に幸せな生き方ができるようになります。

 これは宇宙の法則のようです。

◆こんなお話を聞いて、

 「そうだったのか、じゃぁやってみようか。」

 と思われる方と、

 「そんなこと、あるはずがない。」

 と思われる方がいらっしゃいます。

 それはそれでかまわないと思います。

 ただ、小林正観さんも、斉藤一人さんも、斉藤茂太さんも

 私が本を読んで「素晴らしいな。」と思った方は、

 例外なくそのようなお話を書かれています。

 ですから、信じるのがよい悪いではなく、

 私は実践的にそれを信じるようになりました☆

 やってみてよかったから、

 「そうなんだな。」 と思ったまでです。

◆試しに一日100回 「ありがとう」 と

 口に出してみてください。

 最初は気持ちが入らなくてもかまいません。

 とにかく声にして言ってみることが大切なのです。

 その効果として私が聞いているのが、

 ●アトピーの改善

 ●骨折の治癒が早くなった

 ●白髪が黒くなった

 ●しわが減った

 ●肌の張りが戻った

 ●人間(夫婦)関係が円滑になった

 等々、本当に様々な結果を聞いています。

 でも、やっていることと言えば、

 毎日 「ありがとう」 を100回言ってみるだけ。

 歩いている時、休憩時間、家事の合間・・・

 どんな時でもかまいません。

 100回であれば、3分もかからないはずです。

 ちょっとやってみたくなりませんか(笑)?

◆ただし、1つだけ留意点があります。

 「ありがとう」 がリセットされてしまう行為があるのです。

 それは以下のようなことを口に出してしまうこと。

 ●不平・不満

 ●愚痴

 ●泣き言

 ●文句

 ●悪口

 以上のようなものを口に出してしまうと、

 せっかく 「ありがとう」 と言うことで流れてきていた運気が、

 サッとどこかへ行ってしまいます☆

 ネガティブな言葉にも、やはり強いパワーがありますので、

 口にしない方がよいと思います。

 この話はまた別の機会に。

◆「ありがとう」を一日100回言うことで、宇宙から自分に

 運気が流れてくるのはもちろん、細胞も活性化して、

 さらに人からの善意を気持ちよく受け取れる姿勢が

 身につくと言えます。

 いくら人が善意を与えてくれていたとしても、

 自分がそれを受け取れなければ、意味がないですよね。

 色々な形はあるにせよ、善意を気持ちよく受け取るための

 魔法の呪文としても 「ありがとう」 は大活躍です。

◆そしてこの習慣を続けていった先には、

 本当に気持ちを込めた

 「ありがとう」

 が言えるようになるのだそうです。

 そうなれば、人生無敵とのこと。

 心を込めた「ありがとう」は、もうむちゃくちゃ強力なパワーを

 持っているであろうことは、想像するに難くないですもんね。

 そして、そこに行き着くためには2万5千回の

 「ありがとう」

 が必要だそうです。

 今からコツコツ増やしていきたいですね。

◆全ての出来事に『感謝』できれば、

 その時点で幸せです。

 ただいきなりそうはなれないので、まずは「ありがとう」を

 言う回数を増やしていきましょう☆

 私も体感していますが、本当にミラクルワードですから!

◆今日で長くお伝えさせていただきました

 『そ・わ・かの法則』

 についてのお話を終わりにしたいと思います。

 すぐに実践できて、習慣にすればこれほど効果的な

 法則はないのではないかというくらいの法則です。

 少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 明日からはまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただきありがとうございました♪

◆そ・わ・かの法則について、全て書いてある1冊です。

 ⇒【楽しい人生を生きる宇宙法則

 興味のある方はぜひご一読ください。

|

« ☆これで感謝の達人に☆ | トップページ | ☆86,400円振り込みます☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8572674

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「ありがとう」×100☆:

» 乳児湿疹治療法 [乳児湿疹治療法]
初めまして、この度「乳児湿疹治療法」というサイトを作りましたのでTBさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 07時51分

« ☆これで感謝の達人に☆ | トップページ | ☆86,400円振り込みます☆ »