« ☆「ありがとう」×100☆ | トップページ | ☆二度と戻らない「今」☆ »

☆86,400円振り込みます☆

◆皆様はCDやDVDをよくレンタルされますか?

 私は近くのTSUTAYAが半額で借りられる期間を

 利用してレンタルしたりしています。

 ところで最近、“TSUTAYADISCAS”に出会いました。

 何でも郵送によってレンタルができるらしく、

 月に8本まで800円で借りることができるとのこと☆

 面白いのが、レンタル期間は自由となっていて、

 延滞という考え方がないということ。

 これでもしも返しそびれてしまって、

 延滞料金をとられるということはないですよね。

 ただし、2本同時に借りられるのですが、

 返却しないと次は借りられません。

◆無料体験ができるということなので、

 とりあえずものは試しに利用しています。

 ビジネス系のセミナーDVDもあるので、

 世の中にはどんなビジネスセミナーがあるのか

 勉強も兼ねつつ見ています。

 なかなか面白いです♪

 特に不動産運用系のセミナーは知らないことばかりで

 すごく勉強になりました。

 月に必ず8本はレンタルされるという方は、

 お得かもしれないですね☆

◆さて、昨日までは『そ・わ・かの法則』について

 お伝えさせていただきました。

 今日は普段なかなか意識できないけれど、

 とても重要なものについてお伝えしていこうと思います。

◆少しリアリティをもって、想像してみてください。

 「もしも、あなたの特別な口座に、

 あるお金持ちから、毎日、毎日86,400円が振り込まれます。

 ただし、その日のうちに使わなければ、

 次の日には1円たりとも繰り越さないとします。

 さて、あなたならどうしますか?」

◆毎日、毎日

 「86,400円」

 が口座に振り込まれるんですよ☆

 嬉しいですよねぇ。

 ただし、置いておくと繰越しはできないということであれば、

 私は毎日必ずおろします。

 皆様はどうですか?

 おろしませんか??

◆この質問に対し、多くの方は

 「そりゃ~、繰り越せないのであれば、

 毎日しっかりおろして使い切るよ。」

 と答えられます。

 ただ、果たして現実にはそのように

 しているのでしょうか?

◆まわりくどい言い回しをしてしまって、申し訳ありません。

 少しでもリアルに想像していただきたくて、

 このように書かせていただきました。

 これは実際に皆様にも私にも毎日確実に

 起こっている現象のたとえなのです。

 お金にたとえると、一番イメージしやすいので、

 お金にたとえたまでのことです☆

◆たとえの対象はこんなものでした。

 ●毎日全員に平等に与えられる

 ●使っても、使わなくてもなくなる

 ●ためることはできない

 ●86,400

 ・・・・・・気付かれた方も多いかと思います。

 とても重要なものですよね!

◆そう、答えは

 『時間』

 です☆

 60秒×60分×24時間。

 86,400秒。

 これが誰しもに毎日平等に与えられている時間です。

 どのように使ってもかまいませんが、

 ためることは決してできません。

 使い方を決めるのは自分以外に他ならないものですよね。

◆私はこの話を聞いた時に、思わずはっとさせられました。

 お金であれば毎日おろすと答えているくせに、

 時間は全く意識していなかったことを。

 むしろ無駄にしてしまっている時間が実に多いことを。

 もちろん全てが全て無駄だから意味がないと

 いうわけではないのですが(無駄な時間も好きです)、

 あまりにも意識していなさ過ぎでした・・・。

◆皆様が毎日86,400秒という時間を、

 どのように過ごされているかはわかりませんが、

 普段あまり意識することはないのではないかと思います。

 「もうこんな季節か~、早いね~。」

 なんて言葉をよく耳にします。

 本当かどうかは定かではありませんが、

 言葉だけをとらえると時間を意識せずに

 毎日過ごしているような感覚になります☆

 皆様はいかがでしょうか?

◆今日は『時間』についてお伝えしました。

 明日ももう少しこの時間について、

 お伝えしていこうと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆「ありがとう」×100☆ | トップページ | ☆二度と戻らない「今」☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8589316

この記事へのトラックバック一覧です: ☆86,400円振り込みます☆:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 09時45分

« ☆「ありがとう」×100☆ | トップページ | ☆二度と戻らない「今」☆ »