« ☆一生使うデータベース☆ | トップページ | ☆こんなところに神様が☆ »

☆1分で人生が変わる法則☆

◆昨日は、日本中、いや世界中を飛び回って、

 情報を吸収しながら、これからのトレンドについて

 情報発信しているMさんのお話を聞きに行きました☆

 やはり、日本は失われた10年の後、

 経済が大きく変動したことは間違いないですね。

 1970年代と同じような働き方をしていても、

 ますます2極化を助長していくだけなのだと感じました。

 『First Entry』の重要性☆

 またブログの中で、お伝えできればと思います。

◆さて、今日からはまた新しいテーマで

 お伝えしていこうと思います。

 それは数ある世の中の原理原則の法則の中で、

 私の大好きな法則です。

 この法則の好きなところは、お金も全くかからず、

 1分あればすぐに実践できるところです☆

 これを機にご存じなかった皆様がいらっしゃれば、

 知っていただければ嬉しいです♪

◆その法則の名を

 『そ・わ・かの法則』

 と言います☆

 この言葉だけ聞くと、意味が全くわかりませんよね。

 でも、この覚えやすい「そ・わ・か」という3文字に

 大きな成功のエッセンスが隠れているのです。

◆この法則を世に出しているのは、小林正観さんという方で、

 すごく簡潔に人生の原理原則を教えてくださっています。

 斉藤一人さんのお話にも出てきたりします。

 本を読んでいる限りですが、とても面白い方だと思います。

 ぜひいつかお会いしたいと強く思っています!

 この単純明快、かつ、効果抜群のスーパー法則も

 この1冊に集約されています。

 ⇒「そ・わ・か」の法則

 興味のある方は、ぜひご一読ください☆

◆そ・わ・かの法則ですが、今日はまず「そ」から

 お伝えしていくことにします。

 この「そ」は何を意味しているかというと、

 『掃除』のそです。

 掃除の頭文字をとっただけなんですね。

◆結論から言うと、

 掃除は絶対にした方がよいです!

 それも毎日、意図を持って。

 このように聞くと、何だか義務感のように

 思ってしまいますが、そうではありません。

 最初はごく簡単でよいのです☆

 まずは「掃除」習慣を身につけることです。

 最近ではこんな本も売れていますよね。

 ⇒3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

◆何度かツキや運というのは実力で手に入れるものだと

 いうことをお伝えしてきました。

 実は、この掃除もその要素の1つなのです。

 仮にあなたが、神様であった場合に、

 ●玄関を中心に、お客様が不快に感じないように

  毎日掃除をしているお店とそうでないお店

 ●作業効率を上げるために、机はきちんと整理整頓し、

  従業員の仕事に対する意識の高い会社とそうでない会社

 ●家全体を常にキレイにしている家とそうでない家

 あなたが行くとしたら、どちらがよいですか?

◆掃除は私自身も、意識しないとなかなかできないことです。

 つまり、苦手なのです。

 どうも昔から整理整頓が苦手で、物は出しっぱなし、

 ホコリがたまっていても大して気にならない・・・

 私はそんなタイプの人間です。

 ですが、これだけ多くの方に掃除の重要性を説かれると、

 そのまま見過ごすわけにもいかず、できる部分から

 少しづつ掃除を意識することにしました。

 そうすると、何をするにも作業効率がはかどり、

 仕事のスピードがアップしました。

 それにより、相乗効果で仕事に対するモチベーションも

 高いままで維持することができています。

 それに何より、やってみて初めてわかるのですが、

 キレイな部分を見るのは気持ちいいです♪

 (当たり前なのですが、本当にそう思います)

 意識するだけで、違うものですね!

◆今日は、そ・わ・かの「そ」、掃除についてお伝えしました。

 ただ、今日は最も効果の高い掃除場所については、

 お伝えできませんでした。

 何はなくとも、ここだけは掃除した方が

 絶対によいという場所があるのです。

 明日はその場所についてお伝えしていきます☆

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆一生使うデータベース☆ | トップページ | ☆こんなところに神様が☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8291389

この記事へのトラックバック一覧です: ☆1分で人生が変わる法則☆:

« ☆一生使うデータベース☆ | トップページ | ☆こんなところに神様が☆ »