« ☆オーナーとの出会い☆ | トップページ | ☆瞬時に正しい選択をするには?☆ »

☆目指すべきオーナー像☆

◆今日は仕事後、医療系の仕事をされているSさんと

 情報交換を行ってまいりました。

 Sさんの情報網はとても幅広く、いつも新しい情報を

 得させていただいております。

 それに加え、あの語り口にやられちゃいますね(笑)。

◆Sさんは現在話題のNLP(神経言語プログラム)のような

 プログラムを実務に取り入れようとされています。

 私もすごく興味がある分野なので、

 近日中に詳しく教えていただくよう約束いたしました。

 今から楽しみにしております。

◆昨日は私がオーナーKさんと初めて

 出会った時の話を、お伝えさせていただきました。

 今日は私が目指す理想のオーナー像を、

 少しでもお伝えできれば幸いです。

◆まず目指すオーナーの物質的な側面を言うと、

 『権利収入が3000万円以上あり、資産が1億円以上』

 というものがあります。

 これは本田健さんの定義する

 “幸せな小金持ち”

 を踏襲したものです☆

 この定義を決めた基準は、

 自分の家族を守りながら、好きなライフワークに時間を

 思う存分投下できるなぁと、心から思ったからです。

◆人生の目的が物質的な面だけでないのは

 (むしろそうでない方が強い)、十分理解しているつもりです。

 しかし、やはり物質的なものも必要です。

 理由は、

 ●純粋に欲しい(正直な現在の気持ちです)

 ●私と同じように自己成長したいと思っている方に

  影響を与えていくことができる

 ●客観的に変化を見せることができる

 ことです。

 溺れている人を助けたいと思っても、まずは自分が

 泳げなければ助けることはできません。

 むしろ、被害が拡大する可能性もあるくらいです。

 だから、私はまずは自分が泳げるようになりたいのです♪

◆物質的な面で憧れている部分もありますが、

 私にとっては精神的な面の方が大きいように思います。

 皆様はロバート・キヨサキさんをご存知でしょうか?

 ロバート・キヨサキさんは知らなくても、

 あの日本でもベストセラーとなって話題になった

 有名な著書はご存知かもしれません。

 ⇒金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 もしご存じない方がいらっしゃれば、

 経済観念について目から鱗となること間違いなし!

 人生が変わる1冊と言っても過言ではありません。

◆著書の中には、金持ち父さんというオーナーと

 貧乏父さんというサラリーマンが登場します。

 この金持ち父さんが実にうまく著者を導いていくのです。

 著者は金持ち父さんに導かれ、様々な経済知識を

 高めていくことになります。

 オーナーは、自分の持っているものや知識を

 惜しみなく他人に与えます。

 「与えるから与えられる」

 という原理原則に従っているのです。

 簡単に言うと、器が大きいのです!

◆IQ(知能指数)よりもEQ(心の知能指数)を

 重視すると表現した方がわかりやすいでしょうか。

 宝くじを当てた人が、その後お金持ちになって

 いるかというと、実は逆に悪くなっていることが多いようです。

 それは、突然入ってきたお金に

 その方のEQがついていっていないからです。

 つまり、オーナーを目指すということの意味は、

 EQを高めていく、自己成長していく作業ということなのです。

 人を使うよりも、人自然にがついてくるオーナーが理想です。

◆ごく簡単な表現になってしまったのですが、

 これが現段階で私の目指すオーナー像です☆

 目指せオーナー!!!

◆今日で私の自分史は終わります。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 次回は、また違うテーマでお伝えします。

|

« ☆オーナーとの出会い☆ | トップページ | ☆瞬時に正しい選択をするには?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8200606

この記事へのトラックバック一覧です: ☆目指すべきオーナー像☆:

» ☆家買って、車買って、海外旅行まで行けちゃいました!☆ [あなたの月収が5倍6倍になる方法を教えます!]
☆経験や知識など何もありませんでした ☆友人、知人はかなり少ないほうだと思います ☆しかもパソコンは初心者レベルです そんな私がバッチリ「お金儲け」だけはできています  この「NEW RSシステム」のおかげです! [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 14時49分

« ☆オーナーとの出会い☆ | トップページ | ☆瞬時に正しい選択をするには?☆ »