« ☆瞬時に正しい選択をするには?☆ | トップページ | ☆考え過ぎのは時間のロス☆ »

☆直感は経験の蓄積☆

◆今日は職場のつながりのKさんとOさんと

 食事を交えながら、情報交換をしました☆

 KさんもOさんも転勤の身なので、話がわかります。

 不動産投資の話や、職場をよくするための改善策等を

 考えたりしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 2件目の台湾料理のお店で

 「カエルのから揚げ」

 を食べました。

 ほぼ鶏肉でした♪

◆昨日は何かを判断する際には、

 直感を信じた方がよいということをお伝えしました。

 今日はなぜ直感を信じた方がよいのかと

 いうことをお伝えしていこうと思います。

◆脳には様々な経験が収納されています。

 私の例で言えば、生まれてから今まで27年間

 生きてきた中での経験や判断が、全て組み込まれています。

 それは意識的にも無意識的にもです☆

 これは脳の潜在的な力と言えます。

◆その経験を普段活かせているか等は

 問題ではありません。

 活かせるにこしたことはないと思いますが。

 とにかく脳には今までの自分の人生の記録が、

 余すことなく格納されていると考えてください。

 これは潜在意識のパワーなので、表面上の能力とは

 一切関係がないと言えます。

◆そのため脳には、今までの人生で様々な選択をした

 結果がインプットされていると考えられます。

 よい選択も悪い選択も同様です☆

 この脳の役割こそが直感に大きく関係してくるのです。

◆何かの判断に当たった時に、人間の脳は無意識のうちに

 フル稼働すると考えられています。

 その速度は人間が作ったコンピューターの比ではありません。

 考えられないスピードで、自分の今までの経験

 およびその結果を検索していきます。

 「こんな状況の時に、こんなよい経験をした。」

 「今のままでいくと、こんな目にあった。」

 などと、勝手に検索をかけていくのです。

◆その間、わずか一瞬です☆

◆その一瞬の判断の元、皆様の直感につながるわけです。

 一見根拠のないフィーリングのように感じますが、

 実はその裏で脳はフル回転しているのです。

 だから、あなたの経験に裏打ちされている直感を

 信じた方がよいというのはこのためです♪

 ちなみにシンクロニシティの要素も入っているのですよ!

◆「なんとんなくこっちの方がよいかも。」

 その判断も自分自身です。

 信じてみてはいかがですか??

◆今日は直感を信じる根拠をお伝えしました。

 明日は、直感を活用しない場合に起こる出来事について

 お伝えしていきたいと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

|

« ☆瞬時に正しい選択をするには?☆ | トップページ | ☆考え過ぎのは時間のロス☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8245531

この記事へのトラックバック一覧です: ☆直感は経験の蓄積☆:

« ☆瞬時に正しい選択をするには?☆ | トップページ | ☆考え過ぎのは時間のロス☆ »