« ☆86,400円振り込みます☆ | トップページ | ☆今やらねば意味がない☆ »

☆二度と戻らない「今」☆

◆昨日は、ブライダル関係に従事している方と

 お話をする機会がありました。

 季節的にはこれから忙しくなくなるのではないかなぁと

 思っていたのですが、実は9~12月はかなり件数があり、

 忙しくなるとのこと☆

 特にクリスマスシーズンを狙ってのお客様も多いのだとか。

◆全然関わったことのない分野の方とお話をするのは、

 どんな内容にせよ刺激を受けるものです。

 昨日のお話の中でも色々勉強になりました。

 常に自分に起こる出来事を必須のものとして、

 学ぶ材料にしていきたいものです♪

◆さて、昨日はちょっとしたたとえ話を元に、

 『時間』にスポットを当ててお伝えいたしました。

 今日も86,400秒が振り込まれましたね。

 どのように使い切りますか??

 今日は、もうちょっと時間について思うことを

 お伝えしていこうと思います。

◆当たり前ですが、時間はためることができません。

 また止めることもできません。

 それはあたかも「砂時計」をひっくり返したように、

 少しずつですが確実に、流れていっています。

 落ちた砂は決して元に戻ることはないのです。

 人間は生まれた瞬間から、死ぬ瞬間に向かって

 生きていくんだというのはこういうことかもしれません。

◆大きな砂時計が人生であれば、

 私達が見るべきものは果たして何でしょうか?

 「こんなに落ちてしまった・・・」

 と、もう戻ることのない落ちた砂でしょうか。

 または、

 「あとあれしかないのか・・・」

 と、これから落ちてくる砂なのでしょうか。

◆どちらを見ても何も影響はないはずです。

 私自身は、今、この瞬間に落ちていく砂を見たいと思います。

 それこそが唯一動いているものだからです☆

◆アメリカの大成功者であるD・カーネギーは、

 『人生とは今日一日のことである。』

 と言っています。

 「明日があるから大丈夫だよ。」

 と言われているのをよく耳にします。

 本当にそうでしょうか?

 皆様は「今日」を生きていますよね。

 今日という日を過ごし、寝て、起きると、

 また今日なのです。

 次の日も、その次の日もそうです。 

 自分が考えたり、行動したり、感じたりすることができるのは、

 今日しかないのです☆

 「人生とは今日一日の連続」なのです。

◆かく言う私も

 「明日から始めよう」 「明日はやろう」

 という風に考えがちでした。

 しかし、明日を思って生きていると、

 今日一日がおろそかになってしまいがちなのに気付きました。

 実にもったいないことをしていたのだなと思います。

 (それも必要な経験だったのですが・・・)

◆ですが、今は自分が生きているこの瞬間を、

 一番大切にして過ごしています☆

 いかにこの86,400秒を充実したものにするか。

 そんなことを考えていると、一日一日が

 実に濃いものになっていきます。

 何気ない日常でも砂時計を考えると

 貴重な瞬間を過ごしているのだと気付くわけです。

 まず、「今」を大切にしてみませんか??

◆今日は時間から学ぶ価値観について、お伝えしました。

 明日はその価値観をいかに実践していくかを

 お伝えしていこうと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

|

« ☆86,400円振り込みます☆ | トップページ | ☆今やらねば意味がない☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8605636

この記事へのトラックバック一覧です: ☆二度と戻らない「今」☆:

» きもの 着物 [きもの 着物]
きものについて、着物着付け・着物髪型・着物柄・着物帯など着物のあれこれです [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 11時05分

» 結婚式の着物モテ髪 [結婚式の着物モテ髪]
結婚式に着物で出席するゲストの髪型や和装の花嫁の髪型を人気のモテ髪で決めましょう!まとめ髪・巻き髪・ボブで作る結婚式の着物のモテ髪アレンジを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 16時06分

« ☆86,400円振り込みます☆ | トップページ | ☆今やらねば意味がない☆ »