« ☆1分で人生が変わる法則☆ | トップページ | ☆思わず笑いたくなる話☆ »

☆こんなところに神様が☆

◆昨日は遅ればせながら衣替えをいたしました。

 衣替えをすることにより、やっと秋を実感しました。

 日本には四季があって、本当によかったと思います。

 季節ごとの文化もあり、旬の食べ物もあり、

 自然の変化もどこへ行かずとも楽しめます♪

◆そして何より私が素晴らしいと思うのは、

 季節の変わり目で、気分を新たにできるところです。

 毎日気分を一新して新鮮に過ごしていきたいものですが、

 どうしてもそれができないのが人間です☆

 そんな中で四季を機に最低限1年で4回、

 否が応でも心を新たにリスタートを切らせてくれる、

 そんな役割があるのではないかと思います。

 それができれば、誕生日、お正月、梅雨、盆等いくらでも、

 自分なりの気分を一新タするイミングを

 つかめるのではないでしょうか。

 この秋に向けて、また襟を正して

 生活していきたいと思います。

◆昨日はそ・わ・かの法則の「そ」、

 「掃除」についてお伝えしました。

 今日は外してはいけない掃除場所について、

 お伝えしていこうと思います。

◆「掃除」と聞いてどこを掃除するイメージが浮かぶでしょうか?

 書斎、居間、寝室、台所、お風呂、玄関・・・。

 そのような場所も言うまでもなく重要なのですが、

 そ・わ・かの法則における掃除において、

 欠かすことのできない掃除場所があります。

◆その掃除場所がどこかというと

 実は『トイレ』なのです☆

 掃除をするうえでトイレは欠かせません。

 どうですか、トイレ掃除してますか?

 恥ずかしながら、私はこの法則を知るまでは、

 家のトイレ掃除などしたことがありませんでした。

 だましだまし見ないふりをして生活していましたから。

◆よくお金の流れは、水の流れにたとえられます。

 そこで家の中でも水周りは特にキレイにした方がよいです♪

 流れもよく、キレイな水が流れている方が、

 お金の流れもよいというのは、風水では当然のようです。

 台所、お風呂、それにトイレです!

◆トイレがキレイな時に、「気持ちいいなぁ!」と、

 思ったことはありませんか?

 清潔感のあるトイレは、そこを使うだけでも、

 客人にもてなしのイメージを与えます。

 そのトイレを1番多く使う人は誰でしょうか?

 そうです、自分自身ですよね。

 トイレ掃除は、かけがえのない自分自身を

 もてなすことにもつながっているのです。

◆また、トイレには

 『金勝要』

 という徳の高い神様がいると言われています。

 その神様は、人の嫌がるトイレ掃除をする人に、

 どんどん徳を積み重ねるのだそうです。

◆現に、何をやってもうまくいかなかった方が、

 毎日トイレ掃除を欠かさずにやり、

 舐められるくらいに(オーバーに思うかもしれませんが)

 ピカピカにトイレを掃除していたようです☆

 トイレ掃除を続けた結果、

 「世の中で成功者と言われるようになった。」

 といわれる方が、私が知る限り何人もいらっしゃるのは、

 トイレ掃除により毎日徳を重ねたことが

 成功要因の1つであると言っても過言ではないと思います。

◆このように掃除、特にトイレ掃除は、

 徳を積み重ねていくための最高の行動だと思います。

 私もめんどくさがりなのですが、朝起きてすぐに

 トイレに行った時に、ほんの1,2分の時間で

 チャッチャとトイレ掃除を始めました☆

 1,2分なので、苦ではないです。

 それからというもの、自分にとって必要な情報が、

 嘘みたいにどんどん入ってくるようになりました。

 流れがよくなったのだと思います♪

 朝の1,2分をトイレ掃除に使ってみてはいかがでしょうか?

◆昨日・今日で、そ・わ・かの「そ」の部分を

 お伝えしてきました。

 明日はいよいよ「わ」に突入です。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました☆

◆このブログが少しでも参考になると思われた方は、

 家族、ご友人、知人、職場の仲間の方等に

 お伝えいただければ、嬉しいです♪

 http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 まだまだ日の浅いブログですが、

 末永くお付き合いくださいますようお願いいたします。

|

« ☆1分で人生が変わる法則☆ | トップページ | ☆思わず笑いたくなる話☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8312559

この記事へのトラックバック一覧です: ☆こんなところに神様が☆:

» 10000円引き! 競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】 投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちましたが、あなたもこの方法を知りたいですか? [競馬成功]
競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】 投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちましたが、あなたもこの方法を知りたいですか?定価29700円⇒19700円10000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価レビュー)ヤッター!!生まれて初めての大穴馬券を当てました。 28万馬券ですよ。頭がクラクラするほど嬉しくてたまりません。 今までは単勝馬券専門でしたが、配当が少ないので儲けたという感... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 20時24分

» 風水で玄関改造開運ブログ [風水で玄関改造開運ブログ]
開運の決め手は玄関にあった! 玄関に風水アレンジを取り入れて、お家に運気と幸せを呼び込むための風水開運ブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 23時04分

« ☆1分で人生が変わる法則☆ | トップページ | ☆思わず笑いたくなる話☆ »