« ☆二度と戻らない「今」☆ | トップページ | ☆すぐやる共和国☆ »

☆今やらねば意味がない☆

◆唐突ですが、テレビは割りと見る方です。

 というよりもむしろ、家に帰ってきたらとりあえず

 テレビのスイッチを入れるというのが私の習慣でした。

 昔からテレビっ子だったのと、何か音がしていないと、

 静か過ぎて落ち着かないというのがあったのかもしれません。

◆でも、テレビって一度つけてしまうと、

 ついついダラダラ見てしまうんですよね。

 見なくてもよい番組まで惰性で見てしまうことが多かったです。

 最近は違います(笑)!

 自分がどうしても見たい番組は、

 全てビデオ録画(未だにビデオなのが切ないですが・・)して、

 時間に余裕のあるときに一気に見ることにしています。

 こうすることで無駄にテレビを見る時間を、

 かなりの部分カットすることに成功しました☆

◆「全く見ない」という選択肢はテレビっ子の私にはないので、

 楽しみながら時間の有効活用をしています。

 ちなみに今の録画対象は、

 ●探偵ガリレオ

 ●あいのり

 ●スーパーサッカー

 ●やべっちFC

 です。

 何かお勧めの番組があれば、教えてください。

◆さて、昨日は「時間」を意識すると、必然的に「今日」を

 大切にしなければならないことをお伝えいたしました。

 また大切な「今日」になりましたね。

 今、この瞬間を精一杯楽しみましょう!

 では、今日はさらに実践的な部分で、

 お伝えしていきたいと思います。

◆「今日」を充実させていくために何をすればよいか。

 何を意識すれば一日一日を精一杯生きられるのか。

 もうめちゃくちゃ簡単に書きますね。

 拍子抜けしないでくださいね。

 『すぐやること』

 です。

 シンプルですよね。

 でも、これが私の結論です。

◆「明日やろう」とか「こうなったらやろう」とか

 ついつい先延ばしにしてしまうことがありませんか?

 もっと具体的な例で言えば、

 ●メールを見た後すぐに返信しない

 ●目標をたてたが、始める時期を決めない

 ●片付けはたまりにたまってどうしようもなくなってからやる

 こんなことは日常的によくあることです。

 「今忙しいからメールは後で返そう」

 私はそう自分に言い聞かせて、メールの返信が極端に

 遅くなることで迷惑をかけてしまうことが、多々ありました。

◆そんな私でしたが、成功者の書かれている本を読んだり、

 色々な方のお話を聞くにつけ、成功者の方ほど、

 とにかく「今」を大切に生きていることを知りました。

 そして何よりも反応が早いことに驚きました。

 相手は月収うん百万と稼がれている方ですが、

 私のような若輩者に対しても、

 無駄な時間はとらせまいと行動していただけたのです。

 だからこそ成功するんだなと確信しました!

◆「先延ばしにしていても、自分にもプラスにならないし、

 相手にもプラスにならない。

 ましてそれは時間の無駄に浪費していることではないのか。

 今すぐに実行できなければ、意味がない。」

 そう思った私は、

 とにかく『すぐに実行すること』を意識しています。

 もちろんまだまだ全然できているレベルではありません。

 「知っていること」と「できること」は全く違うのです。

 でも、まずは意識をしていくことからしか

 何も始まらないと思っているので、

 早く自分の潜在意識に落とし込めるまで意識を高めます☆

◆今日は「今日」を大切に生きるために、

 「すぐやること」の実践をお薦めしました。

 この「すぐやること」は、意識してみるとわかりますが、

 意外と日々の中で実践しにくいものです。

 そんな私ですが、ちょっとしたコツをつかむことで、

 すぐに行動に移せつつあります。

 明日はそのコツをお伝えしていきたいと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆二度と戻らない「今」☆ | トップページ | ☆すぐやる共和国☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8619199

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今やらねば意味がない☆:

» 夫の浮気や妻の浮気などで悩んでいる方に探偵に依頼せずに自分自身で浮気の証拠を押さえれる方法! [夫の浮気や妻の浮気などで悩んでいる方に探偵に依頼せずに自分自身で浮気の証拠を押さえれる方法!]
当サイトは夫の浮気や妻の浮気などで悩んでいる方に浮気調査方法を教えることを目的としたサイトです。探偵に依頼せずに自分自身で浮気の証拠を押さえる方法をお教えします。浮気で悩んでいない方は読む必要はありません。 [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 10時22分

« ☆二度と戻らない「今」☆ | トップページ | ☆すぐやる共和国☆ »