« ☆思わず笑いたくなる話☆ | トップページ | ☆日本語で一番美しい言葉☆ »

☆笑いの神はあなたかも☆

◆朝型生活2日目です。

 初日ははからずも夜中に起きてしまったのですが、

 2日目は全く朝まで起きませんでした。

 2日目にして思うことですが、やはり人間の体内時計の

 とおりに活動していくと、疲れが残りにくい気がします。

 これも実際の変化以上に何かしたから、よい影響が

 出て当然だと思うことが重要で、この思い込みにより

 さらに効果が強まるのだと考えています☆

 今日も仕事で外に出るのですが、

 張り切って行ってきます!

◆昨日は、そ・わ・かの「わ」、『笑い』について、

 お伝えさせていただきました。

 昨日は自分への影響を中心にお伝えしましたので、

 今日は周りへの影響をお伝えしていきます。

 お付き合いくださいませ。

◆笑うことは、自分以外の周りにもよい影響を与えます。

 たとえば、笑っている方と、怒っている方であれば、

 どちらの近くにいたいですか?

 そうですよね、多くの方は前者を選択されると思います。

 それはおそらく、怒っている人の場合

 「何か、とばっちりがあるかもしれない・・・」

 「自分も怒られるんじゃないか・・・」

 というような、ネガティブな感情が起きやすいのだと思います。

 ネガな波動は伝染しやすいですし。

◆笑っている方についてはその逆で、

 「何かよいことが起こりそうだ」

 「楽しい気分になりそうだ」

 というポジティブな感情が起きやすいです☆

 今までの経験から無意識的に感じてしまう

 部分なのだと思います。

◆つまり、自分が笑うことにより、

 周りにもポジティブな感情を起こさせることが

 できるということになります。

 ポジティブな集団とネガティブな集団であれば、

 どちらにいたいかは決まっていますよね♪

◆さらにポジティブな波動の伝染については、

 こんなことも言えます。

 仮にあなたがコンビニの店員さんだったとしましょう。

 あなたは笑顔で対応することもできますし、

 無愛想な表情で対応することもできます。

◆笑顔でお客様の対応した場合、お客様も

 「気持ちのよい接客を受けたなぁ」

 ということで、自然と顔がほころびます。

 そのお客様が会社へ出勤し、気持ちのよいまま

 周りの方に挨拶をすると、気持ちのよい元気な

 挨拶ができます。

 するとお客様の周りの方も

 「気持ちのよい挨拶だなぁ」

 ということで、嬉しくなります。

 そしてその嬉しくなった方が、嬉しい感情のまま・・・

 というように、ポジティブな波動は伝染していきます☆

 その結果、あなたのたった1人の笑顔の接客により、

 多くの人がポジティブな感情になることができるのです。

◆逆にあなたがぶっきらぼうな接客をした場合は・・・

 想像できますでしょうか?

 ネガティブな影響もそれだけ広がるということですよね。

◆これは何も接客業だけに当てはまるわけではありません。

 全ての仕事や環境に当てはまると考えられます。

 影響力については、また何かの機会に

 触れていきたいと思います☆

◆「あなたの笑いにはつられてわらってしまうわ。」

 と言われるくらい、笑っていましょう!

 それができれば、きっとあなたの周りは

 笑顔であふれかえっていることでしょう。

 でも、まずは自分が笑うということを忘れないでくださいね。

◆今日は『笑い』について、お伝えしました。

 次回はそ・わ・かの「か」についてお伝えしていきます。

 明日から関東です。

 続きはまた再来週かも!?

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆思わず笑いたくなる話☆ | トップページ | ☆日本語で一番美しい言葉☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8361110

この記事へのトラックバック一覧です: ☆笑いの神はあなたかも☆:

« ☆思わず笑いたくなる話☆ | トップページ | ☆日本語で一番美しい言葉☆ »