« ☆考え過ぎのは時間のロス☆ | トップページ | ☆1分で人生が変わる法則☆ »

☆一生使うデータベース☆

◆昨日は久々に体調が不良でした。

 夜が深まるにつれて、熱が上がってきた感じで・・・。

 普段健康そのものの私ですが、熱が出ると

 水分を多めに摂って、厚着をして寝ます☆

 夜中汗にぬれたTシャツを替えて、すっきりしたら、

 朝には体調もスッキリしていました♪

 自分なりの体力回復法を作っておくといいですよ。

◆前回は、考え過ぎることは、ある意味時間の

 ロスにつながってしまうということをお伝えしました。

 では、より正しい選択をするための直感力を

 鍛えていくためにはどうしたらよいのかお伝えしていきます。

◆以前に

 「直感というのは、今までの自分の経験の蓄積から

 導き出される選択である」

 ということをお伝えしました。

 そうであれば、判断に迫られた時に慌てふためいても

 直感で感じてしまったものは変わらないので、

 意味がないということになります。

◆では、どうすればよいか?

 それは事前準備ということになります。

 つまり

 “経験のデータベースを増やすこと”

 ではないかと私は思います。

◆インターネットでもそうだと思います。

 データベースが豊富になればなるほど、知りたい情報を、

 ピンポイントで検索できるようになります。

 直感の判断となるデータベースについても、

 成功、失敗を問わず、より多くの経験を

 蓄積していくことが重要なのだと思います。

◆例えば、読みたい本があった場合に、

 ●小さい本屋さんでは見つからなかった →失敗

 ●大きな本屋さんに行くと見つかった →成功

 ●アマゾンで検索をしたら、もっと安く手に入った →成功

 ●図書館に行ったら、タダで借りることができた →成功

 ●友達に話したら、無期限で貸してくれた →成功

 ●借りた本を読んだ感想を無意識に熱く話していたら、

  友達がプレゼントしてくれた →大成功

 このように1つの出来事についても、

 色々な種類の失敗、成功を経験することができます♪

 このような経験を積み重ねていくと、

 次に似たような状況になった時に、

 直・感・で、ベストな選択ができるようになるのです☆

◆インターネットと違うところは、

 データベースの蓄積されていくところが、

 他でもない自分自身だということです。

 これからの小さな経験の積み重ねで、

 あなたも『直感判断のスペシャリスト』になっちゃいますよ♪

◆今日まで「直感を信じること」についてお伝えしてきました。

 次回からは、大好きな法則についてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

|

« ☆考え過ぎのは時間のロス☆ | トップページ | ☆1分で人生が変わる法則☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8285720

この記事へのトラックバック一覧です: ☆一生使うデータベース☆:

« ☆考え過ぎのは時間のロス☆ | トップページ | ☆1分で人生が変わる法則☆ »