« ☆こんなところに神様が☆ | トップページ | ☆笑いの神はあなたかも☆ »

☆思わず笑いたくなる話☆

◆突然ですが、朝型生活に切り替えます。

 今までは夜12時から1時くらいの間にブログを更新し、

 2時ぐらいに就寝する生活をしていました。

 しかし、以下の2点の理由から朝型生活に

 切り替えることにしました・・・昨日から(笑)。

 ●人間の脳は明らかに夜より朝の方が活性化する。

  (グラフを見たら一目瞭然でした)

 ●12時以降に就寝するとメラニンが生成されず、

  結果として老化を促進することになる。

  特に女性は気を付けた方がよいですね。

 同じ2時間であれば、朝の2時間を有効活用します!

◆前回は、そ・わ・かのそ、「掃除」について、

 特にトイレ掃除について詳しくお伝えしました。

 今日は次の「わ」についてお伝えします。

◆そ・わ・かの「わ」は、何だと思いますか?

 ご存知の方も多いかと思います。

 ここで言う「わ」とは、

 『笑い』

 の「わ」です♪

 笑うことですね。

 笑顔とも微妙に違います。

◆笑うことがなぜ重要なのか。

 それにはとても多くの意味があるのだと思いますが、

 私は大きく分けて、

 ●自分への影響 と、

 ●周りへの影響 だと思います。

◆まず、楽しく生活するのと、楽しくないまま生活するのでは、

 どちらが自分にとって有意義な生活だと思いますか?

 当然、誰しも後者を選択しますよね。

 だったら、楽しくすればいいのです☆

 「そんなこと言われても、簡単に楽しくなんてならないよ。」

 と思いますよね。

 私も楽しい出来事が起こらないと、

 楽しくなんてならないと思っていました。

 しかし、事実は逆なのです。

◆楽しいから笑うのでしょうか?

 実はそうではないと思います。

 「笑うから楽しい」のです。

 あの楽しいという感覚は、笑っている自分の行動から

 自然と沸き起こる感情なのです☆

 どんなに楽しい環境に身をおいても、

 もしも笑うことが制限されていたとしたら、

 心から楽しいとは思えないはずです。

 (想像してみると逆に苦しいです)

 それとは逆に、楽しい環境ではなくても、

 腹の底から笑えたら楽しくなってくると思いませんか?

 人間は、腹の底から笑いながら、

 悲しいことは考えられないようですよ。

◆さらに、人間の体内メカニズムを研究した結果、

 笑うことにより体内にあるNK細胞という免疫細胞が

 活性化することがわかりました。

 つまり、笑うことで健康になれるのです。

◆人間には毎日数百から数千のガン細胞が

 できていると言われます。

 そのガン細胞をNK細胞は攻撃して、やっつけてくれるのです。

 なんとも頼もしい細胞ですよね。

 そのエネルギーとなるのが、「笑いエネルギー」です♪

 これは笑わずにはいられないですね(笑)。

◆客観的にも、私の職場でも

 『笑いによって、病気を治すプロジェクト』

 というものが行われています。

 テレビCMでもやっていますし、かなり真剣です。

 また、ある実験では、糖尿病患者を400人集めて、

 200人のグループには、お医者さんの講義を

 もう一方の200人のグループには、

 B&B(島田洋七さんの漫才コンビ)の漫才を聞かせたようです。

 結果は、漫才を聞いているグループでは、

 明らかな改善があったと言われています。

 笑いは免疫力を改善するということが、

 これからますます実証されていくことになりそうですね!

◆今日はそ・わ・かの「わ」は、「笑い」のわということについて、

 自分への影響を中心にお伝えしました。

 明日は、周りへの影響をお伝えしていこうと思います。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆なおこれは内密ですが、昨日の夜に

 ビックリするような人とのコミュニケーションに関する

 メソッドと出会ってしまいました☆

 衝撃でした・・・。

 また、折に触れてお伝えしていければと思います。

 お楽しみに。

|

« ☆こんなところに神様が☆ | トップページ | ☆笑いの神はあなたかも☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8340372

この記事へのトラックバック一覧です: ☆思わず笑いたくなる話☆:

» 無料ゲーム [無料ゲーム]
無料ゲーム [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 08時32分

» 糖尿病と分かる自覚症状 [糖尿病を本気で治す]
糖尿病になって自覚症状がでてくる。この時期にはすでに高血糖の状態が長い間続いていると思います。そして糖尿病にはつきものの合併症がフツフツと出てきているころではないかと思います。自分でもしや?と心当たりがある人は、先延ばしにせず病院へ言ってみることが一番だと思います。早めに手を打つことが大切になってきます。ふだんより排尿の量が増えている?なんとなく甘い香りがするような・・・。なんとなく排尿の量が多くなって、... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 15時23分

» 妊娠時期の糖尿病 [糖尿病予防と付き合い方]
妊娠している最中に糖尿病?と思われるかもしれません。しかし、それほど驚く話しでもなく、妊娠糖尿病とは、健康体の妊婦が妊娠時にかかると言われる、軽い糖代謝の異常の糖尿病です。もちろん妊娠時期の糖尿病ですので、出産が終われば症状は消えていきます。しかし、糖尿病の人は、シッカリとした、血糖値のコントロールが必要となります。ここは通常の糖尿病の方と同じですね。妊娠出産を決めたときから、お医者さんとしっかり相談しなが... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 13時26分

« ☆こんなところに神様が☆ | トップページ | ☆笑いの神はあなたかも☆ »