« ☆リアル人生ゲーム☆ | トップページ | ☆神様のビデオ☆ »

☆人生は選択の連続☆

◆昨日は職場の同僚Oさんと軽く食事をしつつ、

 情報交換をしました。

 Oさんは不動産や株式投資の話題に長けていて、

 何も知らなかった私にとっては貴重な情報をもらえる方です。

◆仕事に対する愚痴は、

 「そうだね、わかりますよ。」

 と同調するにとどめておき、その部分は反面教師にしています(笑)。

 サラリーマンって、なぜあれほどまでに

 愚痴が次から次に出てくるのでしょう?

 自分も属していながら不思議なもんです☆

 自分が発信源となり、プラスの環境作りをしていきたいものです♪

◆さて、昨日は人生とは、いくつかのルールを守りながら進んでいく

 『リアル人生ゲーム』

 のようなものなんだとお伝えしました。

 ゲームと言ってしまうと、不謹慎なイメージを持たれる方も

 いらっしゃるかと思いますが、あくまでも例えですのでご了承ください。

 今日は『リアル人生ゲーム』の先に見える真実について

 お伝えしていきます。

 今日の内容ってもしかしたら私の中の核かもしれません☆

◆結論からお伝えします。

 『リアル人生ゲーム』として人生を見ていくと、

 ある1つの絶対的な世の中の法則にぶつかります。

 原理、原則とも言い換えることもできます。

 この法則からは目をそらしたくなってしまうかもしれません。

 でも、多くの成功者が体感して、語っている真実です。

 それは何かと言うと・・・

 『人は自分が思ったとおりの人生を歩んでいる』

 ということです。

 自分の人生は、自分が思ったとおりになっているということです。

 信じられますか??

◆当初の私は、この法則に対し甚だ疑問を持っていました。

 「思ったとおりの人生を歩んでいるなら、こんなはずじゃなかったはずだ。」

 と、自分の人生が望んでいたものとは違っていたので、

 そんな風に反発していました。

 ですが、後からこれは自分の思い違いであることに気づきました。

◆皆様もそうだと思います。

 「今の自分の人生が、昔から思い描いていた理想の人生だ」

 と、自信を持って言い切れる方というのは、

 ほとんどいないのではないでしょうか。

 でも、この法則は成り立っているのです。

 なぜでしょうか?

◆この法則を検証するには、まず

 『人生は選択の連続』

 であることを知らなければなりません。

 例えば、1日の生活を考えてみてもわかります。

  ●朝何時に起きるか

  ●朝食を食べるか食べないか

  ●何時に家を出るか

  ●挨拶をするかしないか

  ●電話に出るか出ないか

  ●空いた時間をどう過ごすか

  ●何時に帰るか

  ●夜ご飯は何を食べるか

  ●何時に寝るか

 等々、ごく大雑把な項目を書いてみても全て選択の連続です。

 ゲームの中では1マス1マスに選択内容が書かれています。

 それを自分で選択し、進んでいくのです。

◆中には

 「会社から給料をもらわなくてはいけないので、

 会社に行くのは自分の選択ではない。」

 と思う方もいらっしゃると思います。

 ですが、本当に行きたくなければ理由を考えて休めばいいでしょうし、

 他に収入を得る方法を探せば、会社に行かないという選択もあります。

 現に脱サラしている方もいますし、ズル休みしている方もいます。

 「会社に行く」という選択も、ご自身が選択しないと行動には移りません。

 感覚的に、「選択している実感がない」のは、

 同じサラリーマンとしてよくわかるんですけどね。

◆1日の流れだけ考えてみても、膨大な選択を繰り返しているのを

 感じることができるはずです☆

 毎日何百マス、何千マスとゲームの駒を進めているのです。

 では、これを人生全体として考えるとどうなるでしょうか?

 それはまた明日お伝えしていきます。

◆今日は 『人生は選択の連続』であることから、

 世の中の絶対的な法則である

 『人は自分が思ったとおりの人生を歩んでいる』

 ことについてお伝えしました。

 明日はそれでも信じられないという方向けに、

 人生全体を踏まえてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆リアル人生ゲーム☆ | トップページ | ☆神様のビデオ☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

投稿: magazinn55 | 2007年11月28日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9132358

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人生は選択の連続☆:

» 【嵐の前の静けさ】 暴騰銘柄で誰でも簡単に想像外の利益を得る反社会的投資手法 ■■返金保障があるので安心 [InfoDetective 情報商材興信レビュー]
【嵐の前の静けさ】 暴騰銘柄で誰でも簡単に想像外の利益を得る反社会的投資手法 ■■返金保障があるので安心 [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 08時17分

« ☆リアル人生ゲーム☆ | トップページ | ☆神様のビデオ☆ »