« ☆継続は成長なり☆ | トップページ | ☆好きな自分になれちゃう☆ »

☆お金もらえて成長できる☆

◆昨日は研修会の講師をしました。

 税金関係の研修だったのですが、

 いつもどおり熱く2時間半しゃべりっぱなし・・・。

 少しでも何か役立つ知識を持ち帰っていただけたはず☆

◆そして今日は朝5時半起き(汗)。

 なぜなら、ここから車で2時間の場所で、

 朝9時から研修会の講師をしなきゃなのです。

 今日は余談を話せる余裕もなさそうだし。

 会ったこともない方々の前での研修だと思いますが、

 一期一会と思い、精一杯やってきます!!

 ということで、今日は時間がないので、

 短めの内容になります。

◆さて、昨日は

 「継続は成長なり」

 という内容をお伝えしました。

 地道ですが、その分得られるものは大きいはずです。

 今日は1つ感謝の対象を増やしてみましょう☆

◆常日頃から「感謝」の心を持つということは、

 自分にも周囲にもプラスの影響を与えることができるので、

 非常に大切であるということは前にも触れました。

 「そ・わ・かの法則」で言うところの「か」が「感謝」でしたよね。

 (わからない方は、過去の記事をご参照ください。)

◆では、何について感謝すればよいのか?

 それは人によって様々で

 「これに感謝しなさい!」

 と一概に決めることはできません。

 ただ、より多くのものに対して感謝の心を持てるということは、

 それだけ多くプラスの影響を与えることができます。

◆私が最近心から感謝した対象は

 『仕事』

 です。

 現在、サラリーマンとして従事している仕事は、

 決してめちゃくちゃ面白いと思われる内容ではないです。

 「もっと自分に合った仕事があるんじゃないか?」

 と強く思っていた時代もありました。

 しかし、よくよく考えてみれば、私が希望して入った会社であり、

 私が選択した業界なんですよね。

 私の親が相談もせずに決めてしまったことでもないですし、

 大学の教授の推薦で入ったわけでもありません。

◆この先、ずっと今の会社に勤め続けるということは、

 おそらく自分の人生を考えたらないと思いますが、

 少なくとも今の生活を成り立たせてもらってる基盤となっている

 今の仕事に感謝こそすれ、文句などは言えません。

◆時々こんな風に聞くことがあります。

 「仕事が辛い・・・。」

 「あんな仕事今の給料じゃやってられない・・・。」

 思ってしまうのは自由ですが、私の考え方は違います。

 仕事は、

 「社会での実経験を通じて、自分自身が成長できる場所である。

 だからこそ、乗り越えなきゃいけない障害も出てくる。

 障害なくして成長はない。

 なんとその上、お金までもらえる。ラッキー♪」

 というものです。

◆現在、給料をもらっている方であれば、

 正職員でも派遣でもパートでも雇用形態は何でもかまいません。

 「仕事ができるということ」

 に感謝してみてはいかがでしょうか?

 もし今後一生仕事を全くしない環境になったら、

 ご自身の成長はそこでストップしてしまうかもしれませんよ☆

 「仕事ができて、ありがたい。」

 もしそう思えたら、毎日感謝の心が持てますね。

◆今日は感謝の対象としての「仕事」について

 お伝えしました。

 明日はまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆継続は成長なり☆ | トップページ | ☆好きな自分になれちゃう☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8940739

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お金もらえて成長できる☆:

« ☆継続は成長なり☆ | トップページ | ☆好きな自分になれちゃう☆ »