« ☆人生は選択の連続☆ | トップページ | ☆あなたは正しい!☆ »

☆神様のビデオ☆

◆昨日は以前にブログで書かせていただいた

 カフェ兼岩盤浴をはじめとする他業種のオーナーKさんと

 お会いして情報交換をさせていただきました。

 相変わらずの器の大きさです。

 プライベートのことまで心配していただいてます。

◆やはりこれからは「個」が試される時代になってきていますね。

 「組織」に頼って、その看板で食べていく時代は終わったようです。

 自分自身に「魅力」と「能力」をプラスしていく。

 そんなことがキーワードになっていく気がします☆

◆さて、昨日は「人生は選択の連続」であることから、

 「人は思ったとおりの人生を歩んでいる」ことをお伝えしました。

 しかし、私も最初に聞いた時は納得がいかなかったように、

 皆様の中にも「思ったとおり」なんて、おかしいと思われる方も

 いらっしゃるのではないでしょうか。

 いらっしゃって当然だと思います。

 今日はそんな方にご自身の人生を振り返っていただく意味でも、

 少しイメージを膨らませながら、お伝えしていきます。

◆「私の人生はこんなはずではなかった・・・。」

 当初の私がそうであったように、「思ったとおりの人生を歩む」という

 法則から目をそむけたくなる場合もあることでしょう。

 そんな時はこの話をイメージしてみてください♪

◆神様が「あなたの人生」についての映画を作っているとします。

 当然、主役は「あなた」なので、生まれた瞬間から今までを

 1秒たりとも逃すことなく、ビデオカメラで録画しています。

 神様のビデオなので、その時の心の声も録画されています。

◆生まれてから、ものごころがつくまでは、

 「自分の人生はこうあるべきだ!」

 なんて思わずに過ごしていきます。

 ものごころのつき始めたあなたは、親に起こされて

 ぐずりながらも「起きるか、起きないか」の選択を始めます。

 他にも、

 「ご飯を食べる、食べない」

 「服を自分で着る、親に着せてもらう」

 「幼稚園素直に行く、「行かない!」とダダをこねる」

 「どの友達と遊ぶ」

 等の多くの選択を繰り返していきます・・・・・・自分自身で。

 思い出してください、どの友達と遊ぶか決めるのは自分でしたよね。

◆小学校へ入学。中学校へ進学。

 「勉強はしっかりやるのか」

 「行事には参加するのか」

 「何をして遊ぶのか」

 「お小遣いは何に使うのか」

 「習い事に行くのか、行かないのか」

 「部活には参加するのか、しないのか」

 ここに挙げたのはほんの一部で、ここでもより多くの選択を繰り返します。

 自分自身で。

 神様はその選択を温かく見守っていてくれます。

◆中学校を卒業してからは、ますます多くの選択を繰り返していきます。

  ●高校・大学へ進学するのか、就職するのか

  ●アルバイトをするのか

  ●彼氏・彼女を作るのか

  ●お洒落をするのか

  ●親の跡を継ぐのか、独立するのか

  ●どんな趣味に時間を費やすのか

 中には、

 「それは親の意思で決められたんだ。」

 と言う方もいらっしゃいますが、「その親の意思に従う」という

 選択をされた自分が必ずいるはずなのです。

 無意識のうちにそうなっていたということは滅多にありません。

◆社会に出てからは、仕事や結婚等々、人生に大きく影響しかねない

 選択も多くなっていきます。

 しつこいようですが、その選択をしているのは、

 他ならない『自分自身』なのです。

 ここから目をそむけることはできません。

 だって、神様は全部残していますからね。

◆したがって、いくら今の自分が

 「そうではない、違うんだ」と言ってみたところで、

 神様から

 「でもあなたは、ここでこういう選択をしていたよ。

 この時は「勉強よりも遊び」っていう選択をしたんだよね!」

 と言われれば、それが真実なはずです。

 その結果が、今のあなた自身なのです。

 「自分が思ったとおりの人生を歩んでいる」という法則の意味が、

 少し理解していただけたのではないでしょうか?

◆今日はイメージ力を膨らませながら、

 昨日の内容を補足させていただきました。

 では、今ここまで来てしまっている自分は、ここから先に

 どのようにしていけばよいのかという部分について、

 明日お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆少しずつではあるのですが、ブログコンテンツも充実しつつ、

 文章もより読みやすくしていっている(つもりです(笑))☆

 まだまだつたない文章ではありますが、それでも読んでいただける方は、

 今後ともよろしくお願いいたします。

|

« ☆人生は選択の連続☆ | トップページ | ☆あなたは正しい!☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9148200

この記事へのトラックバック一覧です: ☆神様のビデオ☆:

« ☆人生は選択の連続☆ | トップページ | ☆あなたは正しい!☆ »