« ☆素振りからメジャーへ☆ | トップページ | ☆チャンスはつかめる☆ »

☆チャンスは猫のキ○タマ☆

◆昨日はメンテナンスがあったようなので、

 ブログを更新することができませんでした。

 今日から11月に突入です!

 張り切って更新していきます☆

◆昨日、5店舗も歯科医院を経営しているMさんの

 医院にお邪魔させていただく機会がありました。

 ちょっとしたお話を伺いつつ、途中からは

 ロバートキヨサキの提案している

 CFG(キャッシュフローゲーム)を楽しみました。

 このゲームはゲームでありながら、ただのゲームじゃないのです。

 損益計算書を作成し、経済を勉強することができます。

 ⇒キャッシュフロー 101 (日本語版)

 個人的にはゲームをやる度に、めちゃくちゃ学べます☆

 もっと若い頃からやっていたら、人生が変わったのではないかなと

 本気で思えるくらいのすごさです。

 ゲーム自体の値段は恐ろしく高いですが、

 何を隠そう私も買いました。

 一生遊べるゲームだと思っての先行投資です。

 このゲームの必要性は彼の著書で♪

 ⇒金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

◆さて、前回は成功方程式の1つである

 『成功=準備×チャンス』

 の「準備」についてお伝えしました。

 今日はもう1つの要素である「チャンス」について、

 お伝えしていこうと思います。

◆誰の人生にも必ず3回は、

 『チャンス』

 と呼ばれれるものが来ると言われています。

 3回よりも多く来る方もいらっしゃると思いますし、

 厳密に3回だけというわけではありません。

 これを多いと感じるか少ないと感じるかは個人差がありますが、

 活かせる方と活かせない方がいるのは、まぎれもない事実です。

 私は来た「チャンス」はものにしたいと思っています。

◆「チャンス」を活かすために、

 絶対にはずせないことは何でしょうか?

 私は何はなくとも

 「チャンスが来ていることに気付くこと」

 ではないかと思います☆

 言葉では当たり前なのですが、

 実際には気付かない方が多いように思います。

 私も既に小さなチャンスを逃しているように思いますし・・・。

 それが成功者との違いの1つなんだと思います。

◆チャンスに気付くためには、

 チャンスの特性を知る必要があります。

 チャンスはこのようにたとえられる場合があります。

 『チャンスは猫のキ○タマ』

 ちょっと下品ではありますが・・・(苦笑)。

◆解説としては、

 「チャンスは通り過ぎた後に気付く」

 ということです。

 おわかりになりますか?

 チャンスは注意深く見ていないと、

 後から気付くことが多いものなのです☆

◆チャンス自体から両手を振って近づいてきてくれたら、

 「あぁ、これがチャンスなのだな」と気付きますが、

 一見何事もないような顔をして私達の横を通り過ぎていくもの、

 それがチャンスだったりするのです。

 ・・・もしかしたら今日来るかもしれませんよ!

◆これが「チャンス」の第1の特性です☆

 多くの人が気付かないのもうなづける特性ですね。

 明日は第2の特性についてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆素振りからメジャーへ☆ | トップページ | ☆チャンスはつかめる☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8707098

この記事へのトラックバック一覧です: ☆チャンスは猫のキ○タマ☆:

» 不動産投資 Wiki [不動産投資 Wiki]
投資家仲間同士で、不動産の知識やテクニックを分かち合いましょう! もちろん、不動産投資家を目指す初心者も歓迎します。 みなさんの自慢の物件の紹介や苦労話、 不動産の購入や運営などのちょっとした裏技なども募集してます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 23時46分

« ☆素振りからメジャーへ☆ | トップページ | ☆チャンスはつかめる☆ »