« ☆神様のビデオ☆ | トップページ | ☆過去は変えられる☆ »

☆あなたは正しい!☆

◆自分なりの気分転換の手段を持っているとよいですよね♪

 私にもサッカー観戦、観劇、読書という趣味がありますが、

 その役割として気分転換という意味もあります。

 オンとオフの区別がつきにくく、日ごとの気分のメリハリが

 つきにくいなぁと思った時や、自分へのご褒美をと思う時は、

 思いっきり趣味に時間を費やします。

◆12月8日には、清水エスパルスが「天皇杯」というサッカーの大会で

 奇跡的に岡山の桃太郎スタジアムに来るので、

 時間を調整して久々のサッカー生観戦を密かに計画しています。

 観劇は家に好きな劇団のDVDが置いてあるので、

 2時間プライベートが空いた時を見計らって見ています☆

 読書はプライベート兼インプットの時間なので、

 趣味と実益を兼ねて楽しんでいます。

 気分転換になるような趣味を探すというのも、

 1つの処世術かもしれませんね。

◆さて、昨日は

 「神様が全て自分の人生のビデオを撮っているとしたら」

 というたとえ話から、自分が全て人生の選択をし、

 思ったとおりの人生を歩んでいることをお伝えしました。

 今日は、それを踏まえて

 「では、これからどうすればよいのか?」

 という部分をお伝えしていきます。

◆今まで私達は、全て自分自身で選択してきました。

 その結果として、現在の私達がいるわけです。

 他の誰でもない、「自分が作り上げた自分」ということを

 まずは認めることからスタートする必要があります。

◆仮に今の自分に不満があるとしたら、

 どこかに選択のミスがあったのでしょうか?

 違う選択肢を選んだら、理想の自分になれたのでしょうか?

◆例えば、あなたは受験に失敗してしまったとしましょう。

 第一志望のA大学を受けて不合格で、

 第二志望のB大学には受かった。

 ここでは次の選択肢があるはずです。

  ●浪人してA大学を目指す

  ●ストレートに入れるB大学に入学する

 客観的にみるとさらに色々な選択肢があると思いますが、

 その中でどれが正しい選択であると決められますか??

◆浪人して、希望のA大学に入れたとしても、

 「興味のある勉強ができて本当によかった!」

 と思って充実した学生生活を過ごす人もいれば、

 「浪人して入った自分は情けないな。」

 とずっと劣等感を持って過ごす人もいるでしょう。

 また、ストレートにB大学に入ったとしても、

 「B大学はA大学にない良さがあるなぁ。」

 と未知の分野に興味を持ち、新たな自分を発見する人もいれば、

 「やっぱりA大学を目指せばよかった・・・。」

 と後悔の念を抱いたまま、学生生活を過ごす人もいるでしょう。

 つまり、どちらの選択をしても「考え方」によって、

 正しくも間違いでもあるわけです☆

 これが私達が直面し続けている「選択の連続」なのです。

◆言い切りましょう。

 あなたが今どのような状況であれ、

 「あなたが選んできた全ての選択は正しい!」

 私はそう強く思っています。

 どのような選択肢があったにせよ、全ての選択は正しいのです。

 「~たら」「~れば」を言っても何も変わりません。

 むしろ、今の自分の価値を下げかねませんので、注意が必要です。

 正しい選択のことをあれこれ気に病むのは時間の無駄なので、

 今日からはやめましょうね。

◆大切なことは、

 「これからどのような選択をしていくか」

 です。

 いかに魂を向上させる選択肢を選んでいくことができるか。

 リアル人生ゲームの目的でもありますし、神様もそれを期待しています!

 『自分の魂が向上する選択肢』

 を選んでいくことを意識していきましょう☆

◆今日は自分の選択は正しいということをお伝えしました。

 自分の選択に自信を持ってください。

 明日は、この話のまとめとして、斎藤一人さんのされた

 お話をお伝えしていきます。

 ちょっとだけ教えちゃいますと、

 「実は過去は変えられる・・・」

 という内容です。

 今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪

|

« ☆神様のビデオ☆ | トップページ | ☆過去は変えられる☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9164789

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたは正しい!☆:

« ☆神様のビデオ☆ | トップページ | ☆過去は変えられる☆ »