« ☆お金もらえて成長できる☆ | トップページ | ☆思い込みという名の罠☆ »

☆好きな自分になれちゃう☆

◆唐突ですが、ブログのデザインを変更してみました☆

 いかがですか?

 このブログを始めるまではブログなんて書いたこともなく、

 当然ながらデザインなど考えたこともなく、

 このページのデザインとかあまり気にしていなかったのですが、

 色々見ていたら自分にも変えられそうだったので変えてみました。

 「浦和レッズ、アジアCL初制覇記念!」ということで(しつこいかな(笑)?)、

 ブログのデザインも変更、心機一転また更新していきます。

◆さて、昨日は仕事を感謝の対象にすることで、

 より多くのプラスエネルギーを出し、自分も含め多くの人に

 影響を与えることができることをお伝えしました。

 仕事に感謝できるようになったらそれだけで一流ですよね。

 今日はセルフイメージについてお伝えしていきます。

◆まずはお聞きします。

 「自分をどんな風な人物だと思っていますか?」

 「自分にはどんな特徴があると思いますか?」

 「自分にはどれくらいの能力があると思いますか?」

 このような質問に明確に即座に答えられる方というのは、

 すごく限られてしまうのではないかと思います。

 ですので、今の段階で明確に即座に答えられなくても、

 何の問題もありません。

 なぜなら、もし明確に答えられなかったとしても、

 おぼろげながらご自身の中に、

 「自分はこんな人物だなぁ。」

 というイメージが既にあるからです。

◆このように自分の中に

 「自分とはこんな人物である」

 と思い描く人物像のことを

 『セルフイメージ』

 と呼びます。

 実はこのセルフイメージが、人生にとって

 非常に重要な役割を果たすことになります。

◆セルフイメージは自己分析とは異なるので、

 今の自分がどんな風であったとしても、

 セルフイメージの世界は自由です♪

 例えば、

  ●売れない役者さんが

   「俺は人気俳優の卵なんだ。」

   と思い描くのも自由です。

  ●ある程度年齢を重ねた女性が

   「まだまだ若い子に負けるわけないわ。」

   と思い描くのも自由です。

  ●しがないサラリーマンが

   「オーナーになって多くの影響を与えていく人物になるはず。」

   と思い描くのもまた自由なのです(笑)。

 つまり、現実とは違っていても全然問題はないわけです。

◆もしこのセルフイメージが低ければ、

 どんなに充実した毎日を送っていたとしても、

 自分に満足することはないはずです。

 「どうせ自分はこの程度の人間なんだ。」

 と思ってしまうと、本当にその程度の人間になってしまいます。

 だったら、自分が本当になりたい好きなセルフイメージを

 勝手に思い描いちゃえばいいですよね☆

 だって、思い描くこと自体はタダだし、時間もかかりませんしね。

◆以前に脳の『超脳力』についても触れたことがありましたが、

 脳はあなたのイメージどおりの世界を現実に作り出そうとします。

 ということは、セルフイメージで思い描いた自分になろうと

 潜在意識は一生懸命に働いているわけです。

 セルフイメージって面白くないですか??

◆今日はセルフイメージとは何かについてお伝えしました。

 明日はもう少し詳しくお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆最初にも書きましたが、ブログのデザインを更新しました。

 私自身もこれを読んでいただいている皆様も、

 そしてこのブログ自身も試行錯誤しながら、

 日々成長に向かって更新していけたらと思っています。

 今後ともよろしくお願いいたします!

|

« ☆お金もらえて成長できる☆ | トップページ | ☆思い込みという名の罠☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもブログやっているのでよろしくおねがいします。

投稿: ずーさん | 2007年11月17日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/8959850

この記事へのトラックバック一覧です: ☆好きな自分になれちゃう☆:

» 成功実現!人生を左右するセルフイメージ!その影響力は? [成功実現サイト]
今日は、この成功実現サイトでも再三に渡って紹介させていただいているドクターモルツの「セルフイメージを変えることの重要さ」に関連したお話を野口嘉則さんのメルマガを参考に紹介させていただきます。セルフイメージとは、「自分で自分のことをどう思っているか」です。私たちは、セルフイメージどおりに行動し、セルフイメージどおりの人生を創ります。こんな話があります。鷹のひなをニワトリ小屋に入れてニワトリのひよこと一緒に育てると、鷹は大きくなっても空を飛ぼうとしないそうです。... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 22時18分

« ☆お金もらえて成長できる☆ | トップページ | ☆思い込みという名の罠☆ »