« ☆My夢リスト☆ | トップページ | ☆人生は選択の連続☆ »

☆リアル人生ゲーム☆

◆昨日は企業広告関連で、新しい情報を入手するための

 勉強会に参加してきました。

 私が今携わっている企業広告は、これからほんの数年先に

 本当にすごい企業になりそうな予感をひしひしと感じます☆

 今から関わっていけることが楽しみだし、

 企業の成長曲線を実体験として見られることに喜びを感じます。

 直感に基づいた「先見力」も大切です。

◆そしてその後は、歯科衛生士のUさんと若手有望株T君と

 一緒に食事をしました。

 いつも思うけど、最終的に自分と近い位置にいてくれる方って、

 一緒にいて気が楽だし、話してて抜群に楽しい!

 きっと相手もそう感じている(ことを願っていますが・・)はずです。

 今回も笑わせてもらいましたわ♪

◆昨日は恥ずかしながら、私の『夢リスト』についてお伝えしました。

 この『夢リスト』の夢を夢のままで終わらせるんじゃなくて、

 どれだけ現実にしていけるかで、人生の充実度の目安に

 していけるのではないかと思っています。

 夢は

 「寝てみるもの」

 ではなく、

 「叶えるもの」

 ですから。

 さて、今日は私がよくお伝えする話の中から、

 「リアル人生ゲーム」のお話をお伝えします。

◆人生ゲームというゲームをやったことがありますか?

 ボードゲームでもありますし、TVゲームでもあります。

 自分が選んだ駒を、サイコロを振りながらマスを進め、

 早くあがった人が勝ちというゲームです☆

 途中で結婚したり、子供が生まれたり、様々なイベントが起きます。

 皆様もどこかで1度はやったことがあるのではないでしょうか?

◆こんなことを書くと不謹慎だとお叱りを受けかねないのですが、

 いつも話していることなので書いてしまいますね(笑)。

 私達の人生自体も、この人生ゲームのようなものなのです

 『リアル人生ゲーム』

 とでも言いましょうか。

 ですから、悩んだり、真剣に考え込んだり、

 そんなに難しく考える必要はないわけです。

 どういうことかお話していきます♪

◆『リアル人生ゲーム』の特徴は、1マスずつしか進みません。

 一気に何マスも進むということがありません。

 だって、いきなり1歳年をとる方なんていないですもんね。

 実年齢の成長速度は、誰が何と言おうと一緒です。

◆そして進んだマスごとに『選択』を繰り返していきます。

 やることは『選択』のみです。

 したがって、進むルートは無限にあり、

 同じルートを進んでいく人は一人もいません。

 自分だけのルートを進んでいくことになります。

◆当然、お金も人生の中では重要になってきますが、

 『リアル人生ゲーム』での目的はお金ではありません。

 お金はいくらあっても、そのままゴールしては意味がないですから。

 目的は『魂を向上させること』です。

 つまり、自分の魂をどれだけ向上させることが

 できたかでゴールが決まります。

 ただし、全員別々のルートを進んでいるので、勝敗はありません!

◆当然後戻りはできませんし、1度選択した選択は絶対です。

 そしてサイコロを振るわけではないので、

 同じマスにとどまることはありません。

 常に前進あるのみです。

◆人生って、こんな『リアル人生ゲーム』を

 各自が自分なりの進み方で楽しんでいるだけなのです。

 すごくシンプルですよね☆

 そんなシンプルなゲームですが、このゲームを見ていると、

 気づかされる真実があります。

 その真実が、実は人生を考えるうえですごく重要なのです。

 その真実については、また明日お伝えします。

◆今日は『リアル人生ゲーム』についてお伝えしました。

 明日はゲームを通して見える真実についてお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆My夢リスト☆ | トップページ | ☆人生は選択の連続☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9115669

この記事へのトラックバック一覧です: ☆リアル人生ゲーム☆:

» なんと株もDS 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】 [ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!]
昨日ゲームを通じ株式投資を学ぼうというニンテンドーDS用ゲームソフト「カブトレ!NEXT」の発売イベントが、都内で開かれました。 ゲームは過去の実際の株価の値動きデータを使い、株式の模擬売買ができるらしいけど楽天証券などあちこちでもできますよね。 D....... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 12時39分

« ☆My夢リスト☆ | トップページ | ☆人生は選択の連続☆ »