« ☆5万円もらってもできないこと☆ | トップページ | ☆収入を10倍にする方法☆ »

☆マンネリを打破する冒険☆

◆クリスマスも終わって、いよいよ年末ムードに突入ですね。

 私の仕事は28日が仕事納めです☆

 今年は29日から3日までの6連休です。

 世間的にも6連休が多いのではないでしょうか。

◆サラリーマンにとって、6連休はかなり貴重です。

 ここぞとばかりに、長期の休みでしかできないことを模索しています。

 読みたかった本を数冊読破するなんてのもいいですねぇ♪

 たまっているビジネスDVDを見るのも惹かれるし。

 計画性を持って過ごしていこうと思います。

 皆様はどんな年末・年始を過ごされますか?

◆昨日は、日々同じことの繰り返しというのは、

 非常にしんどく、意味がないことをお伝えしました。

 好きな音楽ですら、エンドレスリピートは飽きます。

 さて、今日はその解決法をお伝えしていきます。

◆「毎日同じことの繰り返しだぁ。」

 と、ぼやく方は少なくないですが、本当にそんな生活であれば、

 私達はとても耐えることはできないはずです。

 昨日書いた実験でもありますとおり、お金をもらってもできないのです。

◆しかし、中には「毎日同じ」と感じる方がいるということは、

 一定の同じ生活リズムで過ごしているからではないでしょうか?

 普通の生活では、

  ●決まった時間に起きて

  ●決まった時間に家を出て

  ●決まった通勤経路をたどり

  ●決まった仕事をして

  ●決まった時間に仕事を終える

  ●決まった時間に帰宅し

  ●決まった時間に寝る

 のような概ね決まった生活リズムがあるのかもしれません。

 もちろん自分が時間を有効に使える時間割を作るのは、

 すごく効果的なのですが、その影響で日々が退屈なものになっては、

 人生を充実させるための時間の有効活用が本末転倒です。

◆そこで、日々ほんの少しでかまいませんので、

 冒険をしてみることをお薦めします☆

 例えば、

  ●いつもより5分早く起きて、家を出てみる

  ●通勤経路を少し遠回りしてみる

  ●仕事の合間に休憩時間を5分とって、散歩する

  ●帰りに入ったことのないお店に入ってみる

  ●久しく連絡していない友達に連絡してみる

 等々、普段との生活にちょっとした変化を加えるだけです。

◆いつもどおりの生活リズムは安心感がありますが、

 そこから少し外れることで、自分自身に積極的に変化を感じさせることができます。

 これを私は

 『日々の冒険』

 と呼んでいます。

 日々の冒険から受ける刺激は、とても新鮮です♪

 しかも、刺激を受けるばかりでなく、これがけっこう楽しいんです!

 実際にやってみるとわかります。

◆「あそこにこんな店ができてたんだなぁ。今度行ってみよう!」

 「あの花って何?見たことないけど、けっこうキレイじゃん。」

 みたいに普段と違うことをあえてすることにより、

 日常では気づくことのできないことに、気づくことができるのです。

 きっと新鮮さに五感も敏感になるのだと思います。

◆日々の冒険は、ちょっと意識してみるだけで簡単にできます。

 色々な新しい出会いが起こることを楽しみにしています☆

◆今日は、同じことの繰り返しの解決方法として、

 『日々の冒険』

 についてお伝えしました。

 明日はこの日々の冒険の仕事への応用をお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆5万円もらってもできないこと☆ | トップページ | ☆収入を10倍にする方法☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9575294

この記事へのトラックバック一覧です: ☆マンネリを打破する冒険☆:

« ☆5万円もらってもできないこと☆ | トップページ | ☆収入を10倍にする方法☆ »