« ☆世界一の自分の理解者☆ | トップページ | ☆愛すれば、愛される☆ »

☆無人島は何が辛いか?☆

◆今日は更新が遅くなりました・・・。

 12月5日、大安。

 娘の出生届を出してきました。

 出生届で一番重要なのが名前だと思いますが、

 名前はこれでもかというくらいに考え抜きました。

 画数、音の響き、意味と、本を読み漁りまして。

 読む本によって書いてあることにズレがあるのは仕方がないので、

 自分たちにプラスになる部分を集めた感じです♪

◆子供に対して、『一番最初にあげるプレゼント』が名前だと思っているので、

 すごく愛情を込めてつけることができました☆

 結果として、よい名前が付けられたと満足しています。

 大きくなったら、その意味や経過を余すことなく語るつもりです(笑)。

◆さて、昨日までは『自信』についてお伝えしました。

 何か1つでも実行できるものがあればよいですね。

 今日は、人間関係についてお伝えしていきます。

◆自分の家庭・生活・仕事の環境を向上させていくのに、

 切っても切り離せないものが「人間関係」です。

 人間は一人では生きていけないと言われていますし、

 どんな形であれ、人と関わらない日はないのではないかと思います。

 今は引きこもりのような形で、インターネットだけで過ごせるという方も

 いらっしゃるかもしれませんが、それでもインターネット自体は

 人の手を介していますし、物を届けてくれるのも人ですよね。

◆また、もし大金持ちになったとしても、今後はずっと無人島で

 人との関わりなく生活しなければならないとなったら、どうでしょうか?

 おそらくお金がいくらあっても、張り合いのない日々になってしまうことでしょう。

◆やはりこの世界に生きている限り、人間(他者)との関わり方が

 非常に重要になってくるはずです。

 特にテレビや新聞の世界ではなく、自分の身の周りの方との

 「人間関係」が日々の生活に大きく影響すると言っても過言ではありません。

 少し暗い話になりますが、自殺の原因の多くはこの「人間関係」に

 起因すると言われているくらい大切なのです。

◆では、この「人間関係」ですが、ご自身の現状はいかがですか?

 非の打ちどころがないくらいに良好でしょうか?

 まぁまぁ、満足できるくらいでしょうか?

 あまり良いとは言えない状況でしょうか?

 それぞれ個々の現状があると思います☆

◆以前私は、自分の人間関係を客観的に見てみて、

  ●好き嫌いが激しい

  ●建前が好きではない

  ●人を直感で判断している

 ということに気づきました。

 それまでの人間関係も決して悪いことはなかったのですが、

 上司やどうしても合わない人と良好な関係を保つのには、

 どうすればよいのか考えていました。

 「まぁまぁいいや」の人間関係からの脱却方法を探していたのです。

◆成功者の書かれている本を読んでいると、

 人間関係に関して書かれている部分が意外と多いことに気づきます。

 おそらく事業の成功の秘訣の1つに、人間関係が含まれているからでしょう。

 その部分をいくつも読んでみて、わかったことがあります♪

 私なりに解釈してみると、人間関係の問題を解決するには、

 たった2つの「考え方」さえ取り入れればいいんだなと☆

◆もちろん「考え方」なので、そこからさらに進んだ実践的な方法は、

 それぞれに合ったやり方があると思います。

 だけど、考え方がわかっていないと、その先に進むことはできません。

 ですから、この2つのポイントだけをお伝えしていきます。

 続きはまた明日に譲ります。

◆今日はご自身を取り巻く「人間関係」は、自分の生活と

 切っても切り離せないものであり、この問題を解決するには、

 2つの「考え方」が大切であるということをお伝えしました。

 明日は1つ目の「考え方」をお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆世界一の自分の理解者☆ | トップページ | ☆愛すれば、愛される☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9265249

この記事へのトラックバック一覧です: ☆無人島は何が辛いか?☆:

» 人間関係で悩む人から上手くいく人への法則 [不労収入天国,☆無人島は何が辛いか?]
人間関係でお悩みだか? それならばこのホームページ は重要だ。 人間関係で悩む人・上手くいく人の違いや 一気に人間関係を改善・構築する方法を伝えているからだ。 そんな方法あるって信じられないよね〜? しかし実際に、人間関係のストレス・悩みから開放された ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 19時47分

« ☆世界一の自分の理解者☆ | トップページ | ☆愛すれば、愛される☆ »