« ☆投資って怖い?☆ | トップページ | ☆自己投資の落とし穴☆ »

☆究極の投資方法☆

◆12月10日・・・今日でまた1つ年を重ねました。

 20代後半も残すところわずかです☆

 この1年は本当に色々なことがありました。

 いのしし年だからってわけじゃないとは思いますが、

 怒涛のイベントラッシュで、結婚、出産等々

 決して忘れられない1年になりました。

 人生は自分が思っているとおりになりますが、

 これもおそらく私の潜在意識が望んでいた結果なのでしょう。

◆「物事には全て意図がある」

 これは私のメンター的存在の方がよく口にしている言葉ですが、

 本当にそのとおりです。

 身の周りで起こる出来事にちょっとだけ敏感になり、

 その物事の意図に触れるのもよいかもしれませんね。

 この1年もさらにパワフルに成長していきます!

 よろしくお付き合いください♪

 (なんか年始の挨拶みたいになっちゃいました(笑)。)

◆さて、昨日は投資はすごく効果的な運用手段であるとともに、

 必ずリスクが伴うということをお伝えしました。

 逆説的に聞こえるかもしれませんが、

 今日は私のお薦めするリスクなしの投資をお伝えします。

◆一般的な投資(株、不動産、FX(為替)、投資信託、先物取引等)は、

 どんな状況であったとしても、リスクが全くなくなるということはありません。

 世の中何が起こっても不思議じゃないですから。

 ですから、私が言う投資とは一般的な投資ではありません。

◆では、果たしてリスクを伴わない投資とは何でしょうか?

 私のブログを読んでくださっている方であれば、

 予想されている方も多いと思いますが、あえて書きます。

 リスクの伴わない投資、それは

 ・

 ・

 ・

 『自己投資』

 です☆

 物質的なものではなく、自分自身へ投資していくのです。

 私はこの自己投資こそが、ノーリスク・ハイリターンの投資だと確信しています。

◆自己投資と言っても、色々な投資方法があります。

  ●本を買って、知識を吸収する

  ●セミナーに参加し、ノウハウを習得する

  ●人に会って、様々な情報を見聞する

  ●食べ物や日用品に気を遣って、健康を維持する

  ●旅行をして、貴重な経験をする

  ●美容やファッションにこだわり、容姿を追求する

 どのような方法であったとしても、自分自身の価値を高められるものであれば、

 それは自己投資と考えて問題ありません。

◆金銭的な投資は、世間情勢や偶発的要素に変動されてしまいます。

 しかし、自己投資は決して価値が下がることがありません。

 自己投資すればするほど、自分自身の価値が高まっていきます。

◆では、いったいどれくらいの自己投資をすればよいのでしょうか?

 自己投資の目安は、収入の5~10%だと言われています。

 10%と言えば、収入の1割ですよね☆

 「そんなに自己投資しなくちゃいけないの?」

 と思われる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも目安です。

 自分の価値を高める投資ですから、いくらかけても個人の自由です。

 ただ、成功者の多くは、

 「自己投資でかけたお金は、あっという間に回収できる。」

 と言われています。

 自己投資はマイナスにはなりませんから、

 安心して投資してよいのではないでしょうか。

◆ちなみに、1日たった1%成長したと仮定しましょう。

 たった1%ですよ。

 本を読んだり、いつもとは違った体験をすれば、1%は成長するはずです☆

 このたった1%の成長を1年継続して続けていけば、どうなるでしょうか。

 これは元の自分の

 ・

 「37倍」

 ・

 にもなっているのです!

 すごい成長率ですよね。

 1年で37倍にもなる投資は、他にはなかなかありません。

 まさしく「チリツモ効果」の賜物です。

◆これだけいい事づくめの自己投資ですが、

 いくつか留意しておくべきことがあります。

 せっかくの自己投資を有効に働かせるためにも、すごく重要です。

 それは・・・・また明日に譲ります。

◆今日はリスクの伴わない投資として、

 『自己投資』

 の重要性をお伝えしました。

 明日は自己投資の留意点をお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆投資って怖い?☆ | トップページ | ☆自己投資の落とし穴☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9334585

この記事へのトラックバック一覧です: ☆究極の投資方法☆:

« ☆投資って怖い?☆ | トップページ | ☆自己投資の落とし穴☆ »