« ☆過去は変えられる☆ | トップページ | ☆誰との約束守ってる!?☆ »

☆自信は自分を信じること☆

◆昨日の誕生報告を自分の身近な人(私が思っているだけかもしれませんが)に

 メールを送信したところ、70人以上の方からお祝いのメールをいただきました☆

 返信を求めたメールではなかったのですが、本当に感動しました。

 と同時に、人とのつながりの温かさを感じました♪

◆中には小学校、中学校、高校、大学ともう10年来の友人もいますし、

 付き合い暦は短いですが、めちゃくちゃ濃い~付き合いをさせてもらっている

 仕事のつながりやら岡山での交友関係の友人もいます。

 すごい天文学的な確率で人とのご縁があるということは、

 以前にも書かせていただきましたが(9月17日「☆縁が縁を呼ぶ☆」)、

 その縁が続いていくことは本当に奇跡としか考えられません。

 私という人間に携わっていただいている全ての方に心から感謝いたします。

◆また、こんな言葉もいただきました。

 「人間には成長するタイミングが3つある。

 上司になった時、独立した時、親になった時。」

 娘に親にならせてもらった感謝の心を忘れずに過ごしていきたいと思います♪

◆さて、昨日までは

 『リアル人生ゲーム』

 のたとえで、自分の人生は自分が作っていることをお伝えしました。

 豊かで楽しい選択はできていますか??

 今日は、『自信』をテーマにお伝えしていきます。

◆「あなたは自信がありますか?」

 そう聞かれてはっきり

 「はい!」

 と答えられる方は素晴らしいですね。

 聞いた方も聞かれた方も気持ちよくなります。

 中には自信過剰気味の方もいらっしゃると思いますが(苦笑)。

 逆に

 「いや、自分はそれほどでも・・・。」 「ないです。」

 と答えられる方も中にはいらっしゃるはずです。

 では、なぜ自信がある方とない方が存在するのでしょうか?

◆自信とは

 「自分で自分の能力や価値などを信じること。

 自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。」

 とあります(Yahoo辞書より)。

 これを簡単に言ってしまえば、要は

 『自分で自分を信じること』

 となります。

 ポイントは「自分で」という部分なのです。

◆自信とは他人がどうこう言ってつくものではありません。

 自分が信じなければ、自身はつかないことになります。

◆私は自分に自信があります。

 こう書いてしまうと、「何だか鼻持ちならない奴だな。」と

 思われてしまうかもしれませんが、私は自分に自信を持っています。

 なぜなら、「自分を信じているから」です。

 たった、それだけのことです☆

 仲良くさせてもらって間もない方からは、

 「なぜ、そんなに自分に自信があるんですか?」

 と聞かれることがあります(雰囲気からそう見られてしまうようです・・・)。

 そんな時も

 「いや、自分を信じているからだよ。」

 と答えるようにしています。

◆例えば、あなたの家にセールスマンが現れて、

 「この商品はすごいです。私が言うのだから間違いないです!」

 とセールスをかけてきたとしましょう。

 あなたが

 「それだけ言うのであれば、あなたは判断力に自信があるんですね?」

 と聞くと、

 「いや、自信はありません。」

 と答えられたら、果たしてあなたはその商品を買うでしょうか?

 おそらく・・・というかほぼ100%、買わないですよね。

 「何じゃ、そりゃ!?」と拍子抜けするに違いありません(笑)。

◆自信とはそういうものです。

 セールスではないにせよ、同じようなことをどこかで

 体験しているのではないでしょうか。

 先ほどのセールスマンのような行動をされている方は、たまに見かけます。

 気をつけていきたいものです。

◆では、そうは言っても

 「今の自分にはどうも自信がない。」

 と言われる方もいらっしゃるはずです。

 大丈夫です、とっておきの考え方がありますから。

 それはまた明日お伝えいたします。

◆今日は「自信」というのは

 『自分で自分を信じること』

 だということをお伝えしました。

 明日は自分を信じる方法をお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆過去は変えられる☆ | トップページ | ☆誰との約束守ってる!?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9197120

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自信は自分を信じること☆:

» 購入!!「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。 [人生再起動FXプロジェクト実践日記]
こんばんわ~なっちです。ちょっと以前からFXに興味を持ってたんですがなかなか始められませんでした・・・しかぁ~し。ついに買っちゃいましたよ☆「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリ。<詳細はこちら♥>FXで時給2万5千円稼ぐ勝率98%秘密のカラクリを発掘した「ある男」FX市場の恐るべき盲点を発見してしまった男過去に例のない「抜け穴的」トレード方法を期間限定でこっそり公開中ですよ。「...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 20時58分

« ☆過去は変えられる☆ | トップページ | ☆誰との約束守ってる!?☆ »