« ☆あなたの最大の武器☆ | トップページ | ☆今はどんな時代!?☆ »

☆あなたの人生の道しるべは?☆

◆今日は6連休の3日目。

 そして大晦日です☆

 ついに2007年も最終日となったわけです。

 子供の頃は大晦日といえば、何だか特別なことが起こるような気がして、

 不思議とワクワクしていたものですが、やはり少し大人になってしまったのか、

 割と厳かにつつがなく過ごしていく気がします。

◆私自身2007年を振り返ると、良い意味で変化の激しい1年でした。

 初めて知ったことも体験したことも多かったですし、

 「まずはやってみよう!」

 という精神のもと、考えていたことを行動に移した年でした。

◆全部が全部思っていたような結果にはならなかったですが、

 やってみてよかったことばかりでした。

 その最たるものがこのブログであり、皆様に読んでいただきながら、

 自分を鼓舞するツールとしては、自分にしっくりきたと感じています。

 2008年も継続して、さらに様々な情報を盛り込んでいこうと思いますので、

 お付き合いいただきますよう、お願いいたします♪

◆さて、昨日は良い第一印象を与える核となるものは

 「笑顔」だということをお伝えしました。

 鏡に映る自分は笑ってますか??

 それでは今日は、単発のテーマとして、

 自分自身をよりよくしていきたいと思う方に

 一番伝えたいことをお伝えしていきます。

◆今、この激動の時代の中で、

 ・

 「何か変わっていかないとまずい。」

 「今のままではこの先不安だ。」

 ・

 というように、漠然とした不安を持たれている方は、たくさんいらっしゃいます。

 しかし、いざその不安を解消するために、

 何かしら行動しているという方は、残念ながら限られた一部のみです☆

 私も漠然とした不安は持っていましたが、何も行動できていなかった

 1人なのでよくわかります。

 自分自身、何をすればよいのかわからないんですよね。

◆何か考えようとしても、普段の生活に追われ、

 自分自身と向き合ったり、情報を収集したりする時間がないため、

 結局同じような毎日を過ごしていました。

 その結果、世の中はものすごいスピードで変わっていっているにもかかわらず、

 自分自身は何も変化していないというのが4年前の私でした。

◆しかし、今は時代が恐ろしいほどの速さで動いているのもわかりますし、

 少なくともボーっとただ目の前の仕事をこなすという働き方では、

 まずいということも理解できました。

 その結果、まずは自分自身を高めていくことに資源を投下しつつ、

 情報のアンテナをきっちり立てて、チャンスを逃すまいと動いています☆

◆なぜ私はこのように変わったのでしょうか??

 その理由はたった1つです。

◆私が変わった理由は、

 『考え方を変えたから』

 です。

 このブログでも幾度となくお伝えしていますが、

 全ては自分の考え方次第です。

 仕事も人間関係もお金も健康も価値観も・・・

 自分の人生も考え方によって、全ては決まっていきます!

◆考え方が変われば、全てが変わっていきます。

  ●考え方が変われば、行動が変わります

  ●行動が変われば、成果が変わります

  ●成果が変われば、人生が変わります

 成果が変わることにより変わる人生は、自分ももちろんですが、

 周りの方の人生にも大きく影響することができるのです♪

 考え方が変わらなければ、結局何も変わりません。

 むしろ今の世の中では、危なくなるかもしれません。

 周りと同じ考え方をしていればよかった時代は、とうの昔に過ぎ去っています。

◆例えば、あなたが道を歩いていて道が二手に分かれている時、

 片方の道はズラズラズラズラ多くの人が歩いていきます。

 ただし、ずっと前の人しか見ていないまま。

 何も考えなければ、みんなが行くのでそっちに着いていきたくなりますが、

 前の人ではなく、その先を見ているあなたには、

 その道のはるか先に今にも崩れそうな崖が見えているのです。

 もう一方の道は、まだほんの少しの人しか通っていないようで、

 道こそまだ整備されていませんが、その先に自分の

 目指すべき目的地がはっきりと見えているのです。

 さて、あなたはどちらの道を進みますか??

◆どんな考え方が良いのかは、自分自身が決めることです。

 決して誰の指図を受けるものでもありません。

 私の場合、多くの成功者が書かれた本や、

 身近で尊敬している方のお話を聞くことにより、

 少しずつ変わっていったと感じています。

 それが私にとっての「道しるべ」となってくれているわけです。

◆今の生活で100%満足だと思われている方は、

 もちろん考え方を変える必要はありませんが、

 何かしら不安や不満を持っている方は、気楽に、かつ、真剣に

 自分なりの道しるべを見つけてみてはいかがですか?

◆今日は、うまくいっていない時に、まず変えなければいけないのは、

 『自分自身の考え方』

 であることをお伝えしました。

 おそらくこれからのブログでもいたるところに、

 このメッセージを散りばめていくと思います。

 (それで自分自身も改めて見直せるきっかけになるので)

 ・

 それではこれで今年のブログ更新を終了します。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 8月から書き始めたブログでしたが、

  ●初期から読んでいただいている方

  ●最近読み始めた方

  ●1ページでも読んでくださった方

  ●これから読んでいただける方

 全ての方に感謝いたします☆

 どうぞ2008年もよろしくお願いいたします。

 皆様に星の数ほどの幸せが起こりますことをお祈りしています!

 よい年末・年始をお過ごしください。

 年明けは2日から更新予定です♪

|

« ☆あなたの最大の武器☆ | トップページ | ☆今はどんな時代!?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月31日 (月) 15時31分

はじめまして。うろうろしていたら行き当たりました(笑)プロフ見せて頂きましたが、同い年なのですね。私も生涯サラリーマンというのに疑問を抱いている者です。

新しくブログを立ち上げています。
もしよかったら覗きに来てやって下さい。

投稿: takataka | 2008年1月 1日 (火) 19時22分

>ずーさん殿
 SF設定でのブログなのですね☆興味深いです。長編になりそうですか??

>takataka殿
 『ストレス緩和委員会』なんて、現代人にとってみては、誰しも興味がある分野のブログじゃないですか。
 お互いコンテンツを充実させつつ、情報発信していきましょ~☆
 またいつでも遊びに来てくださいね!

投稿: いさお | 2008年1月 2日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9647627

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたの人生の道しるべは?☆:

« ☆あなたの最大の武器☆ | トップページ | ☆今はどんな時代!?☆ »