« ☆好きになっちゃえばいい☆ | トップページ | ☆投資って怖い?☆ »

☆嫌っちゃってもいいじゃん☆

◆恥ずかしながら・・・昨日初めて「Skype」を導入しました(笑)。

 いや、ホントにIT関連はありえないくらい弱く、

 こうやってブログを更新していることが自分では奇跡です。

 「Skype」も名前は知っていたものの、実際はどうすればいいのか

 さっぱりわからず、手をつけていませんでした。

 ところが最近マレーシアに住む友人のS君から国際電話があった時に、

 「Skype」を試すように強く押されました。

 時を同じくして、インターネット関連で「Skype」が必要になる事態が発生し、

 ようやく重い腰をあげました☆

◆そうは言っても、実際のところまだテスト通信しかしていないので、

 本当に「Skype」で会話ができるようになるのか不安。

 めちゃめちゃわけわかんないメッセージがたくさん出たし・・・。

 これで世界中と無料で会話できるようになるのであれば、

 本当にすごいと思っちゃいます。

 どうなることやら。

◆さて、昨日は人間関係の問題を解決する考え方の1つ目である

 『愛すれば愛される、憎めば遠ざけられる』

 に基づき、どうすればより多くの人を好きになれるかをお伝えしました。

 今日は2つ目の考え方をお伝えします。

◆会う人、会う人、みんなを好きになれれば、

 それに越したことはないのですが、

 なかなかそこまでの領域にはすぐには到達できないものです。

 もちろん中には

 「嫌いになれる人がいない。」

 というレベルまで到達している人がいるのも事実です。

 (私も早くそのレベルまで行きたいとは常々思っています。)

◆では、実際に好きになれない人が周囲にいる場合には、

 どうすればよいのでしょうか?

 これには2つ目の考え方が参考になるはずです。

 そしてこの考え方がスッと入れば、人間関係は非常に楽になります。

◆人間関係の問題を解決する2つ目の考え方です。

 それは

 『好きになれない人は嫌ってもかまわない。』

 ということです。

 つまり、無理をしてまで好きになる必要はないということです。

◆先入観や第一印象で好き嫌いを判断してしまうのは困りものですが、

 ひとしきりお付き合いの後、やはりどうしても好きになれない相手に対して、

 無理して好きにならなくてもかまいません。

 だって、それは一番大切な自分の心に嘘をついていることになってしまうから。

 自分の心を大切にできなければ、相手の心を大切にすることもできません。

 だから、無理することないんです。

◆「あっ、私この人好きになれないなぁ。」

 と感じたら、割り切って嫌いになってしまいましょう。

 そうすれば、その波動が伝わり、相手も自分に寄ってこなくなります。

 1つ目の考え方を、逆利用してしまうのです☆

 関わりがなくなれば、当然その人との問題もなくなります。

 「嫌いになってもかまわない人がいる。」

 という考え方が腑に落ちれば、人間関係は円滑になります。

 もし引き合う人間関係であれば、嫌いになることはできませんから、

 嫌いになれる方は、遠慮なく嫌ってしまいましょう!

◆ただし、自分を成長させてくれる人や、あえて叱ってくれる人などを、

 一時的な感情だけで嫌いになってしまってもよいということではないですからね。

 わかるとは思いますが、誤解しないでくださいね(笑)。

◆今日は人間関係の問題を解決する2つ目の考え方として、

 『好きになれない人は嫌ってもかまわない。』

 ことをお伝えしました。

 この2つの考え方を参考にして、ほんの少しでも

 皆様の周囲の人間関係が円滑になれば幸いです。

 明日はまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆好きになっちゃえばいい☆ | トップページ | ☆投資って怖い?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最強アクセスアップツール
>>アクセスゲート<<
-上位入賞者には-
高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能

是非、無料登録をお願いします。
突然のカキコミ失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2007年12月12日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9301719

この記事へのトラックバック一覧です: ☆嫌っちゃってもいいじゃん☆:

« ☆好きになっちゃえばいい☆ | トップページ | ☆投資って怖い?☆ »