« ☆王様のレストラン的判断☆ | トップページ | ☆自分らしさとライフワーク☆ »

☆Time is Life☆

◆昨日は職場の部署の大忘年会(望年会)でした。

 そして今日は朝ブログの更新ができませんでした。

 これも原因・結果の法則ですよね(笑)。

 今朝は6時半になっても体がピクリとも動けなかったぁ。

 体が火照ってしょうがなくて・・・。

 結局動き出したのは8時と、いつもより1時間半も遅れてしまいました☆

 帰ってきたのが2時半だったのが原因ですね。

◆おかげで今この昼休みを使って、帰宅してブログを更新しています。

 なぜそこまで??

 それは自分との約束だからです。

 自分との約束を守ることが日々の成長につながると確信しています。

 と、何だかんだ言いながら、15分で更新しなければいけないので、

 時短モードでいきます!

◆さて、昨日は「カッコよさ」を価値基準におくことにより、

 目先の利益を追うのではない選択ができることをお伝えしました。

 知恵を出すことがポイントでしたよね。

 今日は時短モードなので、時間についてお伝えしていきます。

◆今、こうして過ごしている間にも確実に失われているものがあります。

 それは何でしょうか??

 ・

 答えは

 『時間』

 ですよね♪

 ローソクに火がついているかのように、

 私達の時間は、確実に日々減っていっています。

◆普段あまり意識していないかもしれませんが、

 一度過ぎてしまった時間は二度と戻ってくることはありません。

 24時間という時間は、全ての人に平等に与えられているにもかかわらず、

 その時間を有効活用している人と、そうでない人がいるのはなぜでしょうか?

◆おそらく時間に対する意識の違いが、その差を生んでいるのだと思います。

 成功者は例外なく、時間に対する意識が非常に高いです。

 例えば、ご存知の方も多い「楽天」という会社のモットーとして、

 『スピード、スピード、スピード』

 というものがあります。

 時間を意識すると、同じ物事に対して、

 「いかに素早く対応できるか」を考えるようになります☆

 これは何も仕事だけでなく、日常生活にも当てはめることができるはずです。

◆昔は「タイムイズマネー」と言われていましたが、

 今は、

 『タイムイズライフ』

 だそうです。

 つまり、時間は私達の命そのものなのです。

 時間の無駄遣いは、自分の命を削っているようなものです。

 スピードを意識して、日々生活していきましょう!

◆今日は時間について単発的にお伝えしました。

 明日はまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

|

« ☆王様のレストラン的判断☆ | トップページ | ☆自分らしさとライフワーク☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9474105

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Time is Life☆:

« ☆王様のレストラン的判断☆ | トップページ | ☆自分らしさとライフワーク☆ »