« ☆目標は達成しちゃうもの☆ | トップページ | ☆お金持ちの潜在意識とは?☆ »

☆お金って何ですか?☆

◆お久しぶりです。

 帰ってきました。

 たった2日でしたが、しばらく更新していないような気にさせられました。

 今朝帰ってくると、岡山は雪景色でした☆

◆今回の東京行きは、広告関連の情報収集もあったのですが、

 不動産投資の勉強会にも参加してきました。

 なかなか興味深い内容で、検討の余地はあるのではないかと思いました。

 ただ、やはり強調されていたのが

 「権利収入」

 というキーワードで、どの業界でもオーナーを目指している人にとっては、

 切手も切り離せない言葉のようです。

◆もちろん私も 「権利収入」 が入るしくみ作りに資源を投下していきたいと

 心に誓っていますので、今回のセミナーは大変よい刺激になりました。

 やはり関東は、様々な分野の情報発信元になっています♪

◆さて、前回までは 「目標設定」 をテーマにしてお伝えしてきました。

 今回から何を書こうかなと思っていたのですが、

 私達の生活に気っても切り離せない身近なものがよいなぁと思い、

 「お金」 をテーマにしました。

 それではお伝えしていきます♪

◆皆様は 「お金」 についてどんなイメージを持っていますか??

 率直なイメージでかまいません。

 実はこの自分自身が持っているイメージが、

 実際の 「お金」 との関わり方と、大いに関係があるようです。

 ですので、この先を読む前に、一度思い浮かべてみてください。

◆ちなみに私は、

 「絶対になくてはならないものだけど、

 積極的に欲しいと望んではいけないもの」

 というような漠然としたイメージを持っていました。

 (もちろん今は違いますよ。)

 中には、「トラブルの原因」、「価値の象徴」みたいなことを

 答えてくれた方もいらっしゃいます☆

 皆様にとって 「お金」 とはどんなものでしょう?

 普段身近にありすぎて、意外と考えたこともないかもしれませんね。

◆「お金」 をテーマにしようと思った時に、

 絶対に思い浮かべてしまう方がいます。

 本田健さんと斎藤一人さんです。

 この方々の本を読むことにより、私の 「お金」 に対する考え方は、

 180度に近いくらい変わったのではないでしょうか。

 したがって、これからお伝えしていく内容も、

 この方々の影響を非常に色濃く受けていると思われます。

◆ただ、これを鵜呑みにしてほしいというわけでは決してありません。

 私が影響を受けたように、皆様一人一人がしっくりくる

 「お金」 に対する考え方がきっとあるはずです。

 ですので、あくまでも私の考え方をお伝えしているという風に

 とららえていただければ幸いです。

 そして少しでも、何かの参考になれば、これ以上のことはありません。

◆前置きが長くなってしまいましたね。

 今日はまずイメージからお伝えしていきます。

 本田健さんは、その著書の中で、このように定義されています。

 ⇒ ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

 ・

 お金=

  ●権力、パワー、影響力

  ●自由

  ●安心、安全

  ●自分の価値、男としての価値、女としての価値

  ●汚いもの、邪悪なもの

  ●友情

  ●愛情を見る

  ●応援

  ●感謝

 どうでしょうか?

 ご自身のお金に対するイメージや価値観に近いものはあったでしょうか?

◆これを1つ1つ解説していくのは、前著を読むのが一番正確で、

 わかりやすいと思いますので、ここでは言及しません。

 1つ例をあげると、私のような 「お金」 に対して、

 「力」や「安心」をイメージしていた場合、

 「力」 ⇒ 力に振り回される人生を送ることになる。

       たえず上を目指し、飽くなきパワーゲームを繰り広げる。

       勝った、負けたという勝負のストレス世界で生きている。

 「安心」 ⇒ 常にお金にまつわる不安に襲われたままの人生を送る。

         安心は感情的なことで、お金では得られないことを

         知る必要がある。

 というように分析できるわけです。

 私の場合は、残念ながら当たっていましたね☆

◆お金は自分の経験が、そのまま投影されるものです。

 家族や友人・知人、自分が体験してきた世界から、

 知らず知らずのうちに、自分の中に 「お金」 に対する価値観ができます。

 そしてその自然に成立してしまった価値観と、

 自分の人生とのギャップに混乱したまま人生を過ごす人が多いようです。

◆では、本当に豊かになった方々は、どのように 「お金」 を

 とらえているのでしょうか?

 それはまた明日に譲ります。

◆今日は 「お金」 に対する自分の価値観についてお伝えしました。

 本当に一人一人価値観は異なるので、面白いですよね。

 明日は、成功者に共通する 「お金」 の価値観についてお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆目標は達成しちゃうもの☆ | トップページ | ☆お金持ちの潜在意識とは?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9999161

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お金って何ですか?☆:

« ☆目標は達成しちゃうもの☆ | トップページ | ☆お金持ちの潜在意識とは?☆ »