« ☆お金って何ですか?☆ | トップページ | ☆お金に好かれる人、嫌われる人☆ »

☆お金持ちの潜在意識とは?☆

◆私は3つのテレビ番組だけは録画して、毎週見ています。

 TBS系の 「スー○ーサッカー」

 テレ朝系の 「や○っちFC」

 フジ系の 「あい○り」

 の3番組。

 上2つはサッカー番組なので、何となくわかるかと思うのですが、

 一番下が「何で?」って感じかもしれませんね(笑)。

◆昨日はたまたまリアルタイムで見たのですが、

 私の見る目的の1つが放送していました。

 それは 「あいのり学校の建設」 です。

 私の夢リスト№99にあるのですが、途上国に学校と病院を建設するのが

 私の夢の1つです。

 その夢に現状で1番近い形が 「あいのり学校の建設」 だったのです☆

◆夢を叶えるには、カラーで具体的に自分の頭の中でイメージできた方が、

 その叶えるスピードは加速すると言います。

 そのため、この番組を通じて、自分の頭の中に

 より具体的なイメージを送りこんでいます。

 ただ、メディアを通じているので、全てを鵜呑みにはできないですけどね・・・。

 番組のメインの内容も、エンターテイメントとして楽しんでいますよ(笑)♪

◆さて、昨日は 「お金」 に対する価値観をお伝えしました。

 ご自身が抱いているお金へのイメージはどんなものだったでしょうか?

 それでは今日は、成功者が共通して持っている

 お金への価値観を中心にお伝えしていきます♪

◆「お金が全てではない」

 ・

 確かに私もそう思います。

 健康や友人や経験など、お金では買えないものは山ほどあります。

 でも

 「お金がないとできないこともたくさんある」

 というのもまた事実です。

 ですから私は、私の価値観にしたがって、

 経済的にも豊かになっていきたいと考えています。

 要は、「お金持ちになりたい」ということです。

 (もちろん精神的な豊かさも同じくらい大切です)

◆なぜなら、私がお金持ちになりたい理由は大きく分けて2つです。

  ●お金持ちにならなければ、叶えられない夢がたくさんある

  ●キレイごとではなく、お金がないと人を助けられない場合がある

 1つ目の理由は、私の「プロフィール」にある夢リストを見ていただければ

 おわかりいただけるかと思います。

 生きたお金の使い方をしていって初めて実現できる夢がたくさんあります。

◆2つ目の理由は、こんな感じです。

 例えば、川で友人が溺れていたとします。

 私は助けたいと思いました。

 でも、重要なことに気づきました。

 私自身が泳げないのです・・・・・。

 このような事態を避けたいのです。

 溺れている人を助けるには、自分自身が泳げてはじめて助けられる。

 金銭面で困ったり、悩む方はたくさんいると思います。

 まずは、自分自身が豊かにならなければ、

 その方々を豊かにすることはできないと考えています。

◆私はこのような想いからお金持ちになると誓っていますが、

 世の中には

 「お金は汚い」

 とか

 「お金は諸悪の根源だ」

 という考えも、どこか浸透している感があります。

 しかし、そのように考えている方々にお金持ちは存在せず、

 必ずお金に困った生活を過ごしている方が多いようです。

 なぜでしょうか?

◆それは潜在意識が働いているからです。

 潜在意識の中で、

 「お金持ち=悪、貧乏=正義」

 という公式が成り立っていれば、人はそれに近づくように行動していきます。

 潜在意識については、ブログの初期の頃(2007年8月)の記事で

 詳しくお伝えしておりますので、ご参照ください。

 (今よりつたない文章で、顔から火が出ます)

 潜在意識が自分を何とかお金持ちにしないように努めるわけです。

 だって、ご主人様が「悪」と思っているものに、

 なってもらっては困るという理由で忠実にその役割を果たしているのです☆

 潜在意識は本当に強力ですから!

◆では逆に、お金持ちや成功者は、潜在意識でお金に対してどのような

 価値観やイメージを持っているのでしょうか?

 それがお金持ちをお金持ちにさせた理由の1つとなっているわけです。

 ・

 お金持ちがお金に持つ価値観は、

 『応援』 と 『感謝』

 であると言われています。

 お金に「応援と感謝」・・・・いまいち私はピンときませんでした(苦笑)。

◆そこで本田健さんの著書を読み進めていくと、

 以下、ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

 からの抜粋です。

 ・

 ●お金=応援

 「お金を応援だと思っている人は、楽しい人生を送っていると言える。

 誰かを応援する時には、お金で、それをやるのだから、

 粋にやれば、非常にさわやかだ。

 また、自分が受け取るお金は、誰かが応援してくれる証だと考えていれば、

 勇気づけられるだろう。」

 ・

 ●お金=感謝

 「お金を感謝で受け取り、払える人は、幸せだ。

 お金は現代人にとっては、命の次と言ってもいいぐらい大切なものだろう。

 それを君にくれるのだから、奇跡のようなことなんだよ。

 それに対して感謝をするのは、ある意味で当たり前だと言えよう。

  金持ちは、このありがたみを肌で感じられるから、金持ちになれたんだ。

 逆に普通の人ほど、お金をもらうことへの感謝が足りない。

 その代わりに、いつももらえる金額は少ないと言って、不満を持っている。

 お金と感謝で付き合う生き方ができれば、お金のストレスから

 無縁になるというのにね。」

 ・

 どうでしょうか?

 お金持ちはこういう価値観を持っていることが

 少しでも感じることができたでしょうか?

◆この価値観というのは、別にお金持ちになって

 初めて持つものではないはずです。

 このような価値観を持った方々が、

 なるべくしてお金持ちになっていったと考える方が自然です。

 できることなら、私達も少しずつでもこの価値観に

 自分の潜在意識を変化させていきたいものですよね☆

 では、その方法は・・・・・明日に譲ります。

◆今日はお金持ちが持つ、お金に対する価値観をお伝えしました。

 キーワードは「応援と感謝」です。

 明日は潜在意識を変化させていく方法をお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆お金って何ですか?☆ | トップページ | ☆お金に好かれる人、嫌われる人☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/10010311

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お金持ちの潜在意識とは?☆:

» あなたは何故成功できないのか? [セルフイメージ]
何故、ある人は簡単に成功して、ある人はいくらがんばっても成功しないのでしょうか?欲しいものを何でも手に入れてしまう人と、そうでない人の違いはなんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 20時33分

« ☆お金って何ですか?☆ | トップページ | ☆お金に好かれる人、嫌われる人☆ »