« ☆社会人のキョウイクって何?☆ | トップページ | ☆あなたの“シゴト”はどれ?☆ »

☆私の一生の財産は・・・☆

◆昨日は、職場周りで、お昼にお好み焼きを食べに行きました。

 と言ってもただのお好み焼きではありません。

 「カキオコ」です☆

 ご存知ですか、「カキオコ」??

◆「カキオコ」とは、牡蠣(かき)がたっぷり入ったお好み焼きのことなのです。

 関東ではあったのでしょうか、私の記憶にはなかったです。

 岡山の中でも、「日生(ひなせ)」という場所では今の時期牡蠣が大量にとれ、

 その牡蠣を使った「カキオコ」はかなり有名です。

 実は私、「カキオコ」を初めて食べたのですが、かなり美味しかったです!

 こんなことならもっと前から食べておけばよかったなと思わされました。

◆ここから学んだことは、

  ●何事も情報をキャッチした時からできるだけ早く行動に移したほうがよい

  ●その土地でしか味わえないものや雰囲気は、体験できるうちにした方がよい

 ということです。

 岡山にどれくらいいるかはわかりませんが、本場の「カキオコ」を食べようと

 心に固く誓いました。

 2,3回は食べ損なってたなぁ・・・(笑)。

◆さて、昨日は社会人としては、 「教育」 よりも 『共育』 を

 意識して生活していきましょうということをお伝えしました。

 昨日の更新ではすごく温かい素敵なコメントをいただきました。

 モチベーションがさらに上がりました!ありがとうございます。

 それでは今日は、このテーマの最後としてお伝えしていきます♪

◆私には、中学校時代から10年来の付き合いをしている友人が3人います。

 中学校、2年生、3年生からの付き合いなので、もう14、5年になります。

 3人という数字は少ないように感じるかもしれませんが、

 私にとっては

 「これだけ長く、深い付き合いのできる友人が3人もいるんだなぁ。」

 と感慨深い想いでいます。

◆学生時代には、それこそ取っ組み合いのケンカもしましたし、

 いがみ合ってしまうことも、少なくありませんでした。

 進路がバラバラになってしまった時は、

 一時的に疎遠になってしまったこともあります。

 でも、紆余曲折を経て、結果的に今すごくよい状態にあります☆

◆1人は、自分自身の夢である劇団の立ち上げに向けて、

 今は少し霧がかかった中を勇気を持って突き進んでいます。

 1人は、有言実行し、自分の自動車工場を持って、

 事業主として「顧客満足を第一」に掲げ、日々邁進しています。

 1人は、赤坂で某有名企業のサラリーマンとして働き、

 私と同じく結婚したので、家族の幸せを想いながら活躍しています。

 目指すべきものも、活躍のフィールドも違いますが、

 彼らに何かあれば、私はすぐに駆けつけますし、

 できること(金銭関係以外で)があれば、何でもしたいと思っています。

 どこで紹介しても恥ずかしくない友人です♪

◆1人でもかまいません。

 一生付き合っていけるような友人ができれば、それは

 『自分にとっての一生の財産』

 になります。

 「私の友人・・・プライスレス。お金で買えないものがある・・・」

 みたいなCMもありますが、あながち外れていないなと。

 私はそのような友人を 「親友」 を超えて、 『心友』 と呼んでいます。

 (言い切るのも恥ずかしいもんですね。彼らには読んでほしくないな。)

 今は「ソウルメイト」みたいな呼び方もあるようですが、

 そんなカッコいいものではないので、あしからず(笑)。

◆100人友達ができなくてもいい。

 たった1人でも自分の本質をわかってもらえてる

 『心友』

 を探すことが、充実した人生を過ごすのに必要なのかもしれません。

 日々 「心友」 探しの旅に出かけませんか?

◆私の辞書には、他にも

   ●「保身」 よりも 「歩進」

   ●「最高」 よりも 「最幸」

   ●「競争」 よりも 「共想」

 というように言葉が書き換えられています。

 また機会があれば、お伝えしていきますね。

 皆様もよい言葉があれば、ぜひ私にも教えてくださいね!

◆今日は 「親友」 よりも 『心友』 を見つけようということをお伝えしました。

 きっと皆様の周りにも必ずいるはずです。

 ぜひ出会ってあげてくださいね。

 明日からはまた違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら、

 1日1クリックの応援をいただければ嬉しいです↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

|

« ☆社会人のキョウイクって何?☆ | トップページ | ☆あなたの“シゴト”はどれ?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/9804321

この記事へのトラックバック一覧です: ☆私の一生の財産は・・・☆:

« ☆社会人のキョウイクって何?☆ | トップページ | ☆あなたの“シゴト”はどれ?☆ »