« ☆絶対役立つ魔法のフレーズ☆ | トップページ | ☆あなたは誰を信じてますか?☆ »

☆悩みが悩みでなくなる日☆

◆昨日は、倉敷にある不洗観音へこどもの初参りに行ってきました。

 午前中だというのに、けっこうな人の数。

 「少子化なんてなんのその」みたいな勢いを感じました。

 参拝者全員で厳かな儀式を受けて、

 初参りは無事に完了しました。

◆そこで気づいたのが、厄除けに来ている人も多かったこと。

 確かに日本の慣習に厄除けがありますが、私は厄除けをしたことがありません。

 なぜなら、厄がつくような生活をしていないと信じているからです。

 何年かに一回やってくる「厄」は胸を張って生活できていれば、

 めぐってこないはずなのです☆

 だって、ひたむきに一生懸命に生活しているのに、

 何年かに一回は神様から罰が来るっておかしくないですか?

◆私はこう考えます。

 来るとしたら「躍」のはずだと。

 真面目に生活しているんだから、何年かに一回は、

 その成果が 『飛躍』 する年が来るはずだと信じています。

 だから、厄年⇒躍年で、『飛躍の年』 なのです。

 厄年大歓迎です(笑)♪

◆さて、昨日は対人コミュニケーションを円滑にする、

 魔法のフレーズ第1弾をお伝えしました。

 使える場面があるはずですので、思い出してくださいね。

 それでは今日は、第2弾をお伝えします♪

◆第2弾としてお伝えしたいフレーズは、

 「相手が悩みを抱えていて、その悩みを解決してあげたい」

 場面で使うフレーズです☆

 もちろん自分が悩みそうになった時にも応用できますよ。

◆このような場合ですが、魔法のフレーズを使う前に、

 まずは相手の悩みや問題としていることを、

 全て聞いてあげることが大切です。

 聞くことができなければ、悩みを共有することができません。

 また、相手にとっても、悩みを聞いてもらうことにより、

 心をオープンにすることができます。

◆しっかり相手の悩みや問題を聞いてあげた後に、

 いよいよ魔法のフレーズの登場です。

 ・

 『悩む必要はないよ。』

 ・

 と優しく言ってあげましょう。

 きっと相手はわけがわからなくて、キョトンとするかもしれませんけど(笑)。

◆人は悩みを悩みとして受けとめるから、悩むんですよね。

 今起こっている出来事が、困ったことではないと気づけば、

 悩みが悩みでなくなります。

 そのことを相手に気づかせてあげればよいのです☆

◆全ての問題は、その人の魂のレベルを向上させるのに必要な

 神様からのプレゼントであり、必ず解決できます。

 解決できない問題は、神様が与えません。

 その問題を解決していくから、人は器が大きくなっていくのです。

 だって、同じ経営者だったとしても、

  ●代々、社長だったから、とりあえず社長になったっていう人

  ●貧しい時から様々な困難を乗り越えて、一代で社長になったっていう人

 のどちらが、人間としての器が大きいでしょうか?

 もちろん2代目、3代目社長の器が小さいというわけではありませんが、

 やはり一代で築きあげた方には、及ばないことが多々あります。

◆それを踏まえたうえで、問題を解決するには、

 ・

  ●自分に起こることは、自分のレベルアップのために、必要なことだ。

   ウェルカムな姿勢で問題を受けとめる。

                        ↓

  ●全ての問題に対して、「困ったことは起こらない」という考え方で、

   問題に立ち向かっていく。

                        ↓

  ●解決した時に、自分はレベルアップして、器も大きくなっている。

 ・

 という考え方を教えてあげます。

 そのきっかけとなる魔法のフレーズが、

 『悩む必要はないよ。』

 なのです。

◆悩みを悩みではないと、気づかせてあげるのがポイントですね☆

 一見悩みに見えることは、困るのではなく、

 ウェルカムの姿勢で受けとめます。

 自分が問題に直面した時も、これで対応はバッチリですよ♪

◆今日は魔法のフレーズ第2弾として、

 『悩む必要はないよ。』 をお伝えしました。

 明日は引き続き第3弾をお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆絶対役立つ魔法のフレーズ☆ | トップページ | ☆あなたは誰を信じてますか?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/10111524

この記事へのトラックバック一覧です: ☆悩みが悩みでなくなる日☆:

« ☆絶対役立つ魔法のフレーズ☆ | トップページ | ☆あなたは誰を信じてますか?☆ »