« ☆自分の行動を歯磨きレベルへ☆ | トップページ | ☆怒られたくないからやる?☆ »

☆平凡なことを非凡にやる!☆

◆快勝です!!!

 昨日、サッカーW杯アジア予選が始まったわけですが、

 とりあえずタイに勝ちました☆

 (日本 4-1 タイ)

 いやぁ、ドキドキしたけど、勝ってよかった。

 ここから2010年までの長い道のりが、ついに始まったって感じです。

◆あの雪が降りしきる寒空の下、選手は気合い入ってました。

 特に、播戸選手は出場選手中唯一の半袖でしたからね!

 あの気合いには、カズや中山選手を彷彿とさせてくれました。

 日の丸を背負って戦ってくれる彼らを今後とも精一杯応援していきます。

 おそらくこのブログにもサッカーの結果は、

 残せていけるんじゃないかなぁと思っています。

 一致団結して、日本代表を応援しましょう♪

◆さて、昨日は有意識習慣を無意識習慣まで引き上げるように

 習慣化していこうということをお伝えしました。

 とは言っても、

 「どうすれば無意識レベルまで習慣化できるのか?」

 という疑問がある方もいらっしゃるかと思います。

 それでは今日は、その具体的な方法をお伝えします♪

◆皆様はお風呂に入るのをどのようにして習慣にしましたか?

 歯磨きをするのをどのようにして習慣にしましたか?

 人と会ったら挨拶をするのをどのようにして習慣にしましたか?

 ・

 多くの方は、気がついたら毎日していて、

 考えて習慣にしたということはないのではないでしょうか。

 ですが、今現実として皆様の習慣になっているわけです☆

 考えなくても、毎日しています。

 これはどういうことでしょうか?

◆私は、これは 『継続力』 の賜物だと考えています。

 とにかくやり続けること。

 いちいち考えなくてもかまわない、やり続けること。

 これが習慣化する最も重要なことだと確信しています!

◆しかし、このやり続けることが難しいんですよね。

 かく言う私も、様々なことを習慣化しようとして、

 途中で挫折してしまったことが多々あります。

 今でも試行錯誤を繰り返していく毎日です。

 ただ、その中のいくつかは、このブログのように続いていることもあります。

 いつか習慣になっていくのだと信じています☆

◆では、「これは!」と思ったことをやり続けるためのポイントをお伝えします。

 私が考えるポイントはシンプルに2つです。

 1つ目のポイントは、

 「ポジティブなイメージを持つこと」

 です。

◆やり続けることを少しでもネガティブにとらえてしまっては、

 なかなか続けることはできません。

 「どうせこんなこと続けても・・・・」

 と、こんな風に思ってしまった時点でアウトです。

 おそらくその行動は続かないでしょう。

 ですので、自分の中で

 「この行動を継続することは素晴らしい!」

 という確固たるイメージを確立しておくことが大切です。

 ・

 私の場合は、どんな行動にも当てはまるのですが、

 『平凡を非凡に努める』

 というイメージを持っています。

 私のできることは、平凡なことです。

 だからこそ、

 「平凡なことを非凡なレベルでやっていこう。

 そうすれば何か変化が起こるはずだ。」

 ということを常に考えながら、行動を継続しています。

◆2つ目のポイントは・・・・・明日に譲ります。

 昔を振り返ってみるとわかるかもしれませんね。

◆今日は、習慣化するためには、「とにかくやり続けること」だということと、

 やり続けるポイントとして、ポジティブなイメージを持つことをお伝えしました。

 明日は2つ目のポイントとまとめをお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆自分の行動を歯磨きレベルへ☆ | トップページ | ☆怒られたくないからやる?☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/10303233

この記事へのトラックバック一覧です: ☆平凡なことを非凡にやる!☆:

» サッカー レプリカ ユニフォーム [サッカーに興じる]
サッカーはいまや国民的な人気 [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 09時41分

« ☆自分の行動を歯磨きレベルへ☆ | トップページ | ☆怒られたくないからやる?☆ »