« ☆今より確実に強くなる方法☆ | トップページ | ☆自分の行動を歯磨きレベルへ☆ »

☆早く気付けたらラッキーなもの☆

◆届いちゃいました・・・・・DVD×5☆

 お年玉セールで頼んでいたキャラメルボックスのDVDです。

 ちょっと忘れかけていた頃なので、めちゃテンション↑↑↑

 これでまた5作品がいつでも見れるわけです。

◆いてもたってもいられず、思わず1本見ちゃいました。

 見る時は、2時間何も邪魔されない環境を作るため、

 携帯をオフにして、カーテンも閉め切り、音量はかなり大きめに。

 そしてどっぷりキャラメルの世界へ。

 キャラメルの中では、そこまで好みではないかもしれないけど、

 それでも最後は感動がこみ上げてきてよかったなぁ。

 関東に戻った際には、キャラメルが生観劇できることに

 ワクワクしている今日この頃です♪

◆さて、昨日までは漫画を通じてお伝えしてきました。

 まさか、漫画をテーマにするとは自分でも思ってもみませんでした。

 「東京ラブストーリー」を初めて漫画で読んだため、

 テンションが上がり過ぎたのだと思います(汗)。

 それでは今日から、違ったテーマでお伝えしていきます♪

◆皆様には、自分が意識して行っている習慣はありますか?

 些細なことでも、大きなことでもかまいません。

 自分がよいと思って取り入れた習慣をイメージしてみてください。

◆例えば、私であればこんな感じです。

  ●ブログを書く

  ●朝早めに起きる

  ●トイレ掃除をする

  ●起きてすぐに水を1杯飲む

  ●靴をそろえる

  ●返事は「ハイ」を1回、元気よく

  ●気づいたらすぐに褒める

  ●パワーワードを意識して使う(口癖)

  ●夢リストを見て、読む

  ●イスは元に戻す

  ●ゆっくり食べる

  ●お札の向きをそろえる

 等々、1つ1つのことは些細なことです。

 「そんなことも意識しなきゃできないの?」

 と言われてしまうものもあります(苦笑)。

 ただ、身についていなかったものを身につけるためには、

 意識してそれを行い続け、習慣にしていくしかありません☆

◆例えば、自動車の普通免許を取得したとします。

 運転をしたことがないわけですから、教習所では様々なことを学びます。

 交通標識の見方、道路交通法、車のパーツ、

 車に乗り込んでからエンジンをかけるまでの動き等、

 初めて学ぶことばかりです。

 車に乗りたての頃は、

 「シートベルトをする」

 エンジンをかける」

 「ミラーで確認する」

 「ウィンカーを出す」

 「サイドブレーキを戻す」

 「ギヤを入れる」

 「アクセルを踏む」

 というような流れを頭で考えて、意識して行うはずです。

 そうしなければ、忘れてしまうかもしれないからです。

◆しかし、車に長年乗り続けていると、

 頭で意識しなくても体が自然と反応するようになります。

 車に乗る方であればわかるのではないかと思います。

 これが習慣の力です!

◆あくまで仮定の話ですが、

 もしシートベルトを付けずに運転することを続けてしまうと、

 いつしかそれが習慣となり、シートベルトのことは

 意識すらしなくなってしまうかもしれません。

 悪い方向へも習慣の力は働きます。

 事故に巻き込まれたり、警察に捕まって初めて気づくのかもしれません。

 良い習慣を身につけることに気づけるかどうかで、生活は大きく変わります。

◆今日から 『習慣』 をテーマにお伝えしていきます。

 明日はおそらく更新できないので、

 明後日に 『習慣』 の持つ特徴をお伝えします。

 今日から公言していたとおり、山陰を旅してきます。

 その報告もまた後日。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をぜひ習慣にしていただければと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆今より確実に強くなる方法☆ | トップページ | ☆自分の行動を歯磨きレベルへ☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/10245667

この記事へのトラックバック一覧です: ☆早く気付けたらラッキーなもの☆:

» 道路交通法〜道路交通法の基礎知識〜 [道路交通法〜道路交通法の基礎知識〜]
私も利用した自動車保険の一括見積もりサイトです 厳選された保険会社ばかりなのでおすすめですよ [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 00時43分

« ☆今より確実に強くなる方法☆ | トップページ | ☆自分の行動を歯磨きレベルへ☆ »