« ☆無制限に使えるお金って!?☆ | トップページ | ☆普通を疑え!☆ »

☆ありがとう貯蓄☆

◆昨日は会社から帰ってみると、

 不動産投資に関する資料が届いていました。

 なぜ、資料が届いているかというと、遡ること1ヶ月。

 まだ不動産投資はやったことがないので、

 どんな感じなのかと覗いてみたN社さんのセミナーで、

 妙に担当者のNさんと意気投合。

 (そう考えるとうまく営業されているのかもと思いますが)

◆それ以来、本当に様々な物件を試しに紹介してもらっています。

 都内の物件に絞っているため、岡山からわざわざ見には行けません。

 ということで、今回は実際にNさんがビデオ撮影したものが、

 DVDになって届きました。

 ここまでするんだぁと感心しながらも、

 きちんと条件が整わなければ、投資はできないという強い意思も持っています。

 有形投資は、普段の自己投資よりも大きな金額になるので、

 私にしては珍しく熟慮して判断していこうと考えています。

 また何か進展があれば、報告いたします♪

◆さて、昨日は『ありがとう貯蓄』をお伝えするにあたり、

 「ありがとう≒お金」というイメージを持ってもらうようにお伝えしました。

 相手を想っての行為に対する対価として、

 「ありがとう」という言葉をもらう。

 ・・・・・なんだか素敵じゃないですか(笑)?

 それでは今日は、本題の『ありがとう貯蓄』についてお伝えします♪

◆貯蓄という概念をわかりやすくイメージしていただくために、

 昨日は「ありがとう」という言葉は、お金のようなものであると考えてください。

 「ありがとう」 は、相手に感謝される行為をした時の対価なのです。

 ・

 お金はより多くの人に喜んでもらえた人の下に集まりますし、

 そのお金を活きた形で社会により多く還元した方の下に、

 さらに多くのお金が集まります。

 「ありがとう」 にもその法則が当てはまるようです。

 より多くの人に喜んでもらえる人は、たくさんの「ありがとう」をもらえるし、

 「ありがとう」をたくさんあげられる人は、

 もっと多くの「ありがとう」をもらえることができるのです☆

◆前々日の更新で、

 「一日に何回「ありがとう」と言えてるのでしょうか?」

 という質問を投げかけました。

 (⇒http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_bef9.html

 今日はその逆です!

 一日に何回 「ありがとう」 と言ってもらえてるでしょうか?

 これが「ありがとう」貯蓄のポイントです。

◆まずは、実際に普通に生活していて、自分がどれくらい

 「ありがとう」 をもらえているのかをチェックしてみます。

 5回であったり、10回であったり、100回であったり、

 それは生活スタイルや仕事によっても異なってきますし、

 回数自体は全く気にすることではありません。

 ここで重要となってくるのは、

 「ありがとう」と言ってもらえてることに対して意識することなのです。

 少なくともその瞬間は、相手は自分に感謝しているということを

 自分ごととして感じることが大切なのです☆

◆「ありがとう」 と言ってもらえると、どんな気分がしますか?

 温かい気持ちになりますか?

 優しい気持ちになりますか?

 嬉しい気持ちになりますか?

 純粋に自分の中にどんな気持ちがありますか?

 その気持ちを感じ取れるようになるのです。

 ただ、漫然と聞き流していた「ありがとう」が、

 すごく価値のある言葉に変わるはずです。

◆しかも、みなさんが意識して聞いた 「ありがとう」 は、

 自分の中に貯蓄されていって、減ることがありません。

 つまり、意識し始めてから言われた 「ありがとう」 は貯まり続けるのです!

 これから一生で何回の 「ありがとう」 を貯蓄できるのでしょうか?

 ・

 そしてその貯蓄が自分が人生の中で

 人から感謝された大きさなのだと実感できるようになるはずです。

   ●あの場面であの人に言われた 「ありがとう」 が、

    今でも心の糧となっています

   ●たくさんのお客様から 「ありがとう」 を言われたことが、

    自分自身の一生の財産です

 というような、ことも感謝の言葉に反応できる感性があってこそです。

◆そして、自分が貯めるばかりではなく、自分の周りにも、

 その人に貯蓄されていくような 「ありがとう」 をたくさん言ってみてください。

 それこそ、純粋に感謝の気持ちを乗せた「ありがとう」を。

 結果的に、あなたの下により多くの 「ありがとう」 が返ってきますよ。

◆感謝の言葉は、あなたにとって減ることのない一生の財産となります。

 これからの人生でどれだけたくさんの 「ありがとう」 を貯蓄できるか、

 チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

◆今日は 『ありがとう貯蓄』 についてお伝えしました。

 意識さえすれば、今日から、いやこの瞬間から、

 あなたの心に一生 「ありがとう」 が貯蓄されていきますよ。

 ・

 明日からはまたテーマを変えてお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆無制限に使えるお金って!?☆ | トップページ | ☆普通を疑え!☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/10631720

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ありがとう貯蓄☆:

« ☆無制限に使えるお金って!?☆ | トップページ | ☆普通を疑え!☆ »