« ☆家族という名の社員☆ | トップページ | ☆自分専用のフィルターを磨く☆ »

☆全部自分でしようとするとダメになる☆

◆最初に 【重要なお知らせ】 があります!!!

 引越しに伴いインターネット環境の移設があるのですが、

 岡山側の撤去が今日、21日なのです☆

 東京側でも早急に手はずを整えて、再会したいと考えていますが、

 とりあえず何日かブログ更新をお休みしなくてはなりません。

 再開は絶対にしますので、しばしお待ちくださいね。

 次は東京編がスタートです♪

◆昨日は、個人事業ビジネスの勉強会に出席した後、

 義理の兄夫婦も岡山から神戸に引っ越すということで、

 会食をしてきました。

 【お店:エビス水産】

 ⇒ http://horoyoi.jp/detail_id_h547.html

 私から見たら甥っ子になるのだと思いますが、兄夫婦の4歳の息子と、

 ずっとウルトラマン談義をしていました(笑)。

 最近はDVDも借りれるらしいので、

 昔のウルトラマン作品もかなり通な甥っ子でした。

 最終的に、ウルトラマンエースを目指すという方向性で落ち着き、

 ビームを出すための練習と変身する時のパートナーを探す約束をして、

 バイバイしてきました☆

 あのキラキラした目の前では、

 「ビームは出ない」

 とは口がさけても言えませんでした。

 4歳とタメ口でずっとウルトラマンについて語る28歳もいかがなものかと(笑)。

◆そして、いよいよ今日が岡山の最終出勤日です。

 本当に色々あった4年間でした。

 思い出をかみしめながら、最後の業務に取り組みます。

 しっかり感謝の気持ちが伝えられたらいいな♪

◆さて、昨日は「家族部門」についてお伝えしました。

 家族という名の社員を裏切らないように、舵はしっかりとっていきたいものです。

 それでは今日は、「交友部門」についてお伝えしていきます♪

◆『自分株式会社』における「交友部門」とは、

 単純に公私ともどもの、“人付き合い”のことを指します。

 誰もが『自分株式会社』を経営しているのであれば、

 さながら企業間交流と呼んでもよいかもしれません。

 たかが人付き合い、されど人付き合いです☆

 この交友部門は、『自分株式会社』において、大変重要な役割を果たします。

◆例えば、車が必要になったとします。

 予算も決まっています。

 普通に考えれば、ディーラーや中古車業者に注文するところですが、

 私の場合はそうではありません。

 私の場合、「車を買うならこの人」という信頼のおける友人がいるからです。

 友人は昔から

 “自動車の会社を設立して、お客さんに喜んでもらう”

 という信念の下、一昨年に自分の工場を持ちました。

 最近では、土地を購入し、2つ目の工場を持つとか、持たないとか。

 昔からの付き合いというのもありますが、普通の業者に頼んで買うよりも

 断然良い車が低価格で手に入ることは実証済みです。

 これも広い意味で、人付き合いのもたらす恩恵です☆

 (決して、それが目的で付き合っているわけではありませんからね)

◆また、資産運用をしようと思い立ったとします。

 普通に考えれば、証券会社や銀行に相談に行ったり、

 投資関連の書籍を読んで、一から勉強しなくてはなりません。

 時間とお金が許すのであれば、自ら学ぶことが一番よいのかもしれませんが、

 今すぐに資産運用したいということであれば、それは時間がかかり過ぎます。

 そんな時に私の場合は、職場の財務部門に携わっている同期に

 資産運用についてのイロハを教えてもらいます。

 ビジネスありきの営業トークや、書き物では理解しにくい部分が、

 ざっくばらんな質問を交えながらなので、簡潔にわかります。

 本当に色々教えてもらっています(結果はついてきていませんが(笑))。

 これもそんな風に気軽に頼める間柄であってこそなせる業です☆

◆他にも、

  ●飲食業

  ●歯科

  ●ジュエリー

  ●メガネ・コンタクト

  ●インターネットビジネス

  ●ダイエット

  ●不動産投資

 等々、聞けばある程度のレベルの答えが返ってくるような

 交友関係が構築されています。

 「交友部門」に特化したわけではありませんが、意識はしています。

 なぜなら、より多くの方と知り合いになった方が、

 その道のプロとなっている方と知り合える可能性が高くなります。

 プロと知り合ってしまえば、自分が一から始めるよりも、

 圧倒的に早いスピードで進化することができます☆

 つまり、自分の時間を何倍も多く活用できるわけです。

 全て自分でやろうとすると、かえって時間のロスになるのはこのためです。

◆「交友部門」を積極的に強化していきましょう。

 とは言っても、無理やり名刺を配っていくとかそういったことではなく、

 イベント(パーティーや懇親会)には極力参加したり、

 家にいるのではなく、できるだけ外に出てみたり、

 時にはイベントを計画してみたり、

 なんて、ちょっとした意識をしていくだけで、ずいぶん交友関係は広がります。

 気がつけば、あなたの周りにもたくさんのプロがいるはずです!

◆おかげさまで私も4年間で本当に多くの方と知り合わせていただきました。

 その1つ1つの出会いに、何かしらの意味があるはずです☆

 意識を変えることは今日から、この瞬間からできます。

 同じようにあなたが周りに与えられるものがあれば、なお素晴らしいですね!

◆今日は「交友部門」についてお伝えしました。

 みんなが会社を経営していると思えば、人付き合いもまた違った角度で

 見ることができるようになるかもしれませんよ。

 次回(できるだけ早く再開します!)も、引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆家族という名の社員☆ | トップページ | ☆自分専用のフィルターを磨く☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hi webmaster!

投稿: Kazelqwh | 2008年3月21日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/11592641

この記事へのトラックバック一覧です: ☆全部自分でしようとするとダメになる☆:

« ☆家族という名の社員☆ | トップページ | ☆自分専用のフィルターを磨く☆ »