« ☆心のフィルムを活用する☆ | トップページ | ☆会社の意思決定権はあなたにある☆ »

☆あなたは既に社長です!☆

◆昨日の夜から1泊2日で、送別温泉旅行を企画してもらっちゃいました☆

 宿泊先は、湯迫温泉・白雲閣。

 ⇒ http://www.hakuunkaku.net/

 まぁ、おそらく二度と泊まることはないであろう待遇を受けてしまったのが、

 ひどく残念でたまりませんが・・・・・。

 温泉がよかっただけに、あの接客はもったいない限りです。

 宿泊施設に泊まって、仲居さんに舌打ちされたのは初めてでした(苦笑)。

◆宿泊施設は別として、岡山の仕事仲間・友達周りが、

 私の送別会のために12人も集まってくれました。

 本当に感謝です!!

 温泉 → 一杯やって → ご飯 → 部屋で各種ゲーム 

 → 飲みながら語らい(明け方まで) → 朝食 → 再度温泉

 というお腹いっぱいの内容でした。

 特にプレゼントでもらった、岡山の思い出をたくさん詰めこんだ

 20年度手作りカレンダーは、新居の一番目立つ場所に飾る予定です。

 本当に、本当にありがとうございました。

 また、岡山に来た際には遊んでやってくださいね。

 公私ともども、今後ともよろしくお願いいたします♪

◆さて、昨日までは 『人生が好転する毎日の魔法』 シリーズを、

 全7回でお届けしました。

 いかがでしたか?

 ちょっとした行動や価値観の変化のきっかけになれば幸いです。

 また、機会があれば魔法シリーズは書きたいと思っています。

 今日から新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆これを読まれている社会人の方々に質問です。

 現在、あなたはサラリーマンでしょうか?

 派遣・臨時職員でしょうか?

 役員でしょうか?

 自営業でしょうか?

 オーナーでしょうか?

 それとも、投資家でしょうか??

 ・

 私の身の周りを見渡すと、役員、自営業、オーナー、投資家の方々は、

 ほんの一握りにしか過ぎず、ほとんどの方が従業員として働いています。

 私もその中の1人です☆

 会社という枠組みの中で、多くの時間を費やし労働しています。

◆従業員とは、

 「雇われて、ある業務に従事している人」

 のことだそうです(Yahoo辞書より)。

 会社に雇われ、会社から与えられた役割をこなしていく私は、

 まさに従業員以外のなにものでもありません。

 多くの方もそうではないでしょうか?

 世の中には、圧倒的に従業員の方が多いですよね。

 皆様の周りの方々を見ていただければ、それは実感できるはずです。

◆ただ、私の中では、形としては従業員だけれども、

 皆様一人一人が「既に社長なのだ!」と確信しています。

 もちろん私自身も社長です♪

 それは、何の社長なのか?

 わかりますか??

◆それは、

 『自分株式会社』

 です☆

 勉強熱心な皆様であれば、

 聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

 英語にすると『アイ・カンパニー』です。

 何だか、カッコよくないですか(笑)?

 この『自分株式会社』は、面白い発想だと思いましたし、

 そうとらえた方が、自分自身の選択に責任感と満足度が得られます!

◆そこで今日から、『自分株式会社(アイ・カンパニー)』について

 お伝えしていこうと考えています。

 もう一度繰り返しておきます。

 あなたは既に社長です!

 自分株式会社の代表取締役社長なんですよ。

 自信持っていきましょう。

◆今日は前段として、誰しもが『自分株式会社(アイ・カンパニー)』の

 社長であることをお伝えしました。

 明日以降に、詳細についてお伝えしていきますね。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆心のフィルムを活用する☆ | トップページ | ☆会社の意思決定権はあなたにある☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/11412173

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あなたは既に社長です!☆:

« ☆心のフィルムを活用する☆ | トップページ | ☆会社の意思決定権はあなたにある☆ »