« ☆再現☆ | トップページ | ☆選択の基準が変わる魔法☆ »

☆去り際の一言で人生が変わる☆

◆昨日も悲劇に襲われましたので(苦笑)、

 今日はテキパキ更新していきます!

◆一昨日は、岡山で仕事もプライベートも

 お世話になっていた方々に、送別会をしていただきました。

 ボーリングから始まり、送別会主催者のカフェでランチ&飲み、

 最後はカラオケという王道でした(笑)。

 【お薦めカフェ】

 ⇒ http://il-firo-maco.com/default.aspx

 集まっていた方々の性別や年齢層もバラバラで、

 下はこの3月に高校を卒業した方から、

 上は私より2周り(?)ほど上の方まで幅広い集まりでした。

 みなさん非常に面白い方ばかりなのです☆

◆岡山では4年間という短い間でしたが、このようにいつでも帰ってきたら

 温かく迎えてくれる場所ができたことを本当に嬉しく思います。

 これも人と人とのちょっとした縁から広がったものです。

 このような出会いに感謝を忘れないようにしようと固く決意した日曜日でした。

 送別会に参加していただいた皆様、

 今後とも末永くお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします♪

◆さて、前々回の更新では 

 『人生が好転する毎日の魔法』その3 をお伝えしました。

 自分の人生は、自分で作りあげていきたいですもんね。

 それでは今日は、引き続き新しい魔法をお伝えします♪

◆早速ですが、『人生が好転する毎日の魔法』その4 いきますね。

 ・

 「お店を出る時に「ありがとう」と言ってみる」

 ・

 「ありがとう」という言葉の持つ強力なポジティブパワーは、

 たびたびこのブログでもお伝えしています☆

 (⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_bef9.html

 そしてその目安として、1日に100回「ありがとう」と言うことで、

 運気が確実に上昇することもお伝えいたしました。

 (⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/100_3623.html

 ただ、そうは言っても独り言の「ありがとう」では、

 なかなか自分の運気が上昇しているのを感じられないかもしれません。

 今日はそんな方にお薦めの魔法になってくれるはずです!

◆例えば、あなたがお店の店員さんだったとします。

 服屋でも本屋でもお洒落なセレクトショップでも、何でもかまいません。

 イメージしてみてくださいね。

 ・

 お客様があなたの接客により商品を購入していただきました。

 その時、あなたは何と言っていますか??

 きっとあなたはそのお客様に対して、

 「ありがとうございました。」

 と言っている姿が浮かぶのではないでしょうか。

 また、今回はお客様が気に入られる商品がなかったですが、

 大変感じのよいお客様でした。

 お客様がお店から出て行くときに、あなたは何と言っていますか?

 これも少しでもCS(顧客満足度)を高めようとしているお店であれば、

 「ありがとうございました。」

 と言っているイメージがわいてくるはずです。

◆では、同じシチュエーションでも、逆にあなたがお客様の立場であれば、

 あなたの言っていることはどうなっているでしょうか??

 ・

 ここでも、やっぱり店員さんだった時と同じで、

 「ありがとう!」

 と言ってるイメージを持たれた方は、素晴らしいですね☆

 すかさず日常生活でも実践してください。

◆“いやいや、自分がお客様の立場だったら、

 「ありがとう!」 とこっちから言うイメージはないなぁ。”

 と思われる方もいらっしゃると思います。

 特に、何も買わずにお店から出る時に、

 そのような対応ができる方は限られています。

◆でも、ほんのちょっと考えてみてください。

 こっちはお金を払っているんだから、

 お礼など言う必要はないと考えると、これは少し傲慢かもしれません。

 なぜなら、お金があるからその品物を手に入れることができたのではなく、

 そのお店や店員さんのおかげで、その品物を手に入れることができたのです。

 いくらお金があっても、ないものは買えないですからね(笑)。

 ・

 接客は相手があってのものです。

 お互いのタイミングがあるので、全部が全部うまくいくわけではありません。

 ですが、そこまでお互いに時間をとったわけですから、

 その間のコミュニケーションや縁に感謝してもおかしくはないですよね。

◆購入には至らなかったまでも、お店を出て行く時にお客様から

 「ありがとう!」

 と気持ちよく言われたら、その店員さんの気持ちはどうでしょうか?

 “よしっ、購入には至らなかったけど、「ありがとう」と言ってもらえた。”

 と、気分は高まるかもしれません。

 そして、その次の接客ではもっと素晴らしい接客ができるに違いありません。

 その結果として、次のお客様の満足度も向上します☆

 あなたの「ありがとう」の一言が、

 このようにポジティブな連鎖を起こしていくのです。

 そして、あなたもそのきっかけとなったことで運気が高まる。

 いいことづくめじゃないですか(笑)!?

◆お店を出て行く時に、意識的に 「ありがとう!」 と言ってみましょう。

 100回カウントにももちろん入りますし、

 お店以外の場所でも自然と 「ありがとう!」 と言う習慣ができるはずです。

 あなたの周りの色々な場所で笑顔がたくさん生まれることでしょう。

 まさしく魔法なのかもしれませんね♪

◆今日は 『人生が好転する毎日の魔法』その4 をお伝えしました。

 早速、今日から即実践できる内容ですよ。

 明日も引き続き魔法をお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆再現☆ | トップページ | ☆選択の基準が変わる魔法☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/11166441

この記事へのトラックバック一覧です: ☆去り際の一言で人生が変わる☆:

« ☆再現☆ | トップページ | ☆選択の基準が変わる魔法☆ »