« ☆報告(PC破損)☆ | トップページ | ☆待たされることがなくなる魔法☆ »

☆人生が好転する毎日の魔法☆

◆皆様お久しぶりです(泣)。

 ブログ更新の途中でPCが強制終了となり、

 そこから立ち上がらなくなったのが3日前。

 これは有料修理が必要かなぁ、と半ばあきらめかけていた昨日、

 特段何もやっていないのですが、突然PCのご機嫌が回復しました☆

 う~ん、抜本的な原因は解決できていないんだけどなぁ・・・。

 爆弾を抱えたまま、とりあえず更新してみようかと思っています。

◆昨日は、わざわざ東京から不動産物件の契約のため、

 私のお世話になっている営業マンの方に来ていただきました。

 ホテルグランヴィアのロビーで重要事項説明を受けて、

 実印等々押しまくり、基本的には契約成立です。

 3月末引渡しになりますが、一応都内某マンションの一室の

 オーナーになることがほぼ決まりました。

 まぁ、自分が住むわけではないので、特に実感はないと思いますが、

 これからのインフレリスクに備えての1つの投資です。

 また、実際に家賃収入等が入ってきた時にはご報告させていただきます♪

◆さて、だいぶ期間が空いてしまいましたが(苦笑)、前回は「カイゼン」プロセスを

 具体的に仕事に活用していった例をお伝えいたしました。

 今日から 『人生が好転する毎日の魔法』 シリーズをお伝えしていきます♪

◆『人生が好転する毎日の魔法』 には原作(?)があります。

 それは、中谷彰宏氏の著書です。

 【今日の1冊】

 ⇒ 運命を変える50の小さな習慣 (PHP文庫)

 この本の中で

 “いいなぁ、すぐ実行できそうだなぁ”

 と思えるものをピックアップして、私なりの解釈をつけてお伝えします。

 ご自身でよいなぁと思えるものがあれば、参考にしていただければ幸いです☆

◆それでは早速、『人生が好転する毎日の魔法』その1です。

 ・

 『「・・・さえあれば」と言わないようにする。』

 ・

 これが1つ目の魔法です。

 「・・・(さえ)あればなぁ。」みたいに裏に隠れた表現もよしとしません。

 魔法の1つ目は言葉ですね。

◆「・・・さえあれば」と言う時、必ずその「・・・」は自分が持っていないものです。

 だから、このような表現をついつい言ってしまいがちです。

 「・・・」に入るのは、

  ●お金

  ●恋人

  ●仕事

  ●経験

  ●時間

  ●人脈

 など、実に様々なものがあります。

 人間ですから、欲しいものはあって当然です。

 しかし、この言葉には

 “「・・・」がないために、今の自分はダメなんだ”

 というネガティブな要素が含まれています。

◆ネガティブ要素としては2点です。

 1点目は、「・・・」のせいにして、自分自身が行動しようとしていない点です。

 結局のところ、この言葉を言っていること自体が、

 自分が行動できていないことを証明してしまっているようなもの。

 本当に欲しいものであれば、言うよりも先に行動が出るはずです。

 何もせずに、欲しいものだけ手に入るということはありません!

 仮に手に入ったとしても、労せずして手に入ったものの価値はそれまでのもの。

 自分自身で悪戦苦闘しながら、やっとのことで手に入れたものとでは、

 同じ手に入ったものであっても、その価値は天と地ほどの差があるはずです。

 まずは行動することですね☆

◆2点目は、今の自分はダメなんだ、と

 勝手なセルフイメージを作ってしまっている点です。

 例えば「・・・」がお金だったとしましょう。

 では、お金だけがあればそれで満足でしょうか?

 ・

 お金があっても友達が1人もいなくてもよいですか?

 守り、守られる家族がいなくてもよいですか?

 お金を使う時間が全くないくらい忙しくてもよいですか?

 寝たきりの状態でもよいですか?

 ・

 おそらくそのような質問に対しては、答えは「NO」になるはずです。

 お金だけが手に入っても満たされないなのです。

 きっとそれは、欲しいものをいくつも組み合わせてみても、

 100%満足することはないでしょう。

 つまり、あなた自身がダメだと思っている理由は、

 「・・・」がないためではないのです。

 足りないもののせいにして自分のセルフイメージを下げるよりも、

 今はまだこれくらいしかない中で、

 自分はこんなに一所懸命に生きられてることを肯定しましょう!

 セルフイメージを作り上げるのは、自分自身です☆

◆1つ目の魔法はわかりましたか?

 「・・・さえあれば」 と言わないようにしてみませんか?

 もし「・・・」が欲しいと思ったら、

 「それを手に入れるためには、今の自分はどうすればよい?」

 と自分に質問をしてみましょう。

 不満を口に出すよりも、きっとよい答えが見つかるはずです。

 だって、あなたは“今より良くなろう”としている素晴らしい人ですから♪

◆今日は 『人生が好転する毎日の魔法』その1をお伝えしました。

 魔法はその日から即実行できるものをセレクトしていきます。

 明日も引き続きこのテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆報告(PC破損)☆ | トップページ | ☆待たされることがなくなる魔法☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/11038411

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人生が好転する毎日の魔法☆:

» 橿原市へ、不動産屋へようこそ!! [一週間で丸わかり、1037万円得する不動産購入術!!(表・橿原市不動産情報)]
橿原で生まれ育って30年になる独身のひかりです。 不動産業を生業に結婚、不動産で独立を考え生活しています。 自己紹介はこのへんで終わりにしまして!! 下記は私が運営する姉妹サイトです。不動産の本音、裏側をかいています。 一週間で丸わかり1037万円損する不動産購入..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 09時22分

« ☆報告(PC破損)☆ | トップページ | ☆待たされることがなくなる魔法☆ »