« ☆今の生活リズムでしっくりきていますか?☆ | トップページ | ☆「目に入る」と、「見る」とは全く別物☆ »

☆これを変えると新しい発見が!?☆

◆昨日フジテレビ系列で放送していた

 『ROOKIES』 というドラマを録画して、見ました。

 ⇒ http://www.tbs.co.jp/rookies08/

 初回で、ありふれたストーリーであるにもかかわらず、

 かなりグッとくるものがありました。

 原作を読んでみようかなとも思っています☆

 これからの展開が楽しみです。

◆さらに、最近時間が空いた時に、ごくたまにですが料理をしています。

 料理自体は苦手ではないのですが、後片付けがダメなタイプです。

 昨日は初めて、「豚の角煮」を作ってみました。

 何がきっかけで自分が趣味となるのかわからないので、

 色々なものに嫌わず、チャレンジするようにしています!

 料理もその一環です。

 ゴルフは、全然ハマらなかったなぁ・・・。

 今のところ、料理もハマりそうにありません(笑)。

◆さて、昨日は「日々の生活に変化を加える」というテーマで、

 夜型生活から朝型生活に切り替えることをお伝えしました。

 ちなみに、お肌が生まれ変わるのも夜10時~2時の間のようですよ。

 起きてちゃまずいみたいです。

 それでは今日は、テーマは変えず視点を変えてお伝えしていきます♪

◆「日々の生活に変化を加える」と、色々なものに気づくことがあります。

 普段見過ごしていたものや何も感じなかったものに、

 ちょっと視線を奪われてみたり、純粋に感動してみたり・・・。

 そのような気づきがたくさんあれば、毎日が楽しくなります☆

 今日はそんな気づきのたくさん得られる方法をお伝えします♪

◆これも変えるものがあるのですが、それは簡単に言ってしまうと

 『行動パターン』

 です。

 通勤、通学、買い物、デート・・・・

 ついつい同じ道や、同じ時間帯に行ってしまいがちです。

 確かに、慣れた道やお店は安心できますし、

 行動の予測が立てやすいですよね。

 しかし、変化がありません。

◆だから、この行動パターンを、たまにあえて変えてみちゃいます。

  ●いつも通る道ではない道をあえて通ってみる

  ●普段は通り過ぎてしまう気になるお店に入ってみる

  ●通勤電車・バスを1本早めて乗ってみる

  ●いつもは出歩かない時間に散歩してみる

  ●普段誘わない人をご飯に誘ってみる

 等々、バリエーションは無限です。

 このちょっとした変化が、後々大きな変化となることもあります☆

◆自分の中では、普段と違うことをするのは、

 大げさかもしれないですが、「冒険」のように感じます。

 初めて見る景色、初めて入るお店、初めて話す人・・・

 どれも新鮮に感じます。

 その中で、今までの生活にはなかったアクセントが

 手に入るかもしれないですし、

 自分には考えつかなかったアイディアが思いつくかもしれません。

 それが行動パターンを変える楽しみだと、私は考えています♪

◆では、行動パターンを変えた時に、効果的に色々なものに

 気づく方法とは何でしょうか?

 それは・・・明日に譲ります。

 実はこれから、マレーシアで働いていた友人が帰ってくるので、

 迎えに行かなければなりません。

 情報交換に理由をつけて、昼から飲むことになりそうです(笑)。

◆今日は「日々の生活に変化を加える」というテーマで、

 自分の行動パターンを変えてみることをお伝えしました。

 今日この瞬間から変えられますよ!

 いつもの自分とは違う行動をしてみてはいかがでしょうか?

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆今の生活リズムでしっくりきていますか?☆ | トップページ | ☆「目に入る」と、「見る」とは全く別物☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/20406563

この記事へのトラックバック一覧です: ☆これを変えると新しい発見が!?☆:

« ☆今の生活リズムでしっくりきていますか?☆ | トップページ | ☆「目に入る」と、「見る」とは全く別物☆ »