« ☆浅草☆ | トップページ | ☆これがなければ時代にとり残される☆ »

☆花火の要領で運気も急上昇↑☆

◆昨日の更新を見ていただいた方はわかると思いますが、

 とりあえず昨日の続きです☆

◆人には太陽タイプと月タイプがあることをお伝えしました。

 太陽タイプは自ら光り輝くタイプで、

 月タイプは太陽タイプに照らされて光るタイプです。

 どちらが優れているとか劣っているということではありません。

 そのようなタイプがあるだけです。

 スポーツでも、野球とサッカーと比較して、

 「どちらが優れたスポーツか?」

 なんて決められないですよね。

 それと同じことです。

◆ただ、今は月タイプであったとしても、

 本当は太陽タイプになりたいなと思う方はいらっしゃるかと思います。

 そのような方はどのようにすればよいのでしょうか?

 ・

 答えはいたってシンプルです☆

 太陽タイプの方のマネをすればよいだけです。

 どんな表情をしているか、

 どんな口癖があるか、

 どんな考え方をしているか。

 マネしちゃえばよいのです。

◆太陽タイプにも色々な種類があるはずです。

 とにかく強力なパワーを発して赤く輝くタイプや、

 情熱に満ち溢れて黄色く輝くタイプや、

 常に冷静沈着に周りを引き立たせるように青白く光るタイプ。

 「こんな太陽タイプになりたいっ!」

 と思えるような人に出会った時が、

 その方が月から太陽に変わるチャンスなのです♪

 それは上司であるかもしれませんし、

 友達かもしれません。

 もしくは、恋人だったりするかもしれませんね。

◆太陽タイプの方の影響を受け、月タイプの方が太陽タイプに変わる時を、

 『光のキャンドルサービス』と勝手に呼んでいます。

 このキャンドルサービスの要領は、花火のイメージに似ています☆

 ・

 夏にキャンプやイベントで、手持ち花火をやりますよね?

 あの花火って、最初に火が点いた人の所に、

 まだ点いていない人が自ら寄って行きませんか??

 そして、点いている花火に自分の花火を近づけて、火を点けますよね。

 まさにそんな感じです。

◆1人の花火が点くことによって、次々とその火が広がっていく。

 1人輝く太陽タイプの人がいれば、その周囲がどんどん輝くようになる。

 それが「光のキャンドルサービス」です。

 実際の、花火は点いてる時間に限りがあるので、

 人が集まって来ている時は自分が楽しめなかったりしますが(笑)、

 心の光は消えることはないので、自分も楽しめます。

◆何にでも、「与えれば、与えられる」という因果応報の法則は当てはまります。

 この前、武田鉄也氏もこの法則のことをテレビで言われてましたね。

 光についてもそうに違いありません。

 ・

 まずは自分が照らされて光りながら、

 「こんな風に輝きたい」

 と思える人を見つけます。

 次は、自分が太陽タイプになる番です。

 その人のマネをして、自ら輝けるようになります。

 そして、あなたの周りの人をどんどん照らし続けます。

 次第にあなたの周りにも自ら輝く人が出てくるはずです。

◆そのように与えて-与えられることにより、

 自らの運も急上昇することは間違いありません!

 だって、自分の周りが太陽タイプばかりになれば、

 良いことが起きないわけがありませんよね(笑)。

 どんどん照らし続けちゃいましょう♪

◆ちょっとしたアクシデントはありましたが、

 「観光旅行の話」から派生した太陽タイプと月タイプのお話をお伝えしました。

 自分が月タイプであれば、まずはたくさん観光旅行をしてみることですね。

 太陽タイプであれば、キャンドルサービスをしていきましょう!

 明日はまた違ったテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆もしお時間があるようでしたら(10秒もかかりませんので)、

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、より多くの皆様に興味を持っていただけることに、

 心から感謝いたします。

|

« ☆浅草☆ | トップページ | ☆これがなければ時代にとり残される☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いさお様

 久しぶりのコメントになりますが、いさお様は東京に異動になってたのですね。新しい事ばかりで大変かもしれませんが、チャンスと思ってがんばってくださいね。
 今回の太陽と月のお話、すごく納得します。私は本当に太陽そのものみたいな人間なので、よく人が集まってくるのですが、決まってみんなに「○○ちゃんと一緒にいると本当に元気になるよね!」と言われてました。ペンネームも『パーティ』となっていますが、これは昔の友人が私に付けてくれたニックネームなのです。このブログを読んで、パーティも人が集まるということでは、太陽を象徴しているような・・・。そんな気がしましたが、いつも私はにぎやかで、華やかでたくさんの人に囲まれていたので、このように呼ばれてたようです。自分が今回のテーマの太陽にはまっているようなので、すごく共感し、投稿してみました。
 これからも素敵なブログ楽しみにしてますね♪

投稿: パーティー | 2008年4月11日 (金) 00時32分

>パーティー様
 お久しぶりです☆コメントありがとうございます!
 そうなのです、東京に異動になってるんです。確かに、また一からの勉強にはなりますが、1つの転機と考えて精一杯過ごしていきます。
 パーティー様のニックネームにはそんな由来があったんですね!ネット上ではありますが、コメントから人柄は伝わってきますよ。なるほど、的を得た的確なニックネームですね。素敵です☆
 これからも皆様に共感していただけるようなブログが作れたらと思います!また、遊びに来てくださいね♪

投稿: いさお | 2008年4月11日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/20088894

この記事へのトラックバック一覧です: ☆花火の要領で運気も急上昇↑☆:

« ☆浅草☆ | トップページ | ☆これがなければ時代にとり残される☆ »